JALダイヤモンド修行2022 Part.5 今週は那覇を2往復!でもずっと羽田にいた? / Vol.1 修行16日目 夏真っ盛りの沖縄へ!日本航空 JAL921 羽田 – 那覇搭乗記  

JAL syugyou2022 5_1
(広告)

JALダイヤモンド修行も後半戦。

春先に規定の10万FOPの半分ほどを取得。

あと半分をこの夏に一気に稼ぎます。

当初lの予定では夏にJGCプレミアぐらいまでいってその後はまぁぼちぼちと。

今年はJGCプレミアでも良いかなぁ〜と思っていたのですが、降って沸いたFOP2倍キャンペーン。

なんか一気にダイヤモンドまでいきそうな感じだったので計画を変更!

一気にダイヤモンド獲得に計画を変更しました。

さて今回は2泊3日の行程で宿泊は那覇。

ようやく夏が来た東京から夏真っ盛りの沖縄へ!

今回の修行も少し変則的で那覇に宿泊しますが、日中はほぼ羽田空港にいるという羽田タッチを2回ほど繰り返したのでした。

旅行期間 2022/7月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行16日目 夏真っ盛りの沖縄へ!日本航空 JAL921 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.2 那覇の夜の街松山のど真ん中、激安で昭和レトロなホテルタイラ宿泊記
・Vol.3 修行17日目 乗り継ぎの7時間半をどうする? 日本航空 JAL902 那覇 – 羽田 & JAL925 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.4 修行18日目 日本航空 JAL902 沖縄 – 那覇 搭乗記

JALダイヤモンド修行 Part.5 行程
(16日目)
JAL921 HND(15:55) – OKA(18:30)

(17日目)
JAL902 OKA(10:05) – HND(12:35)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)

(18日目)
JAL902 OKA(10:05) – HND(12:35)

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.6はこちら↓

Part.7はこちら↓


いきなり始まったFOP2倍キャンペーン、修行が一気に加速!

今年は国際線に乗ることもないし、まぁJGCプレミアでいいかなぁ〜

と思っていたのですが、6月のある日いきなり発表があったFOP2倍キャンペーン。

いきなりFOP単価が未だかつてないほど低下(笑)

これは、、一気にダイヤモンドを目指すか?

通算日数

フライト通算

便名

区間

クラス

運賃

FOP

FOP単価

16

31

JAL921

HND(15:55) – OKA(18:30)

J

12510

3344

3.7

17

32

JAL902

OKA(10:05) – HND(12:35)

J

12510

3344

3.7

33

JAL925

HND(19:55) – OKA(22:25)

9510

2952

3.2

18

34

JAL902

OKA(10:05) – HND(12:35)

10210

2952

3.5

以前から予約していた今回の7月分も自動的に適用されるのでまぁラッキーでした。

こういうキャンペーンってせめて半年前ぐらいにアナウンスしてくれないかなぁ〜

4月にあんなに飛んだのにその分を夏に回したかった。。

まずは沖縄へ!羽田空港ダイヤモンドプレミアラウンジへ。

さて今回も出発!

羽田空港 ファーストクラスチェックインカウンター

羽田空港 ファーストクラスチェックインカウンター

本日は那覇まで行くだけなので楽々出発。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

ラウンジに到着。

最近この松を撮影していなかったなぁ。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

いつのも通りの乾き物。。

他にはおにぎりとかパンがありましたが、幻の卵焼きサンドは遭遇せず。

本当に幻なんですね。

日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 搭乗記

さて今日は那覇までとりあえず移動。

日本航空 JAL921 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 ボーディング

この便は時間帯が中途半端なのでいつも安い(笑)

JA16XJ A350-900 Airbus A350-941 552 2022/04〜

JA16XJ A350-900 Airbus A350-941 552 2022/04〜

もうすっかりお馴染みになったA350。

日本航空 JAL921 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 ボーディング

クラスJが取れたので楽々で向かいます。

羽田空港を離陸!

本日は那覇に移動のみ。

羽田地方は雨だけど。

プッシュバックされてどの滑走路む向かうのかとみていると、どうやら本日はB滑走路らしい。

雨は既に止んでいて、離陸のための滑走を始めると窓ガラスに機体についた水が流れていく。

そのまま厚い雲に突入!

眼下の眺めは今一つだけど安定して上昇していきます。

この天気なので残念ながら今日の富士山を見ることはできず。。

相当雲が厚いです。

那覇空港に着陸!

約1時間半ほどで沖縄地方上空までやってきました。

本日は沖縄本島の西側、伊平屋島上空から高度を下げていって那覇空港第二滑走路に着陸!

沖縄は夏真っ盛りという感じで晴れてはいるけれどちょっと怪しい黒い雲があったりして(笑)沖縄らしい感じですね。

本日はこれで終了で久しぶりに那覇に宿泊です。

那覇空港

那覇空港

那覇空港に到着。

本日は那覇に宿泊なのでこのまま市内へ向かいます。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください