マリオットの特典を利用して沖縄へリゾート! / Vol.4 恩納村観光商品券でステーキを!  

sun marina4
(広告)

今回の夏旅行は航空券もANAの特典航空券でタダ、宿泊もMarriott Bonvoy AMEXの2年分溜まったアワードでタダの旅行なのですが、さらにダメ押し。

チェックインの時に五千円分の恩納村観光商品券をいただきました!

なんと食費もタダになってしまいました(笑)

これは想定外。

結局二泊三日の沖縄リゾート旅行ですが、ほとんどお金をかけることなくかなり豪華な旅行ができたのでした(笑)

感謝です。

旅行期間 2022/6月
エリア  沖縄
テーマ  観光&リゾート

・Vol.1 梅雨明けのタイミングで沖縄へ!ANA463 羽田 –  那覇 搭乗記〜飛行機から見下げる虹が綺麗だった〜
・Vol.2 アメリカンビレッジに行って美ら海水族館へ!沖縄観光の王道をやってみた
・Vol.3  まさにリゾート!シェラトン サンマリーナ沖縄宿泊記
・Vol.4 恩納村観光商品券でステーキを!
・Vol.5 翌日の台風直撃前に脱出!全日空 ANA474 那覇 – 羽田 搭乗記

<往路>
ANA463 HND(07:30) – OKA(10:10)

<復路>
ANA474 OKA(18:05) – HND(20:35)


恩納村観光商品券を片手に夕食を食べにステーキハウス88 恩納店へ

さて、チェックインの時にもらった恩納村観光商品券。

恩納村内の連携している宿泊施設に2泊以上+ワクチン三回接種が条件でなんと5000円分の商品券をプレゼント(笑)

チェックインの時まで知らなかったのですが思わぬサプライズでした。

恩納村観光商品券

恩納村観光商品券

ただ難点は、、使える場所が少ない(笑)

ホテル内のリゾートパス購入にも使えるのですが土壇場で思いとどまり、、これを使ってご飯を食べに行くことにしました。

5000円分なのでまぁ二人でさほど豪勢なこともできず(笑)かと言って沖縄そばだけでは使いきれず(笑)

微妙な感じでしたがステーキでも食べると一人2500円もあれば十分腹一杯食べれそうです。

というわけで、近くにある沖縄でも有名なステーキハウスに行くことにしたのでした。

那覇空港にもあるステーキハウス88。

空港支店に行った時はこんな感じでした。

那覇にくるとなんとなーくステーキを食べに行くのですが、沖縄は安くて美味しいステーキ屋さんがいっぱいあります。

ここもその中の一つの支店なのです。

ステーキハウス88 恩納店

ステーキハウス88 恩納店

外観は他の系列のステーキ屋さんと全く同じ(笑)

ド派手な感じがアメリカンっぽくて良いです(笑)

ステーキハウス88 恩納店

ステーキハウス88 恩納店

お客さんいない、、、

まぁちょっと早めだったからかも?

後から数組やってきましたが、ちょっと寂しい感じです。

やっぱりまだ人流が動いていないようで早く回復してほしい感じです。

ステーキハウス88 恩納店

ステーキハウス88 恩納店

というわけで、商品券をMAX使えるようにオーダー(笑)

セットのサラダとスープをいただきまして。。。

ステーキハウス88 恩納店

ステーキハウス88 恩納店

テンダーロインだったかな?

ちょっと多めでボリュームタップリ。

もらった商品券をフルに使ってとても美味しくいただけました(笑)

毎日トライしてやっと開いていた!「恩納そば」

リゾートホテルは快適で良いのですが、ホテル内のレストランがバカっ高くて(笑)そこがちょっと困ったところです。

しかも完全予約制。

使いにくいことこの上なしです。

というわけで、ご飯は外に食べに出かけるわけですが、この辺は観光地なのでイマイチ軽く食べるところがない。

ただ沖縄そば屋さんはやっぱりあって、ホテルから歩いて行ける距離にあることが判明。

でもって、夕方とかに出かけるのですが、、ずっと閉店中!

休業しているわけでもなく、、なぜか夕方にはやっていない。

おかしいなぁ、、今日もダメか〜

最終日、チェックアウトしてお昼前の開店直後に立ち寄ってみると、、あ!開いてる!

恩納そば

恩納そば

どうやらお昼だけ営業中の様子。

もしかしたら麺とスープが無くなったら閉店するスタイルか?

まぁ最後に開いていてよかった〜

恩納そば

恩納そば

店内は海のそばらしいディスプレイで、、手作り感満載です(笑)

恩納そば

恩納そば

もしかしたら以前はインバウンドの方もたくさんきていたのかもしれませんね。

手作り感満載の写真付きメニューがあって、それぞれに番号が振られています。

恩納そば

恩納そば

並びが何の順なのかわかりませんが、写真付きだと選びやすい。

恩納そば

恩納そば

でもって、写真の番号の食券を購入。

今回はアーサーそばにしてみました。

恩納そば アーサーそば

恩納そば アーサーそば

ほどなくやってきました。

あっさりした鰹出汁のスープが美味しいですし、アーサーの磯の香りもしてとても美味しいです。

いつもはコッテリしたソーキそばを食べているけれど、ちょっとあっさり目のそばもなかなか美味しいです。

恩納村に来て二日間、毎日ここにやってきては「やってないねぇ、、」と引き返していたのですが帰り際に食べられてよかったです。

このお店はお昼も早い段階で閉まってしまうようなのでちょっと早めに行くことをお勧めします。

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんにちは
    いつも楽しく拝見させていただいております(^^)

    これだけ豪華な旅をほぼ無料で
    しかも5000円まで貰えるだなんて
    最高ですね!!

    この沖縄そばの上にのっているのは
    アオサですか??
    めちゃくちゃ美味しそうですね(^_^)

    • こんばんは!
      いつも訪問頂きありがとうございます。

      今回は本当にお金をかけずに結構豪華なことが出来て良かったです(笑)

      沖縄そばの上に乗っているのはアオサで風味が良くておいしかったです。
      営業時間が読めないのが玉に傷(笑)

      梅雨明け直後を狙って行ったので観光客も少なくてよかったのですがこれも賭けです。。
      昨年も同様に6月最終週で石垣に行きましたが雨にたたられてしまいました、、、(笑)
      まぁそんなこともありますよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください