福島空港キャンペーン×UA特典航空券×全国旅割を駆使して高知で焼き肉を食べよう!!/ Vol.4 高知黒潮ホテル宿泊記 〜快適なお部屋、美味しい焼肉食べ放題、温泉で極楽気分だった〜

KOCHI4
(広告)

早朝から慌ただしかったですが無事に高知までやってきました!

ここでは福島空港でもらった軍資金(笑)と全国旅割のクーポンを使って焼肉食べ放題

&温泉という黄金の組み合わせで旅の疲れを癒します。

普段はできない今だからできる激安旅(笑)

これも助成金のおかげなのですが、まぁせっかくなのでフル活用させてもらいます。

ホテルのお部屋も快適だったし、焼肉も美味しかったし温泉も気持ちが良かった。

始めてきた高知でかなり贅沢ができました。

旅行期間 2022/12月
エリア  東北(福島)、四国(高知)
テーマ  温泉、キャンペーン

目次
・Vol.1 滑り込みセーフ?全日空 ANA017 羽田 – 伊丹 搭乗記
・Vol.2 結構ギリギリ、全日空 ANA3179 伊丹 – 福島, ANA3180 福島 – 伊丹 で福島空港乗り継ぎキャンペーンゲット!
・Vol.3 全日空 ANA1611 伊丹 – 高知 搭乗記 〜日本人は古来からスタンプラリーがお好き?〜
・Vol.4 高知黒潮ホテル宿泊記 〜快適なお部屋、美味しい焼肉食べ放題、温泉で極楽気分だった〜
・Vol.5 全日空 ANA564 高知 – 羽田 搭乗記〜旅の終わりに〜

行程
(1日目)
ANA017 HND(9:00) – ITM(10:10)
ANA3179 ITM(11:30) – FKS(12:35)
ANA3180 FKS(13:05) – ITM(14:20)
ANA1611 ITM(15:25) – KCZ(16:10)

(2日目)
ANA564 KCZ(10:10) – HND(11:25)


高知黒潮ホテル宿泊記

高知での乗り継ぎ時間は18時間。

もちろん空港にいるつもりはなくて(笑)しないで一泊します。

本日宿泊するのは「高知黒潮ホテル」。

(乗り継ぎなので)空港に近いってのが決めてなのですが、実は敷地内に有名な焼肉食べ放題のお店があるらしいということを聞きつけたってのも理由の一つなのでした。

高知黒潮ホテル

高知黒潮ホテル

近くの駅までは乗合タクシーでやってきてそこから徒歩で5分ほど。

周りに高い建物はないので結構目立ちます(笑)

後から分かったのですが、どうやらここはゴルフをする人の起点になっているようです。

そうか、、なるほど、だから温泉と焼肉食べ放題があるんだ(笑)

高知黒潮ホテル 黒潮温泉 龍馬の湯

高知黒潮ホテル 黒潮温泉 龍馬の湯

ホテルの脇には「黒潮温泉 龍馬の湯」というのがあって、宿泊客は自由にここに入れます。

高知黒潮ホテル 肉匠 坂井 焼く肉食べ放題

高知黒潮ホテル 肉匠 坂井 焼く肉食べ放題

更に隣接して焼肉食べ放題のお店があります。

ホテルで夕食を焼肉食べ放題プランにした場合にはここに来ることになります。

ホテルとガッツリ組んでますね(笑)

で、今回もっと重要なことは、ここのお店で地域クーポンが使えるのです。

これはでかい!

本日はここでしっかり消費させていただきます。

早速チェックイン!お部屋は結構広かった

さて、まずはチェックインを済ませます。

今日1日朝羽田で走って(笑)伊丹、福島、伊丹と結構あちこち飛び回りました。

まずはお部屋で休憩です。

高知黒潮ホテル

高知黒潮ホテル

簡易ビニールが、、、いつも思うのですがこれって防火上問題になるんじゃなかろうか、、と思うのですがあまり指摘した人はいないですよね。

高知黒潮ホテル

高知黒潮ホテル

客室に行くエレベーターの脇にはでかい土佐犬!のぬいぐるみ(笑)

高知黒潮ホテル

高知黒潮ホテル

お部屋は結構広いです。

区分的にはシティホテルなのですね。

高知黒潮ホテル

高知黒潮ホテル

疲れたのでまずは休憩。。。

高知黒潮ホテル

高知黒潮ホテル

机も広くて快適です。

高知黒潮ホテル

高知黒潮ホテル

浴室もビジネスホテルのような狭さはありません。

広さも十分。

高知黒潮ホテル

高知黒潮ホテル

浴室も充実していますが、温泉があるのできっと使いません(笑)

高知県 おもてなしクーポン

高知県 おもてなしクーポン

ちゃんと地域クーポン一人3000円分ゲット!

この時期はまだ紙クーポンが主流でした。

これはそのまま焼肉屋さんで消費されます(笑)

焼肉食べ放題肉匠坂井へGO!

ちょっと休んで少し早めに敷地内にある焼肉食べ放題のお店「肉匠 坂井」へ行ってみました。

混むかなぁ〜と思ったけど流石に開店直後の17時半だと一番で入れました(笑)

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

お肉食べ放題ってのはやっぱりいいですよね〜

焼肉食べ放題で2980円でついでに飲み放題1380円もつけて合計4360円!

さっき地域クーポン3000円もらったので、、それをどーんと使っちゃいます!

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

メニューは色々あって目移りするのですが、なんか握りのようなものもありました。

これもうまい!

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

申し訳程度にサラダを食べて。。。

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

お肉を焼く!(笑)

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

タブレットでオーダーする形式なのでじゃんじゃん頼めます(笑)

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

壺カルビってのもあったけど若干甘めで味濃いめ。

まぁ美味しいんだけどしつこいのでやはり普通のお肉を薄味で食べるのが良いです。

それと薄切りのお肉を軽く焼いて卵につけて食べるすき焼き風のメニューが結構美味しかったです。

一口で食べられます(笑)

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

締めはもちろん、、、冷麺!

からの。。

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

焼肉食べ放題 肉匠 坂井

デザート(笑)

お肉もいっぱい食べられて満足でした。

たらふくご飯を食べた後は、、温泉!

たっぷりご飯を食べて温泉に入る。。

なんと極楽なことでしょう(笑)

しかも今回はほぼタダ旅行(笑)

これが普通だと思ってはいけないんだよな〜と思いつつ恩恵を享受するのでした。

高知黒潮ホテル 黒潮温泉 龍馬の湯

高知黒潮ホテル 黒潮温泉 龍馬の湯

ここのお湯は若干アルカリ性の強いお湯。

海の近くだから塩分が強いのだと思ったけどそうでもないらしい。

高知黒潮ホテル 黒潮温泉 龍馬の湯

高知黒潮ホテル 黒潮温泉 龍馬の湯

ホテルの宿泊者以外の人もやってくるいわゆるスパ銭のようなところなので休憩所も完備。

高知黒潮ホテル 黒潮温泉 龍馬の湯

高知黒潮ホテル 黒潮温泉 龍馬の湯

こちらも休憩所。

なんか人が少ない。。

快適だけどチェット寂しい。

温泉でゆっくり休んで、、忙しかったけどここまで無事に来れて良かったです。

翌朝のの朝食は和定食。想像よりも良かった気がする

さて、今回のホテルの宿泊プランが一泊朝食付き。

というわけで、ゆっくり朝食を食べて空港に行きます。

高知黒潮ホテル

高知黒潮ホテル

夜はここでも食べれるようです。

なんかビュッフェ用の台のようにも見える。

高知黒潮ホテル

高知黒潮ホテル

ソフトドリンク系はセルフサービス。

通常はビュッフェなのですが諸事情によりセットメニュー。

和食か洋食のセットになります。

で、、予約サイトの口コミには「朝食が少ない」「見栄えが悪い」など割とマイナスイメージの書き込みが多かったのでなんか不安。。。

取り合えず和食にしてみます。

高知黒潮ホテル

高知黒潮ホテル

さてどうでしょうか。

個人的には品数も多くてごく普通の美味しい朝食だと思いました(笑)

ただ一点だけ、、、

メインのお皿がビュッフェ用のお皿なのでこれを普通のお皿に変えればきっと見栄えも良くなると思うのですが(笑)

きっと見栄えの問題だとおもうのですが、普通の美味しい朝食でした(笑)

さて、ご飯も食べたのでホテルの送迎で空港に向かいます!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください