JALダイヤモンド修行2022 Part.6 さぁラストスパート!久米島タッチ3連発 / Vol.1 修行19日目 日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記 〜まずはバーゲン価格で那覇を往復〜  

JAL syugyou2022 6_1
(広告)

JALダイヤモンド修行もラストスパート!

今年は国際線がほとんど使えなかったのでほぼ沖縄を往復することになったのですが、今週の行き先は「久米島」。

まぁ那覇とさほど変わらないのですが、夏限定の直行便がバーゲンで安かったので3日連続でそれを使って久米島タッチをしてみました。

羽田発が朝早いので自宅からでは間に合わず、、全国旅行支援を使って川崎駅近くのホテルから通うことにしました。

なんといても家に帰るよりもトータルでは安く泊まれるので(笑)まぁそれでも良いかなぁと。

今回で無事JGPまでと到達しました!

旅行期間 2022/8月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行19日目  日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記 〜まずはバーゲン価格で那覇を往復〜
・Vol.2 那覇の夜の街松山のど真ん中、激安で昭和レトロなホテルタイラ宿泊記〜小腹が空いたら24時間やっている”いちぎん食堂”へ〜
・Vol.3 修行20日目 日本航空 JAL902 那覇 – 羽田搭乗記 〜これは那覇空港ダイヤモンドプレミアラウンジの隠し部屋?〜
・Vol.4 天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 〜最初で最後の”夜鳴きそば麺ヌキ”復活して欲しいな〜
・Vol.5 修行21日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜久米島タッチ開始!これでJGP到達!〜
・Vol.6 相鉄フレッサイン 川崎駅東口宿泊記 〜全国旅行支援でお肉を食べに行こう!〜
・Vol.7 修行22日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜ようやく幻の丸武の玉子焼きサンドに遭遇!〜
・Vol.8 修行23日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜JAL ダイヤモンドまであと少し!旅の終わりに〜

(JALダイヤモンド修行 Part.6 行程)

(19日目)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)_2

(20日目)
JAL902 OKA(10:05) – HND(12:35)

(21日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40)
JAL982 OKA(11:25) -HND(13:55)

(22日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)_2
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40) _2
JAL982 OKA(11:25)- HND(13:55)_2

(23日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)_3
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40) _3
JAL982 OKA(11:25) – HND(13:55)_3

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.7はこちら↓


JALダイヤモンド修行ラストスパート!6週目スタート。

3月からちょくちょく飛んでステイタス取得に必要なFOPを獲得していたのですがようやくラストスパート。

今年は国際線がほとんど当てにならず、、まぁ後半行けるようにはなったものの年間計画には入れることができず(笑)ほとんど沖縄線を使うことになりました。

国内線だけだと今年はJGP止まりで良いかなぁ〜と思っていたところFOP2倍キャンペーンってのが開始されたので既に予約を入れていた分でダイヤモンドまで到達できる計算になりました。

今週はこんな感じ。。

通算日数

フライト通算

便名

区間

クラス

運賃

FOP

FOP単価

19

35

JAL925

HND(19:55) – OKA(22:25)

9410

2952

3.2

20

36

JAL902

OKA(10:05) – HND(12:35)

9410

2952

3.2

21

37

JAL981

HND(06:45) – UEO(09:20)

9870

3056

3.2

38

JAL982

UEO(10:00) – HND(13:55)

9770

3056

3.2

22

39

JAL981

HND(06:45) – UEO(09:20)

9870

3056

3.2

40

JAL982

UEO(10:00) – HND(13:55)

9770

3056

3.2

23

41

JAL981

HND(06:45) – UEO(09:20)

9870

3056

3.2

42

JAL982

UEO(10:00) – HND(13:55)

9770

3056

3.2

今週は夏限定の久米島直行便ってのがバーゲンで安かったので毎日それを使って久米島タッチ!をすることにしました。

乗ってみて気がついたのですが、、この行程は羽田を飛び立って久米島に到着後折り返し那覇経由で羽田に戻ってくるのですが、機材もクルーもみなさん一緒!

ということは、、朝からずっとみなさんとご一緒することになるので必然的に何回も「よろしくお願いします」とご挨拶することになるのでした(笑)

今週もここから修行開始!JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

本日はバーゲンで安く販売されていた便を使って那覇へ向かいます。

さらに先日宿泊したホテルもまだ安かったので(笑)まぁゆるく那覇を往復することにしました(笑)

JALダイヤモンド専用手荷物検査場@羽田空港

JALダイヤモンド専用手荷物検査場@羽田空港

さて、出発です。

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

旅の初めはやはりここから。

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

今日のご飯もあまり変わり部がなく。。。

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

とりあえずハーゲンダッツのアイスクリームはMUSTとして(笑)パンを一つとスナックどっさり(笑)

日本航空 JAL925 羽田 – 那覇 搭乗記

本日もバーゲンで購入したチケットで那覇へ向かいます。

日本航空 JAL925 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL925 羽田 – 那覇 ボーディング

那覇行きの最終便です.

なんと15分遅れるとな。

機内アナウンスがグダグダでなんか状況が把握できなくて困ったのですが、どうやら国際線からの接続でお客さんを待っているということが後で判明。

それならそうとはっきり言えば良いのに、、

JA08XJ A350-900 Airbus A350-941 476 2020/12〜

JA08XJ A350-900 Airbus A350-941 476 2020/12〜

さてようやく搭乗開始。

この時点でなぜ遅れているのかよくわからない状況でした。

最終便で遅れるとゆいれーるの最終がギリギリなんだよな〜とそんなことを考えながら乗り込みます。

日本航空 JAL925 羽田 - 那覇

日本航空 JAL925 羽田 – 那覇

お客さんはほぼ満席。。

というか、なぜか私の周りにはたくさんの外国人のファミリーでごった返しています。

座席間違いとかでもめてるし(笑)

なんか久しぶりのカオスっぷりです。

お客さん捌きも機内アナウンスも今日はCAさんグダグダです。

なんかチームワークが無い、、バラバラ感満載でどうしちゃった!って感じですねぇ。

ようやくわかったのは15分遅れは国際線のお客さんの接続待ちだったようで、コードシェアのアメリカン航空からの接続が遅れたようです。

羽田空港を離陸!

気を取り直してグラハンの方のお見送りで出発です!

那覇空港の門限もあるしほんの少しだけ地上走行も早い気がする(笑)

そのままどこに行くかというと、、一番近いA滑走路!

そりゃそうですよね、、時間が無い(笑)

国際線ターミナル横を通過してそのまま離陸!

湾岸の工業地帯の夜景と横浜の夜景を見ながらどんどん上昇していきます。

今日は雲もなくて夜景が綺麗だ。

那覇空港に着陸!

那覇地方はどうやら雨模様。

到着が夜中になってしまって、しかも雲の中を降下するしているので外はほとんど見えません。

灯りが見えた!と思ったらそのまま第一滑走路に着陸!

A350にしては割と強めの衝撃でした。

乱気流でずっと揺れまくっていたので到着した時に周りから拍手が(笑) まぁ外人さんってそうですよねぇ(笑)

相変わらず到着してからもグダグダのカミカミの(笑)CAさんのアナウンスは結局最後まで続くのでした(笑)

どうしちゃったんだJALらしくない(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください