福島空港キャンペーン×UA特典航空券×全国旅割を駆使して高知で焼き肉を食べよう!!/ Vol.3 全日空 ANA1611 伊丹 – 高知 搭乗記 〜日本人は古来からスタンプラリーがお好き?〜

KOCHI3
(広告)

福島空港キャンペーンをゲットするミッションを達成したのでそのまま高知へ向かいます。

高知ってのは初めていくわけですが、全国旅行支援が利用可能で福島空港乗り継ぎキャンペーン条件をクリアできてスケジュール的にも無理がない、、ところが高知だったということです(笑)

高知といえばお遍路さんと坂本龍馬。

高知空港を散策してみると坂本龍馬像や四国霊場48ヶ所の御朱印の展示なんかもあって、高知空港だけで高知を満喫できるんじゃないかと思うぐらい高知の魅力がギューっと詰まった場所だったのでした。

それにしても御朱印集めって現代のスタンプラリーですよね、、昔から日本人はこういうの好きだったんだ(笑)

旅行期間 2022/12月
エリア  東北(福島)、四国(高知)
テーマ  温泉、キャンペーン

目次
・Vol.1 滑り込みセーフ?全日空 ANA017 羽田 – 伊丹 搭乗記
・Vol.2 結構ギリギリ、全日空 ANA3179 伊丹 – 福島, ANA3180 福島 – 伊丹 で福島空港乗り継ぎキャンペーンゲット!
・Vol.3 全日空 ANA1611 伊丹 – 高知 搭乗記 〜日本人は古来からスタンプラリーがお好き?〜
・Vol.4 高知黒潮ホテル宿泊記 〜快適なお部屋、美味しい焼肉食べ放題、温泉で極楽気分だった〜
・Vol.5 全日空 ANA564 高知 – 羽田 搭乗記〜旅の終わりに〜

行程
(1日目)
ANA017 HND(9:00) – ITM(10:10)
ANA3179 ITM(11:30) – FKS(12:35)
ANA3180 FKS(13:05) – ITM(14:20)
ANA1611 ITM(15:25) – KCZ(16:10)

(2日目)
ANA564 KCZ(10:10) – HND(11:25)


全日空 ANA1611 伊丹 – 高知 搭乗記

福島空港から伊丹空港に到着してから今度は高知空港へ乗り継ぎます。

乗り継ぎ時間は約1時間。

なぜ高知だったのか!

それは、福島空港乗り継ぎキャンペーンの条件である伊丹空港から乗り継ぎで福島空港を利用できて、乗り継ぎが楽にできて(便数も多くて、、)全国旅行支援がまだ適用になっていたところ。。。

その条件にぴったりハマったのが「高知」だったのです。

全日空 ANA1611 伊丹 - 高知 ボーディング

全日空 ANA1611 伊丹 – 高知 ボーディング

伊丹空港ゲート6。

あ、ここはまだ昔懐かしパタパタ(ソラリ)なのか。。

まだ使っていたんだ。

なんかレトロでむしろ良い(笑)

JA857A DHC-8 Dash-8 Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 4362 2011/05〜

JA857A DHC-8 Dash-8 Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 4362 2011/05〜

高知まではプロペラ機で向かいます。

本日は小さい飛行機に乗りまくりです。

全日空 ANA1611 伊丹 - 高知

全日空 ANA1611 伊丹 – 高知

ボーディング!

全日空 ANA1611 伊丹 - 高知

全日空 ANA1611 伊丹 – 高知

片側2席で天井低めの機内。

小型機なのでこれでも十分です。

伊丹空港を離陸!

天気が悪いのでプロペラ機は心配。。(笑)

今日は劇揺れですのアナウンス(笑)

まぁそうでしょうね。

プロペラの音が変わって一気に加速して離陸!

おっと微妙に風にあおられているのが分かる(笑)

ぐるっと左旋回した後は伊丹空港を全景がちらっと見えてそのまま雲の中へ突っ込む!

高知空港に向けて飛行を続けていきます。

途中で雲の合間からちらっと関空がみえてきました。

天気が良かったら綺麗に見えたでしょうね~

高知空港に着陸!

伊丹空港を離陸して30分程で高知上空までやってきました。

高知空港は初めてやってきましたがこの辺は本当に山ばかり。

沿岸に街があるって感じなんだと感じます。

空港も海側にあるので一旦海に出て旋回。

そこから着陸します。

夕日に照らされた海岸線が見えてきたなぁと思ったらそのまま高知空港に着陸!

あ、ここは天気が良いんだ。

初めての高知空港を散策

せっかく高知空港までやってきたので散策しておきます。

高知空港

高知空港

さて、初めての高知ですが、航空券上はここも経由地なのです。

乗り継ぎ時間は18時間(笑)

近くのホテルに泊まって焼き肉食べ放題へ行ってきます!

高知空港 坂本龍馬像

高知空港 坂本龍馬像

高知といえば、、坂本龍馬!

というわけで坂本龍馬像もあります。

バックのドーンとした波はやりすぎです(笑)

まるで漫画みたい(笑)

高知空港 お遍路さん更衣室

高知空港 お遍路さん更衣室

高知というわけではないですが、48ヶ所巡礼のお遍路さんもたくさんいらっしゃるのでしょう、お遍路さんの着替え室がある!

高知空港 四国48ヶ所 御朱印

高知空港 四国48ヶ所 御朱印

四国48ヶ所の御朱印ありますねぇ。

ということは、、ここで一つ一つ写真を撮ればここでお遍路さん完了!

ってことはないですね(笑)

高知空港 四国48ヶ所 御朱印

高知空港 四国48ヶ所 御朱印

よく考えてみるとこれって現代のスタンプラリーですよね(笑)

昔から日本人はスタンプラリーが大好きだった?(笑)

ポイントを集めたりスタンプもらって集めたり、、日本人のDNAの中には古来からそうしたくなる何かがあるに違いない(笑)

たまに四国48ヶ所霊場周りをしてみたいって気になるのですが、、ずっと歩き続けるのがしんどいので(笑)やめておきます。

せめて自転車で回るってのなら考えても良いかも?(笑)

台湾では自転車で台湾を一周するのが流行っているので、お手軽なところで九州とか四国とかで自転車で一周ブームが来ると面白いですね。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください