ちょっと大変だった初めてのミャンマー旅行 / Vol.20 日本航空 JL32 バンコク – 羽田 エコノミークラス搭乗記  

日本航空 JL32 バンコク - 羽田 エコノミークラス機内食
(広告)

10日ほどのバンコク・ミャンマー 旅行があっという間に終了して帰国します。

いつもの通りスワンナプーム空港に2時間前に到着してラウンジでご飯でもゆっくり食べようかなぁ〜と思っていたら、、イミグレが激混みです。

まずは手荷物検査場に入れない!長蛇の列です。

ここまで混むのはあまり経験がありません。

なんとかJALラウンジに滑り込み、5分でカレーをかきこんでゲートへ向かって滑り込みで搭乗できました。

今回は本当に最後まで慌ただしい旅行でした(笑)

旅行期間 2019/8月
エリア  那覇、バンコク、ミャンマー
テーマ  街歩き、食べ歩き、お寺巡り

目次

・Vol.1 JALダイヤモンドプレミアラウンジ&日本航空 JAL909 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 さぁバンコクに向けて出発!日本航空 JAL900 沖縄 – 羽田 搭乗記〜羽田空港 JALファーストクラスラウンジへ
・Vol.3 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.4 Samyan Serene Hotel宿泊記
・Vol.5 バンコクの交通網が大きく変わる!?MRT新路線を使ってワットポー&ワットアルン観光をしてみた
・Vol.6 バンコクご飯巡り〜屋台飯からソンブーンまで〜
・Vol.7 スワンナプーム空港 MIRACLEラウンジ体験記
・Vol.8 ミャンマー国際航空 8M336 バンコク – ヤンゴン 搭乗記
・Vol.9 ヤンゴン空港は予想以上に近代的だったけど、外に出るとそこはやっぱりアジアだった
・Vol.10 お、結構お洒落な素敵なホテル「HOTEL G Yangon」 宿泊記
・Vol.11 ヤンゴンの中心「スーレーパゴダ(Sule Pagoda)」に行ってみた〜ヤンゴンって思ってたよりずっと都会だった〜
・Vol.12 スーレーパゴダ周辺をぶらり散歩〜ボージョー アウン サン マーケット、パンドゥラ公園〜
・Vol.13 ミャンマーの聖地ゴールデンロックへの日帰り旅行ガイド!落ちそうで落ちない金の玉を見よう(前編)
・Vol.14 ミャンマーの聖地ゴールデンロックへの日帰り旅行ガイド!落ちそうで落ちない金の玉を見よう(後編)
・Vol.15 「シュエダゴン・パゴダ(Shwedagon pagoda)」は巨大だった〜曇っていたのにめちゃくちゃ暑かった〜
・Vol.16 ミャンマー国際空港の「Mingalar Sky CIP Lounge」は想像を遥かに超える快適さだった
・Vol.17 ミャンマー国際航空 8M331 改 AIR KBZ K7831 ヤンゴン – バンコク 搭乗記 スワンナプームイミグレが大騒ぎの巻
・Vol.18 Le Meridian Bangkokで贅沢にリフレッシュ!初めてのミャンマー旅行からの帰り道
・Vol.19 バンコクで水上マーケット体験!タリンチャン水上マーケットへの行き方と楽しみ方
・Vol.20 日本航空 JL32 バンコク – 羽田 エコノミークラス搭乗記
・Vol.21 帰国しても日本の空をまだうろうろ!日本航空 JAL925&994 羽田 – 那覇 往復搭乗記

<往路>
JAL909 HND(10:50) – OKA(13:25)
JAL900 OKA(07:10) – HND(09:40)
JL31 HND(11:20) – BKK(15:40)
8M336 BKK(10:40) – RGN(11:25)
<復路>
K7 831 RGN(16:30) – BKK(18:15)
JL32 BKK(09:45) – HND(17:55)
JAL925 HND(19:40) – OKA(22:10)
JAL994 OKA(10:35) – HND(12:55)


スワンナプーム空港は激混み!2時間前に空港に着いてもボーディングギリギリ!

早朝出発してスワンナプーム空港には2時間ちょっと前に到着です。

まぁゆっくりJALラウンジで朝飯でも食べて飛行機に余裕で乗れるな〜と思っていたのですが、、、

チェックインを終えてイミグレに向かうとなんと長蛇の列!

なんだこの混み方は!

手荷物検査場に入るまで長蛇の列で、しかもちょうど係員の交代の時間らしく全部の手荷物検査を止めてるし、、

手荷物検査が終わってもイミグレも長蛇の列!

これ出発まで間に合うのか!?

イミグレの向こう側には航空会社の人が待機していて乗り遅れがないか大騒ぎしています。

こればかりはもうどうしようもないですからねぇ、、

本当に乗り遅れそうな人が後から割り込みをしてくるし、ほぼカオスと化しています。どうにかしてくれ〜

こんなに混むんならチェックイン時間をもう少し早く開始してくれれば良いのに、、、2時間前でこんなですからねぇ、、もう少しこりゃ飛行機の出発遅れるな(笑)

それでも朝ごはんを食べにJALラウンジへ!

搭乗開始時間まで後40分!というところでようやくイミグレを抜けることができました。

が、やはり朝ごはんを、、、(笑)ということでとりあえずJALラウンジへ!

スワンナプーム空港 JALラウンジ

スワンナプーム空港 JALラウンジ

あまり人がいない、、というか他のお客さんはちゃんとあのイミグレを抜けられるのだろうか(笑)

とはいうものの、急がねば!!

スワンナプーム空港 JALラウンジ 今日の朝ごはん

スワンナプーム空港 JALラウンジ 今日の朝ごはん

とりあえずチキンカレーとお惣菜(笑)

もう時間がない!!というわけで5分でかき込んで速攻でゲートに向かいます。

日本航空 JL32 バンコク – 羽田 搭乗記

日本航空 JL32 バンコク - 羽田 ボーディング

日本航空 JL32 バンコク – 羽田 ボーディング

搭乗時刻丁度にゲートに到着!

久しぶりにこんなに忙しかった、、、これ遅れるのかなぁ〜

何しろ2時間前にチェックインしてもギリギリでしたからねぇ。。

JA710J B777-200 Boeing777-246/ER 33395/525 2005/07〜

JA710J B777-200 Boeing777-246/ER 33395/525 2005/07〜

日本航空 JL32 バンコク - 羽田 エコノミークラス

日本航空 JL32 バンコク – 羽田 エコノミークラス

座席に到着して一息つきました。

とりあえず間に合いました。

日本航空 JL32 バンコク - 羽田 

日本航空 JL32 バンコク – 羽田

あの混みようだと遅れるかも、、と思いましたが、さほど遅れるわけでもなく出発です。

地上職員の方が頑張ったかな?(笑)

バンコク スワンナプーム空港離陸!

さて、慌ただしかったですがここから羽田経由で沖縄までしばらく飛行機遊びの始まりです。

そうなんです!この飛行機で羽田に到着してもさらに乗り継ぎが待っているのでした(笑)


(スポンサーリンク)

日本航空 JL32 バンコク – 羽田 機内食

さて機内食の時間です。

日本航空 JL32 バンコク - 羽田 エコノミークラス機内食

日本航空 JL32 バンコク – 羽田 エコノミークラス機内食

日本航空 JL32 バンコク - 羽田 エコノミークラス機内食 チキン南蛮?

日本航空 JL32 バンコク – 羽田 エコノミークラス機内食
チキン南蛮?

チキンとご飯です。

あまり味の記憶がない、、、(笑)とりあえずまずくはなかった(笑)

最近バンコク線は発泡スチロールの入れ物にビニールフィルムでパウチされたものが出てきます。

タイのコンビニ弁当のような感じです。

まぁ軽くて温めやすいのでしょうが、若干チープ感があります。

日本航空 JL32 バンコク - 羽田 エコノミークラス機内食 小鉢3種

日本航空 JL32 バンコク – 羽田 エコノミークラス機内食
小鉢3種

ツナサラダとフルーツと麺です。

まぁお味は想像通りなので奇抜じゃないだけマシです。

安心して食べられます(笑)

日本航空 JL32 バンコク - 羽田 エコノミークラス機内食 サラダ

日本航空 JL32 バンコク – 羽田 エコノミークラス機内食
サラダ

キャベツだけ!とかのサラダじゃない分ずいぶんとマシです(笑)

キャセイとかだと干からびてたりするし、、(笑)

日本航空 JL32 バンコク - 羽田 エコノミークラス機内食 アイスクリーム

日本航空 JL32 バンコク – 羽田 エコノミークラス機内食
アイスクリーム

デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム。

これは定番の美味しさなので何もいうことはありません(笑)

日本航空 JL32 バンコク - 羽田 エコノミークラス機内食 到着前の軽食

日本航空 JL32 バンコク – 羽田 エコノミークラス機内食
到着前の軽食

到着前1時間前の軽食はチョコチップデニッシュ。

ちょっと口寂しい時にこれぐらいあると丁度良いです。

これとコーヒーを飲んでいると羽田空港に降下体勢に入りました。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

羽田空港着陸!

羽田まで戻ってきました。

まぁ、このまま乗り継いで那覇まで行くのですが、、、

空模様は曇り空で地上が見にくいのですが、本日の航路は東京ディズニーランド横を通るので上空から東京ディズニーリゾートが一望できます。

到着後は国内線ターミナルまで移動してまた今来た道を引き返します(笑)

さぁもう一踏ん張り!(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください