ユナイテッド航空の特典航空券で道後温泉と弘前の桜を見に行く! / Vol.5 残念!蛇口からポンジュース飲めなかった!全日空ANA1638 松山 – 伊丹 搭乗記  

UA mile dougo hirosaki 05
(広告)

久しぶりの道後温泉はなかなか良かったです。

本館はまだ修復の真っ最中でしたが、街並みもそのままでしたしご飯も美味しかった。。

乗り継ぎなのに道後温泉でゆっくり一泊。

こんなことができるのも乗り継ぎ便のおかげなのです。

愛媛といえば、、そうポンジュース!

都市伝説で愛媛では蛇口からポンジュースが出てくる!というのがありますが、実はあるんです(笑)

というか、、ちゃんと作ってくれています。

道後温泉駅のところにあるローソンにレジのところにオレンジジュースのでる蛇口がありますし、、空港にもあるんです。

しかし!!残念なことに空港の蛇口は朝11時から、、ということで残念ながら体験できませんでした。

次の楽しみに!

旅行期間 2022/4月
エリア  愛媛(松山)、青森(弘前)、札幌
テーマ  温泉

・Vol.1 またまた行くぞ!ユナイテッド航空のマイルはこう使う!今度は道後温泉〜弘前へ日本列島縦断旅行
・Vol.2 全日空ANA599 羽田 – 松山 搭乗記 〜予定変更で早めに松山へ〜
・Vol.3  道後温泉本館は全面改装中、道後温泉商店街を散策する
・Vol.4 道後hakuro宿泊記〜アナログレコード久しぶり!オシャレで高コスパな温泉ホテル〜
・Vol.5 残念!蛇口からポンジュース飲めなかった!全日空ANA1638 松山 – 伊丹 搭乗記
・Vol.6  プロペラ機日本最長路線 全日空 ANA1853 伊丹 – 青森 搭乗記
・Vol.7  弘前公園桜祭りは想像以上に美しかった
・Vol.8  宿泊は再び大鰐温泉へ!正観湯温泉旅館(しょうかんとうおんせん)宿泊記
・Vol.9 さぁ青森から札幌経由で帰ろう! 全日空ANA1897 青森 – 新千歳空港搭乗記
・Vol.10 新千歳空港は楽しい 美味しいご飯と新千歳温泉に入って空港で全てが完結!
・Vol.11 全日空 ANA1834 札幌 – 秋田 、 ANA410 秋田 – 羽田 搭乗記 〜旅の終わりに〜

<往路>
ANA599 HND(19:25) – MYJ(20:55)→ANA593 HND(14:55) – MYJ(16:25)
ANA1638 MYJ(11:40) – ITM(12:30)
ANA1853 ITM(14:00) – AOJ(15:40)

<復路>
ANA1897 AOJ(12:05) – CTS(12:55)
ANA1834 CTS(16:45) – AXT(17:45)
ANA410 AXT(20:05) – HND(21:15)


蛇口からポンジュースが出てくるという都市伝説は本当か?

愛媛といえば、、カール!

ではなく、ポンジュース(笑)

「愛媛では蛇口からポンジュースが出てくる」という都市伝説が有名なのですが、、

あるんですこれが(笑)

ローソン 松山道後駅前店

ローソン 松山道後駅前店

道後温泉駅の目の前のローソン。

なんか蛇口マークがあるけれど。。。

ローソン 松山道後駅前店

ローソン 松山道後駅前店

レジ横にみかんジュースの出てくる蛇口発見(笑)

観光ようですね(笑)

都市伝説を作っちゃうってのが面白いところです。

お値段600円はちょっと高めか?

ちょっとした洒落に面白いかもしれませんね。

空港バスの時間が迫っていましたし、空港にもあるということなのでここはパス。。

松山空港にある「みかんジュースタワー」と「蛇口ジュース」

松山空港に到着してちょっと時間的に余裕があったので蛇口ジュースを探しにロビーをうろうろ。

みかんジュースタワー

みかんジュースタワー

お?これは???

シャンパンタワーならぬ「みかんジュースタワー」

みかん愛が止まりませんね(笑)

これじゃなくて、、蛇口みかんジュースはどこだ??

というわけで、インフォメーションで聞いてみると、、、

「あるんですが11時からなんです」

ええ!!それって微妙に出発時間に間に合わない(笑)

Orange BAR

Orange BAR

そっかーここか〜

あと30分で開店らしいんですが、これを体験していると後で大慌てになるしなぁ〜

というこrとで諦めました。

残念!

松山空港

松山空港

仕方がないので展望デッキを少し散策して、、、

松山空港ANAラウンジへ!

ANA LOUNGE@松山空港

ANA LOUNGE@松山空港

松山空港にラウンジあるんだ、、、

意外でした。

ANA LOUNGE@松山空港

ANA LOUNGE@松山空港

みかんジュースではなく、、アイスコーヒーで休憩して出発です。

きっとポンジュースがある!と思ったんだけどなぁ〜

残念。。

全日空ANA1638 松山 – 伊丹 搭乗記

ユナイテッド航空特典航空券で巡る道後温泉と弘前さくらまつりを巡る旅の二レグ目は松山空港から伊丹空港へ。

今回のチケットは羽田発松山・伊丹経由青森行きのチケットで1区間なのでした。

要するに、、羽田から青森まで行くために道後温泉で一泊して更に伊丹を経由して最終目的地へ向かうのでした(笑)

一つだけ心残りは蛇口からみかんジュースを体験できなかったこと(笑)

全日空ANA1638 松山 - 伊丹 ボーディング

全日空ANA1638 松山 – 伊丹 ボーディング

搭乗口にやってくると、、、

JA848A Bombardier DHC-8 Dash8 DHC-8-402Q Dash 8 4102 2005/03〜

JA848A Bombardier DHC-8 Dash8 DHC-8-402Q Dash 8 4102 2005/03〜

搭乗する飛行機が到着!

全日空ANA1638 松山 - 伊丹 ボーディング

全日空ANA1638 松山 – 伊丹 ボーディング

なんか微妙な、、というか手作り感満載の(笑)ボーディングブリッジで搭乗!

全日空ANA1638 松山 - 伊丹

全日空ANA1638 松山 – 伊丹

プロペラって意外と大きくありませんか?

ジェットエンジンより羽が回って進むってのは感覚的にわかりやすい(笑)

でもうるさい。。。(笑)

松山空港を離陸!

さて、伊丹まではプロペラ機に乗ってひとっ飛びです。

今回の旅行はここから暫くプロペラ機です。

小型機は随分と地上と近い(笑)

目の前にはエンジン。

ジェット機にはない地上走行の軽やかさと(笑)離陸の時の加速の良さが独特なので結構好きなのです。

離陸すると直ぐに目の前を車輪が格納の為に通過(笑)

でもってそのまま直ぐに海へ出ます!

松山空港ってこんなに海に近かったんですね。

市街地からも近いしとっても便利な空港なのでした。

伊丹空港に着陸!

愛媛松山から和歌山上空までやってきました。

暫く地上を見ていると、、関空を発見!

ちょっと靄が罹っているけれど、地上の目立つ建物もはっきり見えます。

あべのハルカス横を通過して、、大阪城が見えてきました。

ここで最終着陸態勢に入るわけですが、それと同時にまた目の前を車輪が通過(笑)

そのまま滑走路へ侵入して着陸!

プロペラだと低いところを飛ぶので遊覧飛行が楽しいですね。

JA848A Bombardier DHC-8 Dash8 DHC-8-402Q Dash 8 4102 2005/03〜

JA848A Bombardier DHC-8 Dash8 DHC-8-402Q Dash 8 4102 2005/03〜

伊丹空港に到着!

少し次のフライトまで時間があるので551の豚まんを食べながらちょっと休憩です。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください