JALダイヤモンド修行2022 Part.1 毎日自宅から那覇を往復 / Vol.3 修行3日目 いつもの沖縄食堂でご飯&国際通りをお散歩 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記  

JAL syugyou2022 1_3
(広告)

修行3日目。

毎日同じ便で那覇タッチしていますが、那覇到着後の乗り継ぎ時間がスケジュール上2時間10分と微妙です。

昨日と本日は20分近く早着したので市内に行ってよく行くご飯屋さんで夕飯を食べてみました。

ついでに国際通りもお散歩。

若い人が結構きていて、どうやら卒業旅行らしい。。

賑やかになるってのは良いことです。

旅行期間 2022/3月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 毎日自宅から羽田に通う!日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記
・Vol.2 修行2日目乗り継ぎギリギリでステーキを食べに行く! 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記
・Vol.3 修行3日目 いつもの沖縄食堂でご飯&国際通りをお散歩 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記
・ Vol.4 修行4日目 今週最終日、そろそろ飽きてきた?(笑)日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記

<JALダイヤモンド修行 Part.1 >

(1日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

(二日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

(三日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

(四日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.6はこちら↓

Part.7はこちら↓


修行3日目出発!

JMBダイヤモンド修行2022年3日目。

さて今日も羽田空港ダイヤモンドプレミアラウンジから。

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

そろそろパンとおにぎりも飽きたので(笑)アイスクリームだけ食べて出発です。

まだ幻の卵焼きサンドに遭遇できず。。

あれはいつ並ぶのか神出鬼没らしいのでなかなか遭遇できません。

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記

今日も元気に羽田から那覇を1往復します。

さて今週三回目の919便(笑)

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 ボーディング

JA01XJ A350-900 AirbusA350-941 321 2019/06〜

JA01XJ A350-900 AirbusA350-941 321 2019/06〜

お、この飛行機はおととい那覇から羽田に戻る時に乗った飛行機だ(笑)

激揺れで飛行機がバラバラになるんじゃないだろうか?という強烈な天候の中を飛んだやつだ(笑)

羽田空港を離陸!

穏やかそうな天候で良いフライトになりそうな予感。

出発して沖合のD滑走路まで移動。

一気に加速して離陸!

ぐるっと右旋回して上昇していくと今出発したばかりの羽田空港の全景が見えました。

毎日飛行機生活。。

結構楽しい(笑)

那覇空港に着陸!

さて、今日も那覇にやってきました(笑)

沖縄本島の東海岸を南下して本当の南端をぐるっと回って那覇空港へ着陸するルートのようです。

遠くに米軍基地とか見ながら南端をぐるっと回って沖縄本島の海岸線に沿って空港へアプローチしていきます。

昨年も何度となく通ったこの航路。

外を見ていると海岸線の海がとってもきれいで好きなのです。

那覇空港第滑走路に着陸。

本日は定刻より25分程早く着いたようです。

どうしようかなぁ、、

せっかく早く着いたので那覇市内でもうろつくか(笑)

いつも食べている沖縄料料理のお店「みかど」へ行ってみた

今日も那覇到着は25分も早くつきました。

気流の関係でしょうかね〜

スケジュール上は乗り継ぎ時間が2時間10分ほどなのであまりうろうろできませんが、25分早く着くだけで全然違います。

お食事処 みかど

お食事処 みかど

というわけで、沖縄料理を食べにいつも食べている定食屋さんへ。

お食事処 みかど

お食事処 みかど

と言っても食べるのはいつものソーキそば。

ここのは個人的に好きなんですよね〜

帰りに国際通りをぶらりお散歩

そのまま空港に戻るのも勿体無いので少し国際通りをお散歩。

以前より随分賑わっている感じがします。

なんか若い人多いなぁ、あ、卒業旅行か〜

そういえば飛行機の機内も若い人多かったなぁ〜

海外には行けないし、卒業旅行は今しか行けない!それで沖縄って選択肢しかないのは良くわかります。

国際通り

国際通り

昨年はゴーストタウンみたいだったかなぁ〜

ただ閉店しちゃってる店も結構あって、2〜3割ほどは明かりがついていないので復旧にはまだ時間がかかりそうです。

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

空港に戻ってラウンジへ。

大好きな紅芋あんぱんを食べてゲートへ急ぎます。

日本航空 JAL920 那覇 – 羽田 搭乗記

三日目もあっけなく終了です。

日本航空 JAL920 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL920 那覇 – 羽田 ボーディング

今日もまたこの飛行機。。(笑)

今週三回目の搭乗です(笑)

JA15XJ AirbusA350-900 Airbus A350-941 543 2022/02〜

JA15XJ AirbusA350-900 Airbus A350-941 543 2022/02〜

本日は空席待ちでクラスJに変更。

この当時はまだ当日1000円でアップグレードできたましたが、今は羽田ー那覇路線は3000円。

確かに価値を考えると以前が異常だったわけですが、冷静に考えると1万円前後のチケットで乗っているので3000円追加になるととても微妙(笑)

1000円が3000円になっただけなのに一気にお得感が薄れた感じがします。

今までが安すぎたのかも?

まぁ2時間ぐらいなので普通席でも良いかな〜って感じです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください