毎年恒例バンコクで年越し / Vol.6 今年もお世話になりました!格安北京ダックで有名な名店「Great Shanghai(大上海飯店)」で会食

Great Shanghai(大上海飯店)
(広告)

只今新コロ騒動中ですので「STAY HOME」ですし旅行にもいけません!

というわけで、今は思い出バーチャル旅行中(笑)

年末年始にバンコクで過ごす友人が何人かいて、会食をすることになりました。

場所はなぜか中華屋さん(笑)

しかもプロムポンのエンポリアム の横、narayaの隣、、うーん、よく通る場所なんだけど中華屋さんなんてあったかなぁ、、

取り合えず現地に行くと、、あ!ここかぁ〜

気にしていなかったから気がつかなかったけど確かに記憶の中の風景の中にありました!この中華屋さん(笑)

北京ダック食べたいねぇ〜ということで、鴨を一羽丸ごと料理してもらって美味しくいただきました。

やっぱり何人かいないとこういうものは食べれないですからね。

旅行期間 2019/12月
エリア  バンコク / タイ
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記〜そして2019年JMBダイヤモンド修行も完結
・Vol.2 那覇から羽田経由でバンコクに向けて出発!本日はトラブル連発!だけどスカイビューラウンジに行ってみた
・Vol.3 日本航空 JL31 羽田 – バンコク エコノミークラス搭乗記
・Vol.4 トリニティ シーロム ホテル (Trinity Silom Hotel) 宿泊記 真夜中のエレベーターの中で何と!
・Vol.5 タイのプリペイドSIMの有効期限延長方法〜年末のバンコク街歩き クリスマスと新年がごっちゃごちゃ(笑)
・Vol.6 今年もお世話になりました!格安北京ダックで有名な名店「Great Shanghai(大上海飯店)」で会食
・Vol.7 憧れの「緑どんぶり」を探して〜カオマンガイ専門店「Khin Heng(ギンヘン)」へ行ってみた
・Vol.8 「ホックフカヒレレストラン」は昔と全然変わっていなかった!
・Vol.9 え、こんな所にタイ料理屋さんが!?めちゃくちゃ怪しいけど安くて美味しい「TALAD NAM SEA FOOD」
・Vol.10 新年はエラワン廟でお参りをして巨大象が圧巻 新インスタ映えスポット「エラワンミュージアム(The Erawan Museum)」へ行ってみた
・Vol.11 シーロム地区のお店を開拓(笑)24時間オープンで高コスパのおしゃれなタイレストラン「Napassorn Restaurant」
・Vol.12 スワンナプーム空港 サクララウンジとキャセイパシフィクラウンジで朝食
・Vol.13 日本航空 JL32 バンコク – 羽田 ビジネスクラス搭乗記

<往路>
JAL919 HND(14:50) – OKA(17:45)
JAL900 OKA(07:35) – HND(09:45)
JL31 HND(11:20) – BKK(16:20)

<復路>
JL32 BKK(9:55) – HND(17:35)


エンポリアム の隣にある中華屋さん?

友「みんなで夕食食べにいかない?」

私「おっけー」

友「じゃ、エンポリアム の横のグレート上海に集合ね」

私「???」

友「ほら、ナラヤの隣の」

私「。。。中華屋さんなんてあったっけ?」

あの辺はよく通るので大きなお店ならば記憶にあるはずなのですが、中華屋さんがあったという記憶がない(笑)

まぁ多分わかるんだろうということで行ってみました。


(スポンサーリンク)

格安価格で北京ダックが食べられる老舗の名店「Great Shanghai(大上海飯店)」

あ!!ここかぁ〜

確かに視界の片隅にいつも見ていたけれど気にしていなかったからわからなかった(笑)

ここはまさにBTSプロムポン駅の真下にあってとてもロケーションは良いところです。

隣が日本人の女の子に大人気のナラヤ。

逆隣がエンポリアムという豪華バージョンのお店に囲まれる中ポツンと中華屋さんがあるのですが、ここが知る人ぞ知る名店だったとは、、気がつかなかった(笑)

というかなんで来たことがないの?って逆に責められました(笑)

Great Shanghai(大上海飯店)

Great Shanghai(大上海飯店)

ここのお店は創業50年以上の老舗の中華屋さん。

バンコクは中華系の方も多い為中華料理も結構グレードが高くてしかも安い!

で、このお店の売りはなんと言っても「北京ダック」です。

それも日本と比較すると激安価格で量も食べ切れないほど出てきますので大満足できます。

北京ダックは一羽1500THBで肉を使った料理は8種類の料理の中から2種類を選ぶことができます。

4名で行きましたが、結構食べられました。

年末のわりにお客さんはさほど混んでいなかったので、奥の個室にずずいと案内されました。

やたらと店員さんがビールを進めるのはタイならでは(笑)

Great Shanghai(大上海飯店)

Great Shanghai(大上海飯店)

とりあえず前菜の盛り合わせは別に頼んでビールでカンパーイ。

Great Shanghai(大上海飯店)

Great Shanghai(大上海飯店)

お待ちかねの北京ダックが出てきました。

Great Shanghai(大上海飯店)

Great Shanghai(大上海飯店)

薄皮と味噌を挟んで食べるとうまーい(笑)

純正統派の北京ダックです。

残りの鴨肉は、、

Great Shanghai(大上海飯店)

Great Shanghai(大上海飯店)

酢豚(酢鶏?)にしてもらいました。

これも結構美味しい。ライスを頼んで食べるともうそれだけでお腹がいっぱいです。

確かにボリューム満点で味も良いのでリピートしたく成るのもわかります。

大勢でご飯を食べるときは「困ったときのMK」でタイスキになったりするわけですが(笑)これは大勢でしか食べれないので困ったときはまた来ようかと思います。


(スポンサーリンク)
voyaginでタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

エンポリアムのクリスマス

ご飯の後はエンポリアムでちょっとお茶でもしてご歓談タイムです。

エンポリアム

エンポリアム

昨日見たなんかあまり可愛くない(笑)動物の飾り物を眺めつつ、、、

ハロッズへ。

ハロッズ

ハロッズ

なんとなくおしゃれ〜(笑)

ただしハロッズに来たのにアイスコーヒー(笑)

みなさん年末年始はパタヤに移動してみたり、逆にパタヤからバンコクに戻ってきたり、、お仕事で強制的に来ている人もいるしで、何も予定を立てずにいつも来るのですが結構忙しかったりするのです。

そんな事を10年近くしていますが、今年はどうでしょうかねぇ、、ちょっと難しいかなぁ〜

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください