ソンクラン2019@バンコク〜JAL & ANAで航空旅行 / Vol.6 ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok) 宿泊記

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)
(広告)

ソンクランの時期はいつもこのメリディアンバンコク を使っています。

理由は、、立地とホテルのイベント。

水掛が盛んな大通りに面していながら裏道を使えば地下鉄の駅までほぼ濡れずに5分ほどで行けます。

また、夜になると車寄せのところが水掛Barに早変わり。

毎年結構楽しく遊んでいます(笑)(まぁ宿泊者じゃなくても参加できるんですけどね〜)

連泊するには宿泊料金もそれなりなのですが、1週間とかいなければなんとかなるかな(笑)

というわけで、今年もここにお世話になることにしました。

旅行期間 2019/4月
エリア  バンコク / タイ
テーマ  街歩き、食べ歩き、お祭り

目次
・Vol.1 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記〜ダイヤモンドプレミアラウンジから出発!
・Vol.2 新しくなった那覇空港 ANA SUITE LOUNGEに行ってみた 〜那覇から成田経由でバンコクへ!
・Vol.3 全日空 ANA2158 沖縄 – 成田 エコノミークラス搭乗記
・Vol.4 最後の成田空港 ANA SUITE LOUNGEでご飯を食べまくる
・Vol.5 全日空 NH807 成田 – バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.6 ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)宿泊記
・Vol.7 さぁ水遊びだ!2019年バンコク ソンクラン!
・Vol.8 バンコクで一番高い最新高層ビル「マハナコーンタワー (KING POWER MAHA NAKHON)」に登ってみた
・Vol.9 充分遊んで帰国!スワンナプーム空港 日本航空 サクララウンジ で朝ごはん
・Vol.10 日本航空 JL32 バンコク – 羽田 エコノミークラス搭乗記
・Vol.11 まだまだ旅は終わらない〜日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.12 最後の那覇空港 ANA SUITE LOUNGE&全日空 ANA462 那覇 – 羽田 プレミアムクラス搭乗記

<往路>
JAL919 HND (15:00) – OKA (17:40)
NH2158 OKA (11:45) – NRT (14:30)
NH807 NRT (17:00) – BKK (21:40)

<復路>
JL32 BKK (0945) – HND (17:55)
JAL925 HND (19:40) – OKA (22:15)
ANA462 OKA (11:10) – HND (13:30)


ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)宿泊記

ソンクランの時期はとにかく外を出歩くと濡れる(笑)

それを目的にバンコクまで行くわけですが、ショッピングに出かける前は濡れたくないわけで、、、(笑)

駅・ショッピングセンター直結のホテルとかなら濡れたくない時は濡れないという選択肢もできます。

あとは徹底してタクシーを使うか。。ソンクラン時期はタクシーもここぞとばかりにボッタくるのでとてもお勧めできません(笑)

で、このホテルですが、裏道があって地下鉄SamYan駅の道がものすごく寂れていて(笑)ほぼ人がいない!ですから水をかける人がいないので表通りよりは断然安全に駅まで行くことができるのです。


(スポンサーリンク)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)到着!

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

さて、いつもの通り地下鉄を使ってSamYan駅から裏道を通って5分ほどで到着。

慣れればこのルートが人通りが少なくて安心。

BTSサラデーンも最寄り駅ですが、人通りが多いので15分ほど人の波を縫うようにいかないと辿り着けないので結構面倒なのです。

チェックインもささっと終えてお部屋へ!

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ここではこのタイプのお部屋しか泊まったことがない。。(笑)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ルームメイクは1日2回。

夕方にもきて寝る準備をしてくれます。

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ソンクラン時期はスマホ用の防水バックもくれます(笑)

結構重宝するのです。

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ベッドサイドにはちゃんとお水が用意されているし、、

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

机が広々なのでPC作業は楽々です。

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

お風呂は浴槽が深いのが普通と違うところで、これは日本人にはありがたいです。

毎日お風呂でリラックスタイムが過ごせます。

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

コーヒー・紅茶類は無料で楽しめて、水もこれでもか!と置かれているので困ることはありません(笑)

そう、、水だけは結構あちこちに置かれていて、洗面台には歯磨き用と思われる500mlのペットボトル、コーヒーメーカーの近くには沸かす用に瓶入りの水、、そしてベッドサイドにもペットボトルの水、、(笑)

毎日補充してくれますからいくらでも「水」は飲めます。

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

冷蔵庫にもジュースやビール、そして「エビアン」が入っていますがこれは有料(笑)。

お金持ちの友人も絶対に手を出さない(笑)ホテルのジュース類。

この中は基本有料です。

ホテルの目の前にあるファミマで買ってきましょう(笑)


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

プールから見えるあれは。。。翌日登ることにしました

6Fには小さいですがプールがあって、通りの喧騒とは全く違う空間になっています。

で、まえから気になっていた遠くに見える不思議な形のビル。

ずっと前から気になっていた。

建設放棄されたビルかな?と思っていのですが、あれはああいうデザインのビルなのです(笑)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

ル・メリディアン バンコク (Le Méridien Bangkok)

現状バンコクで一番の高層ビルで名前が「マハナコーンタワー (KING POWER MAHA NAKHON)」というらしい。

屋上は絶景の展望台ということらしいのでソンクランの水浴びついでに後日登ってみることにしました。

初めは展望台に登ってもなぁ〜と思っていたのですが、行ってみてびっくり!

ものすごいアトラクションになっていました(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください