今回宿泊するのはホテルフォレストピア(hotel forestpia)。
冬は近くの五ヶ瀬スキー場のスキー客が滞在したり、夏は避暑ややまめ釣りで使われる宿のようです。
いろいろなタイプに分かれているコテージメインの宿泊施設になります。
今回宿泊した部屋には暖炉があったりして、物珍しく薪を燃やして暖をとったり遊んだり(笑)
それにしてもこの周りは本当に何もありません。
夜のなるとこの施設以外は真っ暗!
これレンタカーで夜ついたりすると結構辛いかもしれません。
今回行ったのは12月上旬というシーズンをごっそり外れているので、お客さんはいない!(笑)
これだけの施設を独り占め〜というか寂しい。。。
旅行期間 2019/12月
エリア 宮崎・五ヶ瀬町
テーマ 街歩き、食べ歩き
目次
・Vol.1 日本航空 JAL623 羽田 – 熊本 搭乗記
・Vol.2 ホテルフォレストピア(hotel forestpia)宿泊記〜ログハウスが快適すぎだった〜
・Vol.3 「海やまめ黄金丼」を食べる!ヤマメづくし御膳が激うまだった
・Vol.4 日本で一番南の天然雪スキー場 五ヶ瀬ハイランドスキー場に行ったらシーズン初日だった
・Vol.5 日本航空 JAL638 熊本 – 羽田 搭乗記
<往路>
JAL623 HND(6:25)- KMJ(10:10)
<復路>
JAL638 KMJ(19:55) – HND(21:25)
ホテルフォレストピア(hotel forestpia)宿泊記
熊本空港からバスに揺られること1時間40分、バス停から宿まで車で20分ほどでようやく到着しました。
ホテルフォレストピア(hotel forestpia)公式HP
まさに山に来たぞ!って感じのログハウス風の建物です。
ここがフロントのある共用棟です。
まずはフロントでチェックインをします。
この暖炉は夜になると使われるようです。
暖炉のある生活って憧れますが、結構手入れも大変なのだろうなぁ、、
ロビーは山小屋って感じの作りになっていて、朝晩は寛げます。
作りは3つのスイートとツインやメドネットでコテージ風の建物が配置されています。
今回はスイートに宿泊!
目の前には小川が流れていて落ち着いた雰囲気になっています。
これが先ほどチェックインしたセンター棟です。
かなり余裕のある作りになっています。
お部屋に到着。暖炉があってとっても快適
さて、今回はスイートに宿泊です。
コテージの一番端っこです。
まるで一軒家!ここに住めます(笑)
作りは確かにスイートで、リビングにはちょっとした炊事場もあります。
ただし火は扱えないので、洗い物をするぐらいですね。
ひょっとしてコンロとか持ち込むと便利かも?
お隣はベッドルーム。
確かに作りはスイートですね。
アンバランスな(笑)ちっちゃいテレビ。
まぁちゃんとみることができます。
リビングには暖炉が設置してあってちゃんと使えます。
火遊び楽しい(笑)
普段暖炉なんかつかいませんからねぇ。。なかなか貴重な体験です。
暖炉の裏側は浴室になっています。
上にある扇風機のような形のものは暖房用の電熱線。
浴室が寒くならないように工夫されています。
浴槽もあって山小屋にしてはかなり快適に滞在することができます。
夜になると通りは灯りが灯ります。
というか、それがないと真っ暗すぎて何も見えません(笑)
かなり夜は冷えますねぇ。。。
翌朝外に出てみると、、つららがあちこちに。
かなり冷え込んだようですが、室内は暖房がガンガンに効いていますので外に出るまで寒さに気がつかず。
寒いところの家の中は北海道もそうですが異様に暖かい。
自宅の方がもっと寒いです(笑)
コメントを残す