五ヶ瀬海やまめ「黄金どんぶり」を食べに宮崎へ弾丸旅行! / Vol.5 日本航空 JAL638 熊本 – 羽田 搭乗記

五ヶ瀬旅行Vol.5 日本航空 JAL638 熊本 - 羽田 搭乗記

宮崎 五ヶ瀬まで1泊2日の弾丸旅行でヤマメ丼を食べに行ってきました。

冷静に考えればかなり高価なヤマメ丼です(笑)

それでも、暖炉で火遊びもできたし(笑)温泉にも入れたし、、かなり密度の濃い旅行でした。

帰りは熊本空港からのJAL最終便。

そういえばこの飛行機って昔出張で来ていた時によく乗っていたっけ、、

その時は朝一便でやってきて、最終便で帰る、、なんてことをよくやっていましたから今回の旅行よりも随分ハードだったなぁと(笑)

旅行期間 2019/12月
エリア  宮崎・五ヶ瀬町
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 日本航空 JAL623 羽田 – 熊本 搭乗記
・Vol.2 ホテルフォレストピア(hotel forestpia)宿泊記〜ログハウスが快適すぎだった〜
・Vol.3 「海やまめ黄金丼」を食べる!ヤマメづくし御膳が激うまだった
・Vol.4 日本で一番南の天然雪スキー場 五ヶ瀬ハイランドスキー場に行ったらシーズン初日だった
・Vol.5 日本航空 JAL638 熊本 – 羽田 搭乗記

<往路>
JAL623 HND(6:25)- KMJ(10:10)

<復路>
JAL638 KMJ(19:55) – HND(21:25)

日本航空 JAL638 熊本 – 羽田 搭乗記

あっという間の二日間でした。

昨日の早朝便で羽田を飛び立ち、本日最終便で帰る。。

次来る時にはもう少しゆっくりしたいです。

熊本空港のラウンジは搭乗口の目の前。

ダイヤモンドプレミアラウンジは無いのでドリンクとおつまみぐらいしか無いですが、この時間のラウンジは居酒屋かと思うぐらい皆さんビールをお飲みになっていて、、、(笑)

JA612J B767-300 Boeing767-346/ER 33848/929 2005/03〜

日本航空 JAL638 熊本 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL638 熊本 – 羽田 ボーディング

そういえば出張の時にこの時間の飛行機に良く乗ったなぁとふと思い出しましたが、仕事の時は朝羽田から熊本に来て一日打ち合わせで帰りがこの時間ですから随分とブラックな環境だったなぁと(笑)今更ながら思います。

今回はお気楽旅行なのでそんな疲れもなく快適なフライトです(笑)

熊本空港を離陸!

山の中の空港なので周りに明かりなんてなーんにもありません(笑)

明るいのは空港ぐらい。。。

離陸して山の高さ以上になると街の明かりが見えてきます。

またしばらく来ることはないだろうなぁ。

羽田空港に着陸!

うとうとしているといつの間にか東京まで戻ってきました。

東京が近くなるにつれて街の明かりの眩しいこと(笑)

電気使い過ぎです(笑)

いつもは右側のKの座席が好きなのですが、夜は左側のAの方の座席に座ると、東京の町明かりを楽しみながら着陸できるので良いなぁと久しぶりに感じました。