【日々雑感】2022年の振り返り 今年は行ってみたかった青ヶ島、利尻島、久しぶりのタイに行ったり、UA特典航空券使い倒しの一年でした

2022furikaeri
(広告)

2022年もあっという間にお大晦日。

振り返ると、、私的には色々と事件があり(笑)東京横断がとても多い年でした(笑)

旅行はとえばメインはJALダイヤモンド修行で延々と沖縄メインで日本中を飛び回り、、無事に達成!

国外に行きにくかったということもあって国内メインで旅行をしましたが、行ってみたかった青ヶ島とか利尻島などちょっと変わった場所にも行くことができました。

国内だと県民割とかの補助金がザクザク貰えたのでとっても助かりました(笑)

来年は、、どんな年になるのか楽しみです。


2022年1月 毎日自宅からスキー場へ通う!

例年友人と泊まりがけでスキーに行くのですが今年はなし!

仕方がないので大人の休日倶楽部パスで毎日スキー場に通ってみました!

意外とできるものです(笑)

ただ最終日に行った戸狩スキー場ではあまりの豪雪で埋もれそうになりまさかのスキー場で遭難しそうになりました(笑)

2022年3月 JALダイヤモンド修行開始!

3月からはJALダイヤモンド修行開始!

まず一週目は毎日自宅から那覇タッチ4日間!

更に翌週とその次の週に合計5日間那覇タッチ!

3月は9日間ほど自宅から那覇を往復していました。。

頑張ったんです(笑)

JALダイヤモンド修行だけをしていたわけではありません。

鹿児島の温泉へユナイテッド航空の特典航空券で行ったりもしていました。

本当に鄙びた温泉宿(笑)に泊まって鹿児島の温泉巡りをしていましたが、ラストラン直近の「はやとの風」に遭遇もできて良かったです。

帰りは沖縄経由にして龍神温泉と那覇市内観光をセットにしてみました。

2022年4月 立山アルペンルートは圧巻だった、羽田発青森行き往復チケットだけで道後温泉と弘前の桜祭りと新千歳温泉を満喫!?

以前から行ってみたかった立山アルペンルートの雪壁見学。

友人からお誘いがあったので行ってみました。

天気も良く大迫力のパノラマを楽しめました。

翌週にはまたまたユナイテッド航空の特典航空券を使って四国松山の道後温泉と青森の弘前で夜桜見物、帰りは千歳空港で温泉に入って帰ると言う盛りだくさんの割には航空券は羽田発青森行きの往復チケットのみ

ちょっと忙しいけれど意外とこんなことができちゃうんだ、、、という面白い旅行でした。

種明かしは下記の投稿を参考にしてください。

そこから羽田に帰ってきたかと思ったらそのままJALダイヤモンド修行part4へ!

3月は自宅から毎日那覇タッチでしたが今回は那覇、福岡、札幌、大阪を織り交ぜて全国を回る修行になりました。

2022年5月 念願の青ヶ島へ!強運で全てが予定通り(笑)

GWはおとなしく自宅。

月末に念願の青ヶ島!

東京から南に350Km。

れっきとした東京都なのだけれど天候が変わりやすくスケジュール通りには辿り着くことすらできない青ヶ島。

いつかは行ってみたいと思っていたけれど今回思い切って行ってみました!

強運に支えられ(笑)無事にスケジュール通りに行けました!

前後にずれていたらヘリが欠航していたり船も運休していたり、、、危ないところでした。

2022年6月 パタヤとシェラトン沖縄 リゾート三昧のマリンリゾートを満喫できました。

久しぶりの海外へ!

タイのパタヤまで行ってきました!

帰国してから1日休憩して今度は沖縄のリゾートへ!(笑)

マリオットホテルの特典が2年分使えず有効期限を迎えそうなのでギリギリ梅雨の明けた沖縄へ行ってシェラトン沖縄でリゾートしてきました。

2022年7月 JALダイヤモンド修行夏の陣開始!

JALダイヤモンド修行も夏になって佳境に入ってきました(笑)

今回は那覇に宿泊して那覇から羽田タッチを繰り返します。

タッチといっても羽田空港での乗り継ぎ時間が7時間!

ラウンジでパソコン作業をしていたらとっても快適に過ごせました(笑)

2022年8月 無事ダイヤモンド達成!最北端利尻島へも行くことができました

7月に引き続き8月も沖縄へ飛びます!

今回は夏限定の久米島直行便を使って久米島タッチ3連発!

これでJGP達成しました!

毎日同じ飛行機、同じクルーの皆さんと一緒に羽田を出発して久米島で休憩して那覇経由で羽田に戻ってきました。

ということで毎日「お帰りなさいませ」を二度聞くことになるのでした(笑)

そして、、翌週に再度沖縄を3往復!

無事にダイヤモンド達成!となりました。

今年はFOP2倍キャンペーンがあったので予定では今年ギリギリJGP達成かと思っていたのですが無事にダイヤモンド到達できました!

月末には利尻島に行ってみました。

もちろんユナイテッド航空の特典航空券を使って札幌と函館を組み入れてみました。

実際には羽田発利尻行きの往復チケットなのですが、宿泊は札幌と函館、、、

どのような旅行だったかは下記の投稿を参照してください。

北海道のホテルの朝食は激うまでした。

2022年9月近場で超お得旅 補助金をいっぱい活用させてもらいました

箱根ユネッサンのタダ券をもらったので超久しぶりにユネッサンに行って、ついでに強羅で県民割を使って一泊。

めちゃくちゃお得な旅行をしてみました。

県民割に味をしめて(笑)下旬には自宅から1時間のところにあるドーミーインへ泊まりに行くためだけに行ってみました。

クーポンでステーキ食べたり朝食を目一杯食べたり、、幸せな1日でした(笑)

2022年11月 久しぶりのバンコク・チェンマイ 後半はタダ旅行2連発!

11月には2年前に購入して使えなくなっていたマレーシア航空のチケットを使ってタイのバンコクへ!

成田に前泊しましたが、気になっていた超高価な鰻重を旅割クーポンを使って食べてみたりしました(笑)

チェンマイまで行って久しぶりに友人とも会えたしお祭りも以前と変わらなかったし、、普通の日常がそこにはありました。

タイから帰国して翌週には大阪京都旅行へ!

これも溜まったマイルを使って更に全国旅行支援を使って大阪京都旅行へ!

京都は秋本番の紅葉が楽しめたし大阪では千里の丘で飛行機三昧。

ほぼタダ旅行だったのでとても楽しく過ごせました(笑)

タダ旅行といえば下旬にもう一発。。

福島空港のキャンペーンで1万円GETして高知旅行をする。。。ほぼタダに近い旅行ができるかも?

そんなことが可能なのだろうか、、ということで計画してみました。

もちろん使うのはユナイテッド航空の特典航空券。

意外とできちゃいそうだと言うことで実行したのですが。。。

当日思わぬアクシデント!

間一髪でしたが無事に行くことができました。

2022年12月最後の旅行は東北温泉巡りの旅

今月は急遽大人の休日倶楽部パスを使って東北の温泉地へ!

蔵王温泉、りんごがぷかぷか浮いている青森の南田温泉などを回って最後はクラゲで有名な山形の加茂水族館へ。

ただいま旅行記をUP中。。(笑)

まとめ

振り返ってみると今年も色々やったなぁと感じます。

年間計画の中に後から追加でつけたしの旅行が追加されて毎月どこかに行っている感じですね(笑)

ただし今年は補助金がたくさん使えたので国内旅行はほとんどお金がかかっていないという恵まれた状況でした。

さて、来年はどんな年になるのか。。。

ダイヤモンド修行どうしようか(笑)

来年も良い年でありますように!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください