マリオットの無料宿泊特典を利用して沖縄のリゾートへ! / Vol.1 梅雨明けのタイミングで沖縄へ!全日空 ANA463 羽田 – 那覇 搭乗記〜飛行機から見下げる虹が綺麗だった〜  

本日の富士山
(広告)

沖縄はJAL修行で何度となく訪れているのですが、ほとんどタッチ&オフシーズンなので(笑)普通の楽しみ方をしていません。

とはいうものの、毎年夏にはとりあえず海にお出かけする旅行もしていて、今回も年に一回の沖縄旅行です。

今回はこの2年間Marriott Bonvoy AMEXカードの無料宿泊アワードを使うことができず

特例で積み上がっていた無料宿泊特典2泊分を使って沖縄のリゾートへ行くことにしました。

沖縄の梅雨明け直後を狙ったのですが今年はバッチリタイミングがあったので早めの夏を満喫できました。

旅行期間 2022/6月
エリア  沖縄
テーマ  観光&リゾート

・Vol.1 梅雨明けのタイミングで沖縄へ!ANA463 羽田 –  那覇 搭乗記〜飛行機から見下げる虹が綺麗だった〜
・Vol.2 アメリカンビレッジに行って美ら海水族館へ!沖縄観光の王道をやってみた
・Vol.3  まさにリゾート!シェラトン サンマリーナ沖縄宿泊記
・Vol.4 恩納村観光商品券でステーキを!
・Vol.5 翌日の台風直撃前に脱出!全日空 ANA474 那覇 – 羽田 搭乗記

<往路>
ANA463 HND(07:30) – OKA(10:10)

<復路>
ANA474 OKA(18:05) – HND(20:35)


Marriott Bonvoy AMEXカードの無料宿泊特典を使って沖縄のリゾートへ!

ここ2年ほど色々と制限がかかっていてなかなか自由にお出かけできませんでしたね。

個人的には全く気にしていないのですが、ホテルや飲食、交通が急に休業してしまうという外的な要因が大きなリスク要因だったのでほぼ様子見、、をしていました。

その間特例でマリオットの無償宿泊特典も繰越が続いていたのですがとうとうそれも2022年6月で期限を迎えるようで(笑)これは使わなければ!計画したのでした。

本当はハワイで使いたかったのですが、流石にまだ先が読めない、、ので沖縄のリゾートにしてみました。

沖縄は6月中旬ちょい過ぎあたりで毎年梅雨が開けるので、そのタイミングギリギリ、特典の有効期限のまさにギリギリで計画してみました。

往復の飛行機はANAのマイレージを使った特典航空券で発券!

レンタカー代ぐらいはかかりましたがほぼ無料!で2泊3日のリゾート旅行が出来がりました。

しかも!現地では恩納村の地域クーポンをタダでもらえるというサプライズ付き。

Marriott Bonvoy AMEXカードは改悪で来年には解約する予定ですが、今までハワイとか香港で無料宿泊を利用させてもらったのでまぁよかったかな〜って感じです。

年間150万円使わないと無料宿泊券がもらえないなんて、、年会費も上がるので一気にお得感がなくなってしまったので来年4月の切り替えの時にサヨナラすることにしました。

ANA LOUNGE@羽田空港から出発!

さて、今日は早朝便です。

特典航空券でこれしか取れなかったんですよね〜

当日の搭乗便変更もできなくなったので、日系の航空会社のマイレージの使い勝手が相当悪くなってしまいました。

というわけでANAのマイレージを使い切ったらあとはスターアライアンス系はUAのマイレージに完全移行。。

SFCは持っているのでまぁこれからはANAにはほとんどお布施をすることは無くなる予定です。

以前の常識がどんどん変わっていくのでそれに合わせて色々と変更していきます。

ANA LOUNGE@羽田空港

ANA LOUNGE@羽田空港

SFCの特典で専用の手荷物検査場とかが使えるのは良いですね〜

ANA LOUNGE@羽田空港

ANA LOUNGE@羽田空港

流石に早朝は人が少ない。

ANA LOUNGE@羽田空港

ANA LOUNGE@羽田空港

羽田空港の地下のローソンでとりあえず朝ごはんのサンドイッチを仕入れて軽く朝ごはん。

全日空 ANA463 羽田 – 那覇 搭乗記

ラウンジで少しご飯を摘んで搭乗です。

全日空 ANA463 羽田 - 那覇 ボーディング

全日空 ANA463 羽田 – 那覇 ボーディング

JA808A Boeing787-8 Dreamliner Boeing 787-8 Dreamliner 34490 /42 2012/04〜

JA808A Boeing787-8 Dreamliner Boeing 787-8 Dreamliner 34490 /42 2012/04〜

JA808A Boeing787-8 Dreamliner Boeing 787-8 Dreamliner 34490 /42 2012/04〜

JA808A Boeing787-8 Dreamliner Boeing 787-8 Dreamliner 34490 /42 2012/04〜

さてこの飛行機はもしかして、、

全日空 ANA463 羽田 - 那覇

全日空 ANA463 羽田 – 那覇

国際線の機材でした。

こちらはビジネスクラス。

短距離国際線用の機材なのでまぁ国内線プレミアムクラスとあまり変わらない感じですね(笑)

ただ今回はエコノミーで行きます。

全日空 ANA463 羽田 - 那覇

全日空 ANA463 羽田 – 那覇

全日空 ANA463 羽田 - 那覇

全日空 ANA463 羽田 – 那覇

エコノミークラスの座席は、、まぁシートモニターが付いているぐらいですね。

この仕様は座席同士でチャットができる(笑)

ちょっとやってみましたが結構めんどくさかったです(笑)

国内線でモニターっていらないんじゃない?と思っていたのですが、最近はA350とかは全席モニター付きなので、だんだん見慣れてくるとないと逆にないと違和感が(笑)

慣れって怖いですね。

羽田空港を離陸!

ボーディングブリッジを離れて飛行機はB滑走路の方へ向かいます。

でもってぐるっと回ってA滑走路から離陸!

臨海工業地帯を眺めながら子度を上げていきます。

おっと、奥の方に富士山のシルエットが見えてきました。

水蒸気多めですが天気が良いので横浜の街並みも綺麗に見えます。

富士山の横を通過して、、セントレアを眺めつつ沖縄を目指して飛行を続けていきます。

本日の富士山

本日の富士山

もう6月になると冠雪は無くなって真っ黒富士山になりますね(笑)

中部国際空港 セントレア

中部国際空港 セントレア

今日はとても天気が良いのでしばらく飛ぶと中部国際空港が見えてきました。

那覇空港に着陸!眼下に虹が出現!久しぶりの飛行機から見下げる虹。

沖縄は先日梅雨明けしたばかり。

上空から伊平屋島を見つつ那覇空港を目指します。

伊平屋島を通過して暫く飛行すると、、翼の下に半円形の虹が出現!

上空から虹を見下ろす形で虹を見るのは久しぶりです。

青い空と白い雲に虹が加わればそりゃもう綺麗ですよね。

そのまま那覇空港の第二滑走路に着陸!

夏の沖縄でバカンススタートです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください