久しぶりの大阪旅行へ/Vol.4 大阪伊丹空港 仮設 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE 〜日本航空 JAL124 伊丹 – 羽田 搭乗記

JA602J B868-300 Boeing767-346/ER 32887/879 2002/06〜 ディズニージェット
(広告)

帰りも伊丹空港から羽田に戻ります。

やはり新幹線よりも飛行機でしょう(笑)

ただ単に飛行機が好きなだけですが。

伊丹空港は第改装中でJALラウンジもロビーをパーティションで区切ってラウンジっぽくしています。

飲み物の提供は巨大冷蔵庫でペットボトル、お菓子はまるでコンビニのお菓子コーナのようです(笑)

新しくできるラウンジが楽しみです。

旅行期間 2018/12月

エリア  大阪・京都

テーマ  街歩き、食べ歩き

<往路>
JAL119 HND (13:30) – ITM(14:40)

<復路>
JAL124 ITM (15:30)- HND(16:35)


伊丹空港の日本航空サクララウンジは改装中

伊丹空港の大改装に合わせてJALのサクララウンジも改装中です。

改装中の伊丹空港ダイヤモンドプレミアラウンジ入り口?

改装中の伊丹空港ダイヤモンドプレミアラウンジ入り口?

一応専用レーンがありますが、ここを入ってもラウンジ直結というわけではありません。

ロビー内の一角を区切ってラウンジにしています。

伊丹空港出発ロビー

伊丹空港出発ロビー

昔は薄暗かったのですが開放的になっています。

改装中のJALサクララウンジ

改装中のJALサクララウンジ

とりあえずパーティションで区切られたラウンジに入ってみます。

改装中のJALサクララウンジ冷蔵庫

改装中のJALサクララウンジ冷蔵庫

なんかコンビニのようですが(笑)これは無料でいくらでも飲めます(笑)

改装中のJALサクララウンジ お酒類

改装中のJALサクララウンジ お酒類

酎ハイやビールなんかも全て缶で提供されています。

ここもまるでコンビニのようです(笑)

改装中のJALサクララウンジ スナック類

改装中のJALサクララウンジ スナック類

スナック類も豊富にありますが、一応これはJALオリジナルのようです。

小分けになっているのでちょっとつまむように良いですね。

日本航空 JAL124 大阪伊丹 – 羽田 ディズニージェットボーディング

ラウンジでスナックをぽりぽり食べたり、売店でここに入る前に購入した551の豚まんをむしゃむしゃ食べてゆっくりしたあとゲートに向かいます。

日本航空 JAL124 大阪伊丹 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL124 大阪伊丹 – 羽田 ボーディング

JA602J B868-300 Boeing767-346/ER 32887/879 2002/06〜 ディズニージェット

JA602J B767-300 Boeing767-346/ER 32887/879 2002/06〜 ディズニージェット

帰りの飛行機はボーイング767型機です。

時間帯によってはこんな小さな飛行機もあるんですね。

機体の塗装はディズニーとコラボしてミッキーの塗装が施されています。

日本航空 JAL124 大阪伊丹 - 羽田 エコノミークラス

日本航空 JAL124 大阪伊丹 – 羽田 エコノミークラス

機内のヘッドカバーもミッキーです。

随分と力の入れようです。

日本航空 JAL124 大阪伊丹 - 羽田 エコノミークラス ミッキーカップ

日本航空 JAL124 大阪伊丹 – 羽田 エコノミークラス ミッキーカップ

上空で提供される飲み物のカップもミッキー(笑)

大阪伊丹空港離陸

座席が翼の横だったので主翼のフラップ動作が良く見えますが、久しぶりに見るとちょこちょこと動いていて面白いです。

離陸直後は眼下に大阪の市街地が見えて航空写真を見ているようで結構楽しめました。

市街地に近い空港は面白いですね。

羽田空港着陸

大阪-東京間は60分足らずなのであっという間です。

米軍の空域がなければ30分ぐらいでついちゃうんじゃないかなぁ。

海から千葉県上空を大回りして羽田に到着しますからね。

いつもは那覇まで長距離を移動するので気になりませんでしたが、短距離だとものすごく気になります。

今日の着陸は横風用のB滑走路に着陸です。

反対側の窓側だったらディズニーランドとか見えたんですが残念でした。

満席に近かったので空きがなかったので仕方がありません。

薄暗くなって明かりがともり始めた空港もなんとなく良いですね。

大阪旅行終了!

所用で日中は大阪に缶詰になっていましたが、京都にも行けたし夜はゆっくり大阪の街を散策できたので楽しかったです。

心残りはといえば、無計画に京都に行ったので本来行きたかったところに行けなかったこと。

というわけで、3月下旬に使い切れずに有効期限を迎える寸前だったANAコインを使って京都のお寺めぐりを一気にする予定です。

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください