JALダイヤモンド修行2022 Part.7 JALダイヤモンド達成! / Vol.3 修行25日目祝!ダイヤモンド達成! 日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記 5時間パワーラウンジにいたら体が冷え切ってしまった〜羽田大勝軒で復活!  

JAL syugyou2022 7_3
(広告)

修行25日目。

今回のフライトで計算上無事にJMBダイヤモンド達成見込みです。

途中からFOP2倍キャンペーンが始まったので年末までかかるはずが一気に加速!

最近JALのキャンペーンは唐突感があるので読めないんですよね〜

昨夜の羽田からの最終便と同一機材、同一クルーで羽田に戻ります。

ダイヤモンド達成!の記念ではないのですが(笑)なぜか記念品いただきました。

家宝にします(笑)

羽田空港では約10時間の待ち時間があるのですが、羽田空港にあるパワーラウンジで5時間ほどPC作業。。。体冷え切りました(笑)

10時間ほど羽田空港にいましたが、意外と退屈することなく過ごせました。

旅行期間 2022/8月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行24日目  日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.2 ホテルブライオン那覇宿泊記
・Vol.3 修行25日目祝!ダイヤモンド達成! 日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記 5時間パワーラウンジにいたら体が冷え切ってしまった〜羽田大勝軒で復活!
・Vol.4 日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記 夜食はいちぎん食堂へ、ホテルタイラ宿泊記
・Vol.5 修行26日目 日本航空 JAL900 羽田 – 那覇&JAL923 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.6 修行27日目 日本航空 JAL900 羽田 – 羽田搭乗記〜旅の終わりに JALダイヤモンド修行2022全記録〜

JALダイヤモンド修行 Part.7 行程
(24日目)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)

(25日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)

(26日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)
JAL923 HND(16:55) – OKA(19:25)

(27日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.6はこちら↓


修行25日目 今日は那覇の始発便で羽田へ!羽田滞在10時間、那覇滞在9時間を繰り返す

修行25日目。

那覇発の朝一便に搭乗です。

本日のスケジュールは始発便で羽田に戻り、また羽田発の最終便で那覇に戻ってきます(笑)

つまり、、那覇滞在約9時間後羽田に戻り、10時間滞在してまた那覇へ向けて飛び立つ。。そんな感じです。

非常に非効率なのですがまぁ航空券が安かったから。。(笑)

那覇滞在中はホテルで就寝。。。羽田に着いたらラウンジでずっとPC作業でもするかな(笑)

自宅に帰るってのもできないことでは無いんだけど面倒です。

昨日の最終便で那覇にやってきて9時間。

羽田にトンボ返りします(笑)

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

とりあえずラウンジご飯で朝ごはん。

この手巻きタイプのおにぎりが好きなんですよね〜

朝7時15分発の羽田行きの飛行機なのですが、ゆいレールの始発でぎりぎり間に合います。

まだ観光客が戻ってきていないのでゆいレールも割と余裕がありましたが、一時期インバウンドがたくさんきていた時には始発のゆいレールが乗客があまりに多くて危うく乗れないこともありましたからこれから要注意です。

何しろゆいレール自体が少し小さめの車両ですし、旅行客は大きなスーツケース出来チェイますからね。。

それに乗れないと羽田行きの始発にも乗れなくなる可能性が。。。その時はタクシーを使うしか無いかな。

この便で2022年ダイヤモンド達成!日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記〜まさかの展開!実は昨夜の最終便のクルーと一緒だった〜

一夜明けて朝一便で羽田に戻ります!

計算上はこの便に乗ると2022年分のJMBダイヤモンド達成!の記念すべきフライトになります。

始発便に乗って分かったのですが、、実は今回やっている羽田発の最終便で那覇に来て翌日の始発で羽田に戻るパターンってのはクルーの方と全く一緒(笑)

飛行機も同一の機材で戻ることになります。

そうか、そんなローテーションだったんですね。

今まで気にしていなかったのですが、羽田発の最終便と那覇発羽田行きの始発便はどうやら同じ機材、同じクルーで運行されるようです、、、

日本航空 JAL900 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 ボーディング

さて定刻に出発です。

昔国際線乗り継ぎでよく使っていた那覇発羽田行きの朝一便ですが、いつもはもう少し小さめの飛行機なのですが本日は大型機を使っています。

昨夜の最終便を含めて需要が高いのかもしれないです。

JA04XJ A350-900 Airbus A350-941 352 2019/10〜

JA04XJ A350-900 Airbus A350-941 352 2019/10〜

もちろん機材は昨日乗ってきた飛行機そのままです。

日本航空 JAL900 那覇 - 羽田

日本航空 JAL900 那覇 – 羽田

飛行機が同じなら乗っているクルーのみなさんも昨夜と同じでした(笑)

思わずびっくり(笑)

日本航空 JAL900 那覇 - 羽田

日本航空 JAL900 那覇 – 羽田

先週は朝一からずっと同じ飛行機、同じクルーの皆様と一緒に久米島タッチをしていたわけですが、どうやら今週は那覇行きの最終便と那覇発の朝一便が同一の機材、クルーの皆様と一緒に飛ぶことになるのでした(笑)

那覇空港を離陸!

ターミナルを出発して那覇空港第一滑走路から離陸。

離陸中には第二滑走路とその先の海が見渡せます。

滑走路の周りは海なのですがサンゴ礁が上空から綺麗に見えます。

やっぱり沖縄はこうじゃないと。

昨日からご一緒させていただいた記念に。。。

離陸後しばらくしてCAさんがやってきました。

どうやら乗り継ぎ便チェックで本日の羽田発最終便に乗ることもばれてしまったようです(笑)

そりゃ大変ですねということでキャンディーと記念品をもらっちゃいました(笑)

サプライズの記念品

サプライズの記念品

中身はなんだろう。。。

サプライズの記念品

サプライズの記念品

木でできた飛行機のおもちゃとキャンディーの詰め合わせ(笑)

このおもちゃはおそらくお子さんに配っているあれですね。

サプライズの記念品

サプライズの記念品

ありがとうございます。。

家宝にいたします(笑)

ずっと飛んでいるとたまにサプライズがあるってのが嬉しい限りです。

羽田空港に着陸!

出発した沖縄地方はすっきりとした夏空でしたが東京は厚い雲に覆われています。

羽田空港に到着するまでほとんど視界がありません。

着陸直前に雲の下に出るとどんよりした海が広がります。

やっぱり海は沖縄が良い(笑)

そのままいつもの通り羽田空港A滑走路にどーーんと着陸!

結構荒っぽい(笑)

今年のJALダイヤモンドですがこの便で無事達成することになりました!

今日は半日パワーラウンジ@羽田空港に居よう!パワーラウンジにずっといたら体が冷え切ってしまった。。

さて、早朝便で羽田空港に到着したのですが、本日も最終便で那覇に向かいます(笑)

ダイヤモンドは達成しているのでこれから先は消化フライトです(笑)

さて、出発まで自宅に戻ることもできるのだけれど、面倒なので羽田空港にいるか。。

それまでダイヤモンドプレミアラウンジにでも居るかと思ったのですが、今まで行ったことがなかった制限区域外にあるパワーラウンジに行ってみることにしました。

パワーラウンジ セントラル@羽田空港

パワーラウンジ セントラル@羽田空港

普通に入ると1100円かかるんだ、、

まぁ飲み物は飲み放題だし電源も使える。

PC作業をするにはもってこい(笑)

PC作業をしながら受付に来る人をしばらく眺めていたけれど、なんかスカイマークのお客さんがなんかチケットらしきものを持ってちらほらきている。。

あれはなんだったのか?

今だに不明です。

まぁちょっと綺麗なカードラウンジなのでゴールド以上のカードを持っている方は無料で使えます。

パワーラウンジ セントラル@羽田空港

パワーラウンジ セントラル@羽田空港

あまりここを使う人は少ないのか人も少なく意外と静か。。

パワーラウンジ セントラル@羽田空港

パワーラウンジ セントラル@羽田空港

基本ソフトドリンクのみ無料です。

お酒は頼めば有料で飲めるようです。

パワーラウンジ セントラル@羽田空港

パワーラウンジ セントラル@羽田空港

コーヒーと紅茶も飲み放題。

まぁ最近どこにでもある引き立てコーヒーのマシン。

これがあればどこでも大体美味しいコーヒーが飲めるようになりましたよね。

でもってPC作業をすること5時間!(笑)

コーヒーを飲みながらカタカタ、ポチポチ、、、

ひたすら作業は続く(笑)

しかしここは入った時は涼しかったのですが流石に5時間もじっと座っていると体の芯から冷え冷え(笑)

いかん、これは風邪を引いてしまう(笑)

ぼちぼち夕ご飯でも食べて飛行機に乗りに行くか!

あれ?こんなところに大勝軒、夕食はつけ麺の大勝軒へ

いつも軽めの食事を羽田空港で食べる時にはB1にある天丼の「てんや」とか

その横にある「リンガーハットプレミアム」が個人的な定番です。

だって上の方にあるレストランってとても高い、、(笑)

なんか普通にちょこっと食べたいだけなんですよね〜

で、普段はあまりあちこち歩かないのですが、第1ターミナルの中を散策。

すると、スカイマークのチェックインカウンターの前ぐらいに「大勝軒」の文字が。

羽田大勝軒

羽田大勝軒

あ、こんなところに大勝軒があった(笑)

気が付かなかった〜

そうか、そもそもいつも出発は南側なのでこっちにはあまり来ないから気が付かなかったのか〜

言わずと知れたつけ麺ブームの元祖ですよね。

羽田大勝軒

羽田大勝軒

いただきまーす。

うん、美味しい(笑)

お値段はほぼ市中の値段と変わらず。

次からここも羽田空港第一ターミナルに来た時のローテーションの中に入れよう(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください