マレーシア航空でジャカルタ&クアラルンプールを周遊してみた ジャカルタ編 / Vol.8 町の中心にそびえる”モナス”は巨大で広大で、、バテバテになった

独立記念塔"モナス(MONAS)"(Monumen Nasional)
(広告)

ジャカルタの中心そびえ立つ塔「独立記念塔”モナス(MONAS)”(Monumen Nasional)」があるのですが、せっかく近くなので行ってみることにしました。

実際には「Merdeka公園(独立広場)」の中にある独立記念塔なのですが、これが予想以上に巨大です。

しかも公園がめちゃくちゃ広い!

しかも木陰がほとんどないので歩いていくのはそりゃもう大変です(笑)

塔の上に登れるのですがまずその入り口までいくのが大変です。

ちょっとお散歩、、という感じでぶらっといく感じではなくて、しっかり水も確保して体調万全でいくことをお勧めします(笑)

旅行期間 2018/6月
エリア  ジャカルタ・クアラルンプール
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次〜Part.2 ジャカルタ編~
・Vol.1 ジャカルタに到着!ジャカルタ空港はとっても立派だったけど初めての場所はやっぱり迷う
・Vol.2 アロフト ジャカルタ ワヒド ハシム (Aloft Jakarta Wahid Hasyim) 宿泊記〜出来たばかりで快適だった〜
・Vol.3 トランスジャカルタを乗りこなせばジャカルタ市内はスイスイ!?でもなんか少し人が少なくないか?
・Vol.4 グランドインドネシアは巨大なショッピングセンターだった
・Vol.5 ちょっと怪しいBlok M Plazaはカルフールも入っていてアジアっぽいショッピングセンターだった
・Vol.6 日本の電車に乗ってボゴールへ!まさにアジアのカオスそのものだった!
・Vol.7 ジャカルタ動物園”Ragunan Zoo”へコモドドラゴンを見に行ってみた〜広大な敷地はジャカルタっ子の憩いの場だった〜
・Vol.8  町の中心にそびえる”モナス”は巨大で広大で、、バテバテになった
・Vol.9 初めからこっちに来るべきだった(笑)セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)は快適だった
・Vol.10 スカルノ・ハッタ国際空港のサファイア・プラザプレミアムラウンジ(saphire Plaza Premium lounge)は豪華だった
・Vol.11 マレーシア航空 MH726 ジャカルタ – クアラルンプール搭乗記
・Vol.12 マレーシア航空 MH70 クアラルンプール – 成田 ビジネスクラス搭乗記

<往路>
MH89 NRT(10:20) – KUL(16:45)
MH721 KUL(14:00)- CGK(15:05)→MH723 KUL(16:30) – CGK(17:35)
<復路>
MH726 CGK(4:25) – KUL(7:25)
MH70 KUL(9:50) – NRT(18:00)

クアラルンプール編はこちら


独立記念塔”モナス(MONAS)”(Monumen Nasional)が巨大だった

ジャカルタの中央に「Merdeka公園(独立広場)」がその中央にそびえる塔があります。

今回宿泊中のホテルの裏手なのですが、これが意外と遠い。。

炎天下の中徒歩で行くのもちょっと大変なので途中ちょっとだけトランスジャカルタを使って行ってみました。

それにしてもこの公園はめちゃくちゃ広い!

独立記念塔"モナス(MONAS)"(Monumen Nasional)

独立記念塔”モナス(MONAS)”(Monumen Nasional)

入り口を入って遠くに塔が見えるのですが、、歩いても歩いてもなかなか近づけません(笑)

しかも暑い!

日陰がない!

もう汗だくです。

歩いても歩いても、、辿り着かない!

独立記念塔"モナス(MONAS)"(Monumen Nasional)

独立記念塔”モナス(MONAS)”(Monumen Nasional)

ようやく中央の塔のところまできましたが、、ここからも更に距離がある、、、

この時点で相当バテバテでした・

で、その塔の巨大さなのですが、台座のところをズームしてみると、、

独立記念塔"モナス(MONAS)"(Monumen Nasional)

独立記念塔”モナス(MONAS)”(Monumen Nasional)

ほら、当の中のエレベーターに乗ろうとしている人たちがぐるっと並んでいます。

アリのようにうじゃじゃと、、(笑)

それほど塔が巨大なのです。

いつもならここまで来たら塔に登ろうと思うのですが、そこまで行くのにまだまだ歩かなければならないので、早々に諦めて遠くから眺めるだけにしておきました(笑)

独立記念塔"モナス(MONAS)"(Monumen Nasional)

独立記念塔”モナス(MONAS)”(Monumen Nasional)

この塔の1Fにはインドネシア歴史博物館になっていて、更にエレベーターで上部の展望台まで行けてジャカルタ市街を一望できる!って話なのですが、そもそも塔に近づくまでにバテてしまいました(笑)

入り口から電気自動車のようなもので送迎もしてくれるので塔に登る方は素直にそれに乗ったほうが良いですね〜

とにかく園内は売店のようなものは何もないので水は必須です(笑)

この手の建造物は遠くから眺めるのが良いかもしれません(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

2 件のコメント

  • とっても大きな公園ですね。
    並んでいる人の小ささで塔の大きさが分かります。
    塔からの眺めは最高なのでしょうね。

    • こんにちは

      大きな広場で気候が良ければ多分気持ちが良いのでしょうが、何しろここはインドネシア。
      暑くて大変でした。(笑)

      塔の上に登ってみたかったのですが。。
      次に行くときはやっぱり電動自動車で運んでもらっていくことにします(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください