ANAダイヤモンド修行2017 / Vol.39 最後の修行先は台湾。無事に解脱できました。羽田空港 JALファーストクラスラウンジでのんびり朝食 

JALファーストクラスラウンジ
(広告)

羽田空港に着いたのは7時前。ちゃんと2時間前にはラウンジに到着。

JALラウンジでは10分だけですが、クイックマッサージをしてくれるのが嬉しいサービスなのですが、今日は3連休の初日。なんとこの時点で予約が空いているのは8時30分からです。

うーん、ボーディングが始まるのとほぼ同じ時間ですが、ギリギリ間に合うでしょう。

ただしボーディングゲートがラウンジからかなり離れているので少し小走りで行かないと行けないかも。

旅行期間 2017/3月
エリア  台北(台湾)
テーマ  ステイタス修行、観光旅行

ANAダイヤモンド修行2017 最後の修業先は台湾。無事時解脱できました編
Vol.38 羽田の早朝便なら都内の「カプセルイン蒲田」に前泊がオススメ 安くて快適!
Vol.39 羽田空港 JALファーストクラスラウンジでのんびり朝食
Vol.40 日本航空 JL97 羽田 – 台北(松山) ビジネスクラス搭乗記
Vol.41 安くて綺麗で交通至便!西門ヘド ホテル カイフェン台北 (台北西門享樂文旅 開封館) 宿泊記 1
Vol.42 西門ヘド ホテル カイフェン台北 (台北西門享樂文旅 開封館) 宿泊記 2
Vol.43 台北市内観光 総統府、国父記念館、中正記念堂に行って衛兵交代セレモニーをみてきた
Vol.44 台北市内観光2 「龍山寺」、「淡水」を巡る
Vol.45 台湾グルメあれこれ 「松江自助火鍋城」は地元の人も訪れる伝統的な火鍋
Vol.46 台湾グルメあれこれ2 龍山寺周辺「四方阿九魯肉飯」、「龍都冰果専業家」
Vol.47 台湾グルメあれこれ3 やはり鼎泰豊(本店)と思慕昔(スムージー)は行っておきましょう
Vol.48 台湾グルメあれこれ4 中山地区の「新葡苑」で少し豪華にお昼ご飯
Vol.49 電車とバスで九份まで行く方法 時間はかかるけど意外と簡単に行けちゃいます
Vol.50 今日も九份は雨だった。九份ぶらり旅と絶景が見れるの穴場「阿柑姨芋圓 」
Vol.51 九份で人気のお茶屋さん「湯婆婆的湯屋」は激混み。そんな時は「芋仔蕃薯」へ行ってみましょう。落ち着いて絶景とお茶を楽しめます。
Vol.52 私的パイナップルケーキおすすめランキング!台湾の有名なお土産のパイナップルケーキ屋さん巡り「ホテルオークラThe Nine」「微熱山丘」「佳徳糕餅」食べ比べ
Vol.53 台北桃園空港へMRTが開通!早速乗ってみた。
Vol.54 台北桃園空港 EVA AIR 「The INFINITY」 Lounge体験記
Vol.55 全日空 NH824 台北(桃園) – 成田 ビジネスクラス搭乗記
Vol.56 成田空港 ANA ARRIVAL LOUNGEで一息
Vol.57 全日空 ANA 2159 成田 – 那覇 搭乗記
Vol.58 ANAダイヤモンド修行最終フライト 全日空 ANA464 那覇 – 羽田 搭乗記

経路

第一区間
(JL97 HND(08:55) – TSA(11:40) Y+UPGRADE)
第二区間
NH824 TPE(10:00) – NRT(14:10) H(Y)+UPGRAGE(1396pp)
第三区間
ANA2159 NRT(18:15) – OKA(21:25) M(Y) 国内線乗り継ぎ(1968pp)
第四区間
ANA464 OKA(12:20) – HND(14:40) プレ特28(2860pp)

合計プレミアムポイント 6224pp

2017年総合計プレミアムポイント 100435pp

今回の台湾旅行で無事解脱しました!今年のANAダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。

今年のJAL JMBダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。


JALファーストクラスラウンジで朝食を

ANAダイヤモンド修行中ですが、今回の航空券は昨年11月に台湾発券で購入したJAL便です。海外発券のOPENチケットは少し高いですが、予約の変更も自由にできますし、マイルでアップグレードも可能ですのでよく使っています。

予定が変更になる可能性もあるので便利です。若干高い分は保険だと思って割り切っています。直前まで旅行日程がどうなるかわかりませんからね。

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

いつものファーストクラスラウンジ到着です。

レセプションに向かって右側がファーストクラスランジで左側がサクララウンジです。

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

目がぐるぐるしそうな廊下を抜けるとラウンジに到着です。

まずはマッサージの予約を、、、と思ったら既に結構並んでいます。

ラウンジには7時に到着して予約開始が7時からなので、、結構並んでいたようです。

それもそのはずです。

今日は3連休の初日。

各方面に出発する人がたくさんいるのでしょう。

8時30分の枠で取れたのですが、、出発時刻は8時55分発でボーディングギリギリです(笑)仕方がありません。

今日はかなり混み合っているようです。

ダイニングエリアもいつもより人が多いです。

ここがこれだけ多いとなると、サクララウンジはどれだけ混み合っているのかが想像できます。

ビュッフェでの朝食は豪華で美味しかった

ここはいつもとそれほど変化はありません。

たまにメニューを入れ替えてくれるとありがたいのですが、まぁ種類もあるしその日の気分に合わせてチョイスすればそれほど飽きないです。

とはいえどれも美味しくてうっかりしていると朝から食べ過ぎてしまうのが困るところです(笑)

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

サラダバーはいつもの通りです。

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

スープはスープストック東京のオマール海老のビスクはいつもあるのですが、もう一つはちょくちょく変更されます。

今日は「オニオンとキノコのスープ」さらっとした感じではなく濃厚な感じのスープです。

スープ系は結構美味しいので好きなんです。

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

ちょっとした小皿の一品は取りやすくて良いです。

ここもあまり変化はないです。

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

和食もいつもの筑前煮が並びます。

いつも別のものを食べるのでここで食べたことはないんですけれど(笑)

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

サンドイッチとメゾンカイザーのパンが並びます。

クロワッサンとかバゲットは美味しいんです。

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

お酒類も充実していて何やら高級そうなお酒もありますが、朝なのでちょっと控えておきます。

この頃はまだ日本のウイスキーブームが来るちょっと前だからかもしれないですが山崎12年ってのもありますねぇ。

最近日本のウイスキーはラウンジでは見ることがなくなりました。

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

ビールは「プレミアムモルツ」と「一番搾りプレミアム」。

あれ、一番搾りってプレミアムとかあったんですね、、気がつきませんでした。


(スポンサーリンク)

本日の朝食

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

今日はちょっと控えめにサラダにJALカレーとスープ2種類。

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

それともちろんその場で作ってくれるガレットも食べます。

ただ、今日はお客さんが多いせいか若干出来上がるまで時間がかかりました。

ビュッフェで色々と取る前にオーダーしておいたので、それほど待つという感じではありませんが。

エコノミー利用の場合は、ここでもう少しがっつり食べて機内食は味見程度で済ませますが、今日はビジネスにアップグレードしてありますので、少し控えめにしておきます(笑)


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験で台湾で人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(台湾)


(スポンサーリンク)
台湾のツアー会社”kkday”で台湾の人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・決済ができるオプショナルツアー(台湾)

マッサージを受けているときにボーディングの案内が、、

予約通り8時半からマッサージを受けてからボーディングです。

マッサージを受けているときにラウンジ内にボーディング開始のアナウンスが聞こえました。

うーん、ゲートが遠いけど大丈夫かなぁ〜と、ほぼ人ごとの様に聞いていましたが、終了後は若干早足でゲートに向かいます。

ゲートに着いてみると、まだボーディングの列があります。

意外と間に合うものですね。

ちょこっと写真を撮るぐらいの余裕すらありました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください