マレーシア航空でジャカルタ&クアラルンプールを周遊してみた ジャカルタ編 / Vol.9 初めからこっちに来るべきだった(笑)セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)は快適だった

ジャカルタ9
(広告)

毎日のようにグランドインドネシアにお世話になっていたのですが、ちょっと別のモールも見ていたい。。

ジャカルタの西に「セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)」に行ってみることにしました。

トランスジャカルタが普通の足になるとそこを中心にしてあちこち行くことになるわけですが、このモールは車でしか行けないのです。

ただ行ってみると、、モールの中心に公園もあるし、デパートの作りも日本のものとほとんど変わらず。

こっちの方が感覚的には快適です。

ジャカルタに来て最終日にたまたま来たモールでしたが、こっちの方が良いなぁ(笑)

旅行期間 2018/6月
エリア  ジャカルタ・クアラルンプール
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次〜Part.2 ジャカルタ編~
・Vol.1 ジャカルタに到着!ジャカルタ空港はとっても立派だったけど初めての場所はやっぱり迷う
・Vol.2 アロフト ジャカルタ ワヒド ハシム (Aloft Jakarta Wahid Hasyim) 宿泊記〜出来たばかりで快適だった〜
・Vol.3 トランスジャカルタを乗りこなせばジャカルタ市内はスイスイ!?でもなんか少し人が少なくないか?
・Vol.4 グランドインドネシアは巨大なショッピングセンターだった
・Vol.5 ちょっと怪しいBlok M Plazaはカルフールも入っていてアジアっぽいショッピングセンターだった
・Vol.6 日本の電車に乗ってボゴールへ!まさにアジアのカオスそのものだった!
・Vol.7 ジャカルタ動物園”Ragunan Zoo”へコモドドラゴンを見に行ってみた〜広大な敷地はジャカルタっ子の憩いの場だった〜
・Vol.8  町の中心にそびえる”モナス”は巨大で広大で、、バテバテになった
・Vol.9 初めからこっちに来るべきだった(笑)セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)は快適だった
・Vol.10 スカルノ・ハッタ国際空港のサファイア・プラザプレミアムラウンジ(saphire Plaza Premium lounge)は豪華だった
・Vol.11 マレーシア航空 MH726 ジャカルタ – クアラルンプール搭乗記
・Vol.12 マレーシア航空 MH70 クアラルンプール – 成田 ビジネスクラス搭乗記

<往路>
MH89 NRT(10:20) – KUL(16:45)
MH721 KUL(14:00)- CGK(15:05)→MH723 KUL(16:30) – CGK(17:35)
<復路>
MH726 CGK(4:25) – KUL(7:25)
MH70 KUL(9:50) – NRT(18:00)

クアラルンプール編はこちら


セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)へ行ってみた

西ジャカルタにある巨大なショッピングモールです。

「セントラルパーク」という名前がついている通り、小さいながらもビル群の真ん中に公園があるのが特徴の巨大モールです。

ここまで行くにはバスもあるのですが、まだ慣れていないのでGrabを使ってサクッといくのが便利でしょう。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

日本には無くなってしまったSOGOがブランドとして残っています。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

周りには高級ホテルのプルマンもあって広大な土地に巨大都市を作り上げたって感じです。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

真っ直ぐに伸びる道路も整備されています。

インドネシアのごちゃごちゃ感とはほぼ無縁です。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

反対側には巨大なビル群が!

あれはなんでしょうね、、

オフィスビルというよりもひょっとしてマンション群か?

駐在さんとかが暮らしているのでしょうかねぇ。。

なかなかの一等地です。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

モールの中は吹き抜けを中心にブランドショップがずらり。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

作りはバンコクの巨大モールと同じ感じで高級感溢れる快適な空間(笑)

日本にはあまりこんな感じのモールはないですが、最近できている東南アジアの巨大ショッピングモールと同じ作りです。

ここにくればほぼ困ることはないです。

お馴染みの和食も充実していた

ずっと旅行していると日本の味もちょっぴり恋しくなるわけですが、ここには日系企業もたくさん進出していてアレンジなしのほぼ同じものが提供されています。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

大戸屋発見!

おそらくここでは高級和食店?

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

お馴染みのフードコートはリーズナブルにご飯が食べれるのでとっても助かります。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

どうやここには日本でお馴染みの一風堂やペッパーランチ、すき家、かっぱ寿司なども入っていて現地の料理飽きた!って人にとっては天国かもしれません(笑)

気になる方は公式HPをチェックしてみてはいかがでしょうか

やっぱりここの売りは「庭」!綺麗で落ち着いた感じの場所だった

やはりこのモールの売りはビル群の中にある「庭」でしょう。

まぁちょっと小さめだけどそれでも散策するにはちょうど良いです。

なにせ暑いですからねぇ、、広大すぎても大変ですからね(笑)

散策して暑くなったらモールの中に避難(笑)

そんな感じです。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA) Tribeca Park

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA) Tribeca Park

池の中には鯉、、

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA) Tribeca Park

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA) Tribeca Park

木陰充実!

ピクニック気分でのんびり散策できますし、暑くなったらモールの中に待避!

広大な公園だと暑いインドネシアではとっても大変ですが、このぐらいの規模感だと楽に散策できます。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA) Tribeca Park

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA) Tribeca Park

手入れも行き届いているので快適です。

なぜか犬の散歩をしている人もいるし、、

周りを高層ビルで囲まれているのですが、まさにここは都会のオアシスです。

隣のモールまでは空中回廊で繋がっていて楽々

SOGOの入っているメインのモールからお隣のモールに行くにはペデストリアンがあります。

お隣のNEO SOHOとアングレックモールが隣接していてそこに行き来できます。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

デザインが少しポップな感じです。

これもアートなんでしょうね。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

こういう歩いて楽しくなるような回廊はあまり日本にはないですよね〜

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

ちょっとしたフォトスポットもあります。

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)

これは和太鼓??

まとめ

セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)は巨大なモールなのですが、歩き回っても飽きない演出がされていて終日散策して楽しくなる場所でした。

ジャカルタ滞在の最終日にここを見つけたのですが、できれば初日に来たかった!

こっちの方がグランドジャカルタより快適に過ごせるような気がします。

隣のNEO SOHOには水族館もあるようなので、終日快適に楽しめます。

やっぱり初めに来ておくべきだったなぁ〜(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください