ユナイテッド航空の特典航空券で道後温泉と弘前の桜を見に行く! / Vol.10 新千歳空港は楽しい 美味しいご飯と新千歳温泉に入って空港で全てが完結!

UA mile dougo hirosaki 10

札幌新千歳空港にやってきました。

なぜここに来たかといえば、、美味しい物を食べて温泉に入ってみよう!と思ったからなのでした。

新千歳空港の空港ビルはまさにアミューズメントパーク。

レストランや北海道の物産展、さらに日帰り温浴施設まで完備!

もう一日中遊んでいられます(笑)

ということで、ここでは4時間ほど乗り継ぎ時間を確保して美味しい物を食べて、初めてスパ銭に足を運ぶことになるのでした。

旅行期間 2022/4月
エリア  愛媛(松山)、青森(弘前)、札幌
テーマ  温泉

・Vol.1 またまた行くぞ!ユナイテッド航空のマイルはこう使う!今度は道後温泉〜弘前へ日本列島縦断旅行
・Vol.2 全日空ANA599 羽田 – 松山 搭乗記 〜予定変更で早めに松山へ〜
・Vol.3  道後温泉本館は全面改装中、道後温泉商店街を散策する
・Vol.4 道後hakuro宿泊記〜アナログレコード久しぶり!オシャレで高コスパな温泉ホテル〜
・Vol.5 残念!蛇口からポンジュース飲めなかった!全日空ANA1638 松山 – 伊丹 搭乗記
・Vol.6  プロペラ機日本最長路線 全日空 ANA1853 伊丹 – 青森 搭乗記
・Vol.7  弘前公園桜祭りは想像以上に美しかった
・Vol.8  宿泊は再び大鰐温泉へ!正観湯温泉旅館(しょうかんとうおんせん)宿泊記
・Vol.9 さぁ青森から札幌経由で帰ろう! 全日空ANA1897 青森 – 新千歳空港搭乗記
・Vol.10 新千歳空港は楽しい 美味しいご飯と新千歳温泉に入って空港で全てが完結!
・Vol.11 全日空 ANA1834 札幌 – 秋田 、 ANA410 秋田 – 羽田 搭乗記 〜旅の終わりに〜

<往路>
ANA599 HND(19:25) – MYJ(20:55)→ANA593 HND(14:55) – MYJ(16:25)
ANA1638 MYJ(11:40) – ITM(12:30)
ANA1853 ITM(14:00) – AOJ(15:40)

<復路>
ANA1897 AOJ(12:05) – CTS(12:55)
ANA1834 CTS(16:45) – AXT(17:45)
ANA410 AXT(20:05) – HND(21:15)

新千歳空港ターミナルの飲食店街はすごい!

空港の飲食店なんてどこも一緒でとにかく高い、、、大昔はそんな感じでしたが最近は随分様子が変わってきました。

特に札幌新千歳空港はお土産屋さんや飲食店の数は半端なく多く、ちょっとしたアミューズメントパーク状態です(笑)

時間がないからちょこっとお土産だけ買って、、という人には不向きかもしれません。

なぜなら、、、その目的のお店を見つけるだけでも一苦労!

出発時間が迫っているからちょこっとご飯を食べて、、って人にも不向きかも(笑)

なぜなら、、そこかしこに美味しそうなお店がずらりと並んでいて選ぶだけでも一苦労だからです(笑)

今回は青森からそのまま羽田に帰ってもよかったのですが、せっかく寄り道できるチケットなので(笑)それならば新千歳空港で少し遊んで帰ろう!と思ったのでした。

どこもかしこも美味しそうで、、

ラーメンにしようか、、ジンギスカンは体が成吉思汗の匂いになっちゃうな(笑)とか考えながら物色していると、、、

あ、これ美味しそうじゃない?

新千歳空港 郷土料理 ユック しらかば定食

迷ったときはこれか?(笑)

なんか色々美味しいものが少しづつ食べられるのが良い感じです。

まぁまぁ美味しかったです(笑)

空港ターミナルの中のスーパー銭湯「新千歳空港温泉」

ご飯も食べ終わったしまだもうもう少し時間があります。

以前よりあるのは知っていたのですが、いまだに利用したことのなかった「新千歳空港温泉」へ行ってみることにしました。

温泉のある空港ってのは日本国内でも数が少なく、、

・新千歳空港「新千歳空港温泉」

・中部国際空港セントレア「展望風呂 風(フー)の湯」

の2箇所のみ。

そのほかに足湯のある空港あh国内で3箇所あって、、、

・鹿児島空港「天然温泉足湯 おやっとさぁ」

・大分空港「足湯」

・北九州空港「足湯」

北九州空港にあるってのは意外ですが、他の二つはまさに温泉推しの自治体ですからね。

空港がどんどんアミューズメントパーク化するとそこに行くことが目的になったりして面白いですよね。

新千歳空港温泉

以前から利用してみたかった新千歳空港温泉。

ただ昔は利用する人が結構多くて混雑していた印象があるので利用したことがありませんでした。

本日は、、かなり空いています(笑)

新千歳空港温泉

以前はこのロビーも混み合っていたんでしょうかね。。

旅客数が多くなればまた賑わうことでしょう。

お風呂の入り口には無料の給湯器があってなかなか親切。

お湯もよかったですし、広々とした休憩所には個人テレビが付いたリクライニングシートでゆっくりすることもできます。

設備はかなり整っているので飛行機の待ち時間に使うというより1日中のんびりできそうです(笑)

おっと、新千歳空港は乗り継ぎでした。

わすれるところだった(笑)

飛行機に乗り遅れないようにぼちぼちゲートに移動です。

次の目的地は、、、羽田!ではなく最後の経由地秋田!