ユナイテッド航空の特典航空券で道後温泉と弘前の桜を見に行く! / Vol.9 さぁ青森から札幌経由で帰ろう! 全日空ANA1897 青森 – 新千歳空港搭乗記 

UA mile dougo hirosaki 09
(広告)

弘前駅からバスに乗ること50分。

青森空港に到着です。

ここからは帰りのチケットに切り替わってベースは青森発→羽田行きのチケットになります。

もっとも、普通に直行で飛ぶわけはなく、新千歳空港で4時間、秋田空港で2時間の経由便です(笑)

本来であれば1時間半もあれば羽田に到着するのですが、そこを9時間かけて帰るということになります。

旅行期間 2022/4月
エリア  愛媛(松山)、青森(弘前)、札幌
テーマ  温泉

・Vol.1 またまた行くぞ!ユナイテッド航空のマイルはこう使う!今度は道後温泉〜弘前へ日本列島縦断旅行
・Vol.2 全日空ANA599 羽田 – 松山 搭乗記 〜予定変更で早めに松山へ〜
・Vol.3  道後温泉本館は全面改装中、道後温泉商店街を散策する
・Vol.4 道後hakuro宿泊記〜アナログレコード久しぶり!オシャレで高コスパな温泉ホテル〜
・Vol.5 残念!蛇口からポンジュース飲めなかった!全日空ANA1638 松山 – 伊丹 搭乗記
・Vol.6  プロペラ機日本最長路線 全日空 ANA1853 伊丹 – 青森 搭乗記
・Vol.7  弘前公園桜祭りは想像以上に美しかった
・Vol.8  宿泊は再び大鰐温泉へ!正観湯温泉旅館(しょうかんとうおんせん)宿泊記
・Vol.9 さぁ青森から札幌経由で帰ろう! 全日空ANA1897 青森 – 新千歳空港搭乗記
・Vol.10 新千歳空港は楽しい 美味しいご飯と新千歳温泉に入って空港で全てが完結!
・Vol.11 全日空 ANA1834 札幌 – 秋田 、 ANA410 秋田 – 羽田 搭乗記 〜旅の終わりに〜

<往路>
ANA599 HND(19:25) – MYJ(20:55)→ANA593 HND(14:55) – MYJ(16:25)
ANA1638 MYJ(11:40) – ITM(12:30)
ANA1853 ITM(14:00) – AOJ(15:40)

<復路>
ANA1897 AOJ(12:05) – CTS(12:55)
ANA1834 CTS(16:45) – AXT(17:45)
ANA410 AXT(20:05) – HND(21:15)


全日空ANA1897 青森 – 新千歳空港搭乗記

弘前で桜祭りを楽しんだので帰ります。

さて、帰りの航空券もちょっと特殊な経路です。

青森発札幌経由、秋田経由羽田行きのひと続きの航空券でちょっと寄り道して帰ります。

まずは札幌へ!

全日空ANA1897 青森 - 新千歳 ボーディング

全日空ANA1897 青森 – 新千歳 ボーディング

これに乗れば13時には札幌の到着します。

全日空ANA1897 青森 - 新千歳

全日空ANA1897 青森 – 新千歳

飛行機はもちろんプロペラ機(笑)

JA845A DHC-8-400 Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 4096 2004/10〜

JA845A DHC-8-400 Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 4096 2004/10〜

青森空港を離陸!

さてゲートを出発すると、、なんか妙に軽やかに地上走行していきます。

CAさんの離陸のアナウンスも終わらないうちにそのまま止まらずローリングテイクオフ!

うーん、伊丹から青森に来た時と同じだ(笑)

ひょっとして同じクルーなのかな?

なんか全体的に同じ人が操縦しているような気がするんだけどな〜(笑)

離陸すると左手には岩木山。

暫く飛行すると眼下には恐らく新青森駅が見えてきてそのまま北海道の方へ進路を変えて飛行していきます。

新千歳空港着陸時は劇揺れだそうで(笑)機内サービスも簡素化していました。

まぁプロペラ機はちょっとの風でも揺れるので(笑)それは仕方がないかなぁ。

全日空ANA1897 青森 - 新千歳

全日空ANA1897 青森 – 新千歳

お土産屋さんで見つけたおやつ(笑)

機内では飲み物しかもらえないので空弁ならぬ空デザート?

激揺れ前に完食して早めに着陸準備をします。

新千歳空港に着陸!

さて、間もなく札幌に到着です。

海側からアプローチしますが、下に見えるのは苫小牧でしょうか?

やっぱり北海道の大地は広い!

外を見ていると砂煙のような火事のような煙が横一線につながっています。

飛行機も若干揺れ気味、、

やっぱり劇揺れです(笑)

久しぶりに聞いた「気分の悪いお客さんはゲロ袋を使ってください」というアナウンス(笑)。

機内アナウンスも到着を「青森空港」と言い間違えてました(笑)

CAさんも少し動揺していたか?

ひろーい大地を飛行して目の前をまた車輪が通過すると間もなく着陸です。

お、、結構揺れるぞ(笑)

まぁ今までちょっと危ないなぁ〜と思ったフライトに比べれば特に問題ないレベルです。

そんなに揺れてもちゃんと新千歳空港に着陸。

さて乗り継ぎ時間が4時間程作ったので空港でご飯でも食べてくつろぐことにします。

JA845A DHC-8-400 Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 4096 2004/10〜

JA845A DHC-8-400 Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 4096 2004/10〜

札幌空港は沖どめ!

今回はこの飛行機にずっとお世話になりっぱなしです。

結構楽しいんですよ〜プロペラ機。

しっかり空を飛んでるな〜って感じがして(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください