JALダイヤモンド修行2022 Part.7 JALダイヤモンド達成! / Vol.1 修行24日目 日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記  

JA04XJ A350-900 Airbus A350-941 352 2019/10〜
(広告)

JALダイヤモンド修行2022の最後になりました。

国内線だけだと結構しんどい(笑)

確かにFOP単価は割と安めなんだけどなんかこう、、沖縄を果てしなく往復していました(笑)

2023年からは、、燃油サーチャージが落ち着いたら海外で稼ごうかと思います。

今回はバーゲンセールの時に安い便をセレクトした結果羽田発最終便、翌日の始発の羽田行きで帰ってくるという普通に考えると何をやっているのか意味不明な飛び方をします。

修行としてはまぁびっくりするほどではないのですが、それ以上にちょっとびっくりすることもあって、まぁ貴重な体験ができました(笑)

旅行期間 2022/8月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行24日目  日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.2 ホテルブライオン那覇宿泊記
・Vol.3 修行25日目祝!ダイヤモンド達成! 日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記 5時間パワーラウンジにいたら体が冷え切ってしまった〜羽田大勝軒で復活!
・Vol.4 日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記 夜食はいちぎん食堂へ、ホテルタイラ宿泊記
・Vol.5 修行26日目 日本航空 JAL900 羽田 – 那覇&JAL923 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.6 修行27日目 日本航空 JAL900 羽田 – 羽田搭乗記〜旅の終わりに JALダイヤモンド修行2022全記録〜

JALダイヤモンド修行 Part.7 行程
(24日目)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)

(25日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)

(26日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)
JAL923 HND(16:55) – OKA(19:25)

(27日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.6はこちら↓


今回の旅程

これを飛べば途中でダイヤモンド達成!

計画時はこれでもJGCプレミアがギリギリ届かない(笑)ぐらいだったのですが、急に始まったFOP2倍キャンペーンの恩恵でダイヤモンド解脱になりました。

通算日数

フライト通算

便名

区間

クラス

運賃

FOP

FOP単価

24

43

JAL925

HND(19:55) – OKA(22:25)

9410

2952

3.2

25

44

JAL900

OKA(07:15) – HND(09:45)

9410

2952

3.2

45

JAL925

HND(19:55) – OKA(22:25)

9410

2952

3.2

26

46

JAL900

OKA(07:15) – HND(09:45)

9410

2952

3.2

47

JAL923

HND(16:55) – OKA(19:25)

9610

2952

3.3

27

48

JAL900

OKA(07:15) – HND(09:45)

9410

2952

3.2

バーゲンの時の安い便を利用。

羽田発最終便で那覇に行って翌日の那覇発の始発便に乗るというほぼ那覇にはいないスケジュールになっています(笑)

まぁ修行ってことで良いんですけど、それ以上にその後びっくりする事になるのでした。。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

さて、出発です。

とりあえず最終便に搭乗しますがちょこっとおやつを。。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ

JALダイヤモンドプレミアラウンジ

卵焼きサンドはない。。

一度見かけたのはあれは幻だったか(笑)

JALダイヤモンドプレミアラウンジ

JALダイヤモンドプレミアラウンジ

とりあえずパンとお菓子。

ハーゲンダッツのアイスクリーム。

日本航空 JAL925 羽田 – 那覇 搭乗記

さて出発!

日本航空 JAL925 羽田 - 那覇

日本航空 JAL925 羽田 – 那覇

日本航空 JAL925 羽田 - 那覇

日本航空 JAL925 羽田 – 那覇

まずは最終便で那覇に向かいます。

JA04XJ A350-900 Airbus A350-941 352 2019/10〜

JA04XJ A350-900 Airbus A350-941 352 2019/10〜

さて出発!と思ったら貨物搭載が遅れていて10分程飛びそうにない。。

ひょっとしてまた国際線の接続か?

最終便は到着後のゆいレールの終電を気にしなければならないのでちょっと気がかり。

日本航空 JAL925 羽田 - 那覇

日本航空 JAL925 羽田 – 那覇

本日はほぼ満席。

ただ私のお隣は二席とも空いている(笑)

楽々です。

羽田空港を離陸!

出発後は滑走路の誘導灯の灯りの中をD滑走路に向かって地上走行していきます。

D滑走路のまわりは海なので夜は真っ暗。

たまに船の灯りが見えるぐらいで、その中をエンジンをふかして離陸!

離陸すると遠くに町明かりがちらっと見えます。

洋上で右旋回すると眼下には先ほどまでいた羽田空港が見えます。

街の灯りを見ながら那覇へ向かって飛行を続けていきます。

那覇空港に着陸!

那覇に到着する頃はあたりは真っ暗。

洋上に船も無いので空港が近づいてもどの辺を飛んでいるのかわかりません。

第二滑走路の灯りが少し見えてきたところで那覇空港第一滑走路に着陸。

ターミナルビルのスポットには飛行機が多数駐機されていますが明日の朝飛び立つのでしょう。

那覇空港

那覇空港

羽田空港を10分遅れで離陸しましたが約5分遅れで那覇空港に到着。

市内行きのゆいレールには余裕で間に合いそうです。

ということでさっさとターミナルは抜けて駅へ向かいます。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください