JALとマレーシア航空で年越しバンコクの旅2016 / Vol.7 バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge とキャセイパシフィック航空ラウンジ体験記

バンコクスワンナプーム空港
(広告)

今年の年越しも無事にバンコクで過ごすことができました。で、、あと少しで今年も終わろうとしています。すでに今年の年末の分も発券済みですので、バンコクに滞在しております。

今年はサイトの運営を始めてみたり色々とどたばたした年になりましたが、さて来年はどんな年になるか、、また初詣に行ってよーくお参りしてこないといけません。

旅行期間 2015/12月〜2016年1月
エリア  バンコク
テーマ  街歩き、食べ歩き、飛行機

目次
・Vol.1 日本航空 JL31 羽田 -バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.2 The westin bangkok に宿泊。街は年末年始仕様に衣替え
・Vol.3 HOME BAKERY CUSTARD NAKAMURAはリーズナブルでむちゃくちゃ美味しいパン屋さん
・Vol.4 年越しの1泊だけシーロムのLe Meridian Bangkok に宿泊です。
・Vol.5 Secret Garden で年越しパーティーとバンコクの花火
・Vol.6 初詣はタイのお寺めぐり。今年も穏やかな年になりますように。
・Vol.7 バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge とキャセイパシフィック航空ラウンジ体験記
・Vol.8 マレーシア航空 MH775 バンコクークアラルンプール ビジネスクラス搭乗記
・Vol.9 クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ体験記
・Vol.10 マレーシア航空 MH88 クアラルンプールー成田 ビジネスクラス搭乗記


スポンサーリンク

今年も穏やかな年末年始を過ごすことができました。また来年が楽しみです。

バンコクスワンナプーム空港

バンコクスワンナプーム空港

スワンナプーム空港の出発ロビーにはいつもその季節にあったデコレーションがあります。今回は時節柄ツリーが飾られています。


(スポンサーリンク)

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

帰りはマレーシア航空を利用します。ビジネスクラスのチケットが9万円台と安かったのがその理由です。

クアラルンプールでの乗り継ぎがありますが、1時間ほどなのでちょっと休むには丁度いい時間です。若干めんどくさいですが。

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

マレーシア航空のビジネスクラスを利用する際のラウンジはCIP LOUNGEを指定されます。

ワンワールドエメラルドを持っているので、別の航空会社でも良かったのですが、せっかくですから入ってみます。

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

シャワーとインターネット(WiFi?)と喫煙室があるようです。

中はゆったりとしたソファーと軽食が用意されています。あまり人がいないです。混雑しているエアラインラウンジより良いかもしれません。

お食事

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

飲みものはお酒からソフトドリンクまで色々あります。

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

サンドイッチやサラダにフルーツ

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

こちらはハラルミールのようです。

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

最近のはやりでしょうか。タイ航空のラウンジにもあったパンケーキ製造機。なんか怪しいですが、、

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

パンや暖かい食べ物もあります。

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

バンコクスワンナプーム空港CIP Lounge

でもってこんな感じで食べてみました。まぁまぁですね。軽食としては十分でしょう。

広いしご飯も豊富ですし静かなので意外と良かったのです。

スポンサーリンク


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

スワンナプーム空港キャセイパシフィック航空ラウンジ体験記

で、、ついでにいつものキャセイパシフィック航空のラウンジにも行ってみることにします。

スワンナプーム空港キャセイパシフィック航空ラウンジ

スワンナプーム空港キャセイパシフィック航空ラウンジ

メニューはいつもと変わりません。

スワンナプーム空港キャセイパシフィック航空ラウンジ

スワンナプーム空港キャセイパシフィック航空ラウンジ

オーダーすると円盤のようなアラームが渡されます。用意ができると振動と光でお知らせしてくれます。

スワンナプーム空港キャセイパシフィック航空ラウンジ

スワンナプーム空港キャセイパシフィック航空ラウンジ

本場香港の方が美味しいと文句を言いながらも結局食べてしまう海老ワンタン麺

スワンナプーム空港キャセイパシフィック航空ラウンジ

スワンナプーム空港キャセイパシフィック航空ラウンジ

パッタイがあったので食べてみましたが、、これは微妙です。なんかケチャップ味になってるのと麺がくっついちゃってるので食べにくい。これはハズレです。

空港でラウンジ巡りをしている間にボーディングの時間になりましたので、ゲートに向かいます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
海外ホテル検索、Booking.com


 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください