ちょっと大変だった初めてのミャンマー旅行 / Vol.2 さぁバンコクに向けて出発!日本航空 JAL900 沖縄 – 羽田 搭乗記〜羽田空港 JALファーストクラスラウンジへ   

JALファーストクラスラウンジ パンケーキ
(広告)

さぁ、那覇から羽田経由でバンコクまで向かいます。

那覇からは羽田行きの始発便に乗って行くわけですが、出発が7:10ですからゆいレールの始発に乗っても結構ギリギリなわけです。

眠い目を擦りながらゆいレールの駅に行くと、、、始発が超満員になっています!!

インバウンドの影響でしょうが、ゆいレールは車体が小さいので大量のお客さんを乗せるには不向き、、、こんなにぎゅうぎゅうなのは初めてかも、、、

朝一番の飛行機は満席!しかも珍しいことに3人分オーバーブッキングしていたようで、別便に振替協力のアナウンスをしていました。

こんな時期でも沖縄便は混み合うんですねぇ。

旅行期間 2019/8月
エリア  那覇、バンコク、ミャンマー
テーマ  街歩き、食べ歩き、お寺巡り

目次

・Vol.1 JALダイヤモンドプレミアラウンジ&日本航空 JAL909 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 さぁバンコクに向けて出発!日本航空 JAL900 沖縄 – 羽田 搭乗記〜羽田空港 JALファーストクラスラウンジへ
・Vol.3 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.4 Samyan Serene Hotel宿泊記
・Vol.5 バンコクの交通網が大きく変わる!?MRT新路線を使ってワットポー&ワットアルン観光をしてみた
・Vol.6 バンコクご飯巡り〜屋台飯からソンブーンまで〜
・Vol.7 スワンナプーム空港 MIRACLEラウンジ体験記
・Vol.8 ミャンマー国際航空 8M336 バンコク – ヤンゴン 搭乗記
・Vol.9 ヤンゴン空港は予想以上に近代的だったけど、外に出るとそこはやっぱりアジアだった
・Vol.10 お、結構お洒落な素敵なホテル「HOTEL G Yangon」 宿泊記
・Vol.11 ヤンゴンの中心「スーレーパゴダ(Sule Pagoda)」に行ってみた〜ヤンゴンって思ってたよりずっと都会だった〜
・Vol.12 スーレーパゴダ周辺をぶらり散歩〜ボージョー アウン サン マーケット、パンドゥラ公園〜
・Vol.13 ミャンマーの聖地ゴールデンロックへの日帰り旅行ガイド!落ちそうで落ちない金の玉を見よう(前編)
・Vol.14 ミャンマーの聖地ゴールデンロックへの日帰り旅行ガイド!落ちそうで落ちない金の玉を見よう(後編)
・Vol.15 「シュエダゴン・パゴダ(Shwedagon pagoda)」は巨大だった〜曇っていたのにめちゃくちゃ暑かった〜
・Vol.16 ミャンマー国際空港の「Mingalar Sky CIP Lounge」は想像を遥かに超える快適さだった
・Vol.17 ミャンマー国際航空 8M331 改 AIR KBZ K7831 ヤンゴン – バンコク 搭乗記 スワンナプームイミグレが大騒ぎの巻
・Vol.18 Le Meridian Bangkokで贅沢にリフレッシュ!初めてのミャンマー旅行からの帰り道
・Vol.19 バンコクで水上マーケット体験!タリンチャン水上マーケットへの行き方と楽しみ方
・Vol.20 日本航空 JL32 バンコク – 羽田 エコノミークラス搭乗記
・Vol.21 帰国しても日本の空をまだうろうろ!日本航空 JAL925&994 羽田 – 那覇 往復搭乗記

<往路>
JAL909 HND(10:50) – OKA(13:25)
JAL900 OKA(07:10) – HND(09:40)
JL31 HND(11:20) – BKK(15:40)
8M336 BKK(10:40) – RGN(11:25)
<復路>
K7 831 RGN(16:30) – BKK(18:15)
JL32 BKK(09:45) – HND(17:55)
JAL925 HND(19:40) – OKA(22:10)
JAL994 OKA(10:35) – HND(12:55)


超満員のゆいレールに乗って那覇空港へ

朝一便の羽田行きの飛行機の出発は7:10。

ゆいレールの始発は駅によりますが6:00前後。

始発じゃないと完全に間に合わないじゃん(笑)

しかも、早朝にもかかわらず超満員!

でもこれに乗らないと飛行機に間に合わない!!!無理に入る(笑)

昔と比べると随分と海外からのお客さんが増えたのでこんな早朝でも混むんですねぇ、、もう少し増発して欲しいです。

始発便はオーバーブッキング?

那覇空港では国際線乗り継ぎ用のカウンターというものがあるのですが、入り口が閉じられていたりしていてどこから入って良いのかどこに並べば良いのかいつも迷います。

もう少しわかりやすくしてくれれば良いのに、、、

どうやら国内線のカウンターと間違えないように入り口を閉じているらしいのですが、それじゃあわからないじゃないか!(笑)

特に海外の方はわかんないでしょうねぇ、、改善を強く希望します。

で、そんな複雑なチェックインカウンターで手続きをしていると、、早朝便にもかかわらず満席で、しかも3名分オーバーブッキングしているようです。

振替協力のアナウンスが聞こえてきたのですが、今回は乗り継ぎ便があるのでこれに乗らないと間に合いません(笑)

とりあえずさっさと荷物も預けてラウンジへ向かいます。

とはいうものの、ボーディングまでは10分ほどしか時間がありません。

今日の朝食

今日の朝食

那覇空港 ダイヤモンドプレミアラウンジに入って、とりあえずアンパンともずくスープを飲んでそのままゲートへ向かいます。

あー忙しい(笑)

日本航空 JAL900 沖縄 – 羽田 搭乗記

日本航空 JAL900 沖縄 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL900 沖縄 – 羽田 ボーディング

さて、羽田に向かって出発です。

JA8988 B767-300 Boeing767-346 29863/772 1999/11

JA8988 B767-300 Boeing767-346 29863/772 1999/11

今日もちょっと小さめのボーイング767です。

新しいA350も来年就航するしこれから色々楽しみです。

那覇空港を離陸!

さて、羽田空港に向かって離陸します。

朝日を浴びながら地上職員の方のお見送りを見ながらの出発です。

早朝ですから那覇空港名物の飛行機渋滞もなし。

晴天の中離陸すると直後に建設中の第二滑走路が見えてきました。

いつの間にか広大な陸地が出来上がっていて、滑走路の舗装も8割がた出来上がっているようで、急に滑走路らしくなっていました。

南国らしい海を見ながら羽田に順調に向かいます。


(スポンサーリンク)

羽田空港に着陸!

羽田空港までやってきました。

羽田空港付近は雲が多くてすっきりしない天気ですねぇ。

先ほどの沖縄の青空が恋しいです。

今日はA滑走路に着陸ですが、着陸直前のD滑走路が半分だけ濡れている??

雨が部分的に降ったようです。結構珍しい光景ですね。

というわけで、雨が降っているA滑走路に着陸です。向こう側は雨が降っていないという不思議な光景です。

さて、これからバンコクに向けて乗り継ぎをします。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

羽田空港 国際線 JALファーストクラスラウンジでガッツリ朝飯

羽田空港での乗り継ぎ時間は1時間40分ほど。

同じターミナルなら少し余裕もありますが、何しろターミナル間移動があるのでこれでも結構ギリギリです。

羽田空港って巨大空港ですが、増築に次ぐ増築でかなり複雑になっちゃってますねぇ。。

まぁ何はともあれ、せっかくなのでラウンジで朝食第二弾を食べることにしましょう。

今日の朝食2回目!

今日の朝食2回目!

那覇空港ではパンとスープで済ませましたが、ここではガッツリ食べちゃいます。

そもそも普段は朝食を食べないので、旅行の時はかなり胃に負担をかけているような気がします(笑)

今日は大好きなガレットはなくてパンケーキです。

JALファーストクラスラウンジ パンケーキ

JALファーストクラスラウンジ パンケーキ

朝っぱらからこんなもの食べちゃって、、、

JALファーストクラスラウンジ JALカレー

JALファーストクラスラウンジ JALカレー

し・か・も!、お決まりのJALカレーもちょこっと(笑)しかも明太子乗せ!

時間がないので大急ぎで食べたので優雅さなんて全然ありません。

そんなに食べなくても良いのに、、、というものの、やっぱり食べちゃうんですよねぇ〜

エコノミークラス を使うときはここでガッツリ食べるんですが、実は今日はビジネスクラスを利用するので、この後またガッツリ機内食が待っているのでした(笑)

これだから旅行から帰ってくると少し体重が増えるんだ(笑)

さぁ、10分で平らげてゲートに向かいます。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください