JALダイヤモンド修行の総仕上げ バンコクで年末年始 2018-2019 / Vol.2 沖縄から羽田経由でバンコクへ JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記

JA655J B767-300 Boeing767-346/ER 40367/1007 2011/07〜
(広告)

昨夜那覇に夕方到着しましたが、一夜明けて今度は朝一便の羽田行きに乗って羽田発バンコク行きの午前便に乗り継ぎます。

那覇発羽田行きの飛行機は7時35分発。

沖縄都市モノレール「ゆいレール」の始発はほぼ6時。

実は始発に乗って那覇空港には6時半ぐらいに到着するので普通であれば時間ぴったり。

ただし、、国際線の乗り継ぎがあるので那覇空港でバンコクまでの搭乗券を発券しなければならないので少々時間がかかります。

ここでミスらなければ自動的にバンコクまで行くことができます。

旅行期間 2018/12月
エリア  バンコク
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 まずは沖縄へ出発!JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ&JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 沖縄から羽田経由でバンコクへ JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記
・Vol.3 日本航空ファーストクラスラウンジでがっつり朝ごはん
・Vol.4 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.5 アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)宿泊記〜とっても広くて快適だった〜
・Vol.6 新しく出来たICONSAIAM結構楽しいぞ〜トイレに行ったらびっくりした〜
・Vol.7 ロイヤルオーキッド シェラトンでみたNew Year花火は大迫力だった
・Vol.8 神様がいっぱい!30分で回れるパワースポット巡りへ。バンコク七福神巡りをやってみた
・Vol.9 スワンナプーム空港はクリスマス?タイ航空ロイヤルシルクラウンジで朝ごはん
・Vol.10 全日空 NH848 バンコク – 羽田 ビジネスクラス搭乗記
・Vol.11 羽田に着いたらそのまま那覇を往復!ANA479 羽田 – 那覇 、JAL908 那覇- 羽田搭乗記

<往路>
JAL919 HND(14:45) – OKA(17:40)
JAL900 OKA(7:35)- HND(9:50)
JL31 HND(11:20)-BKK(16:20)

<復路>

NH848 BKK(10:25)-HND(17:55)
ANA479 HND(20:00)-OKA(22:40)
JAL908 OKA(13:30) – HND(15:45)


日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

無事にチェックインが完了して荷物もそのままスルーでバンコクまで行くのであとは楽々です。

時間はないけれどとりあえずラウンジに行ってみることにします。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

早朝なので混まないから普通の手荷物検査場でも良いのですが、専用の手荷物検査場を使うとラウンジ直結なのでとっても便利です。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

朝一番の飛行機なので人もまばら。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

奥にあるソファーエリアも今日は誰もいません。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

いつもと変わらないダイニングエリアには、、、

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

パンとかおにぎりなどの軽食が置いてあります。

最近は全てビニール個包装になってしまいましたね。

まぁ当分変わらないんでしょうね。。。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

現在撤去されてしまった味噌汁とかスープもこのことはまだ健在。

今では撤去されてジュースサーバーのようなスープサーバーというものが設置されていますが、何しろ「具」がないのでいまいちです。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

ここのスープとか味噌汁とか美味しかったんですけどね。。

ちょっと小腹が空いたのでパンとおにぎりの配給で朝ごはん。

日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記

日本航空 JAL900 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 ボーディング

さて、出発!

JA655J B767-300 Boeing767-346/ER 40367/1007 2011/07〜

JA655J B767-300 Boeing767-346/ER 40367/1007 2011/07〜

朝一便はちょっと小さめのボーイング767です。

日本航空 JAL900 那覇 - 羽田

日本航空 JAL900 那覇 – 羽田

丁度クラスJが空いていたのでアップグレードしてもらいました。

何でも聞いてみるものです(笑)


(スポンサーリンク)

那覇空港を離陸!

修行僧の朝は早い。

朝一番の飛行機に乗って羽田に向かいます。

那覇空港は早朝なので着陸機もなく、、出発便もまだ少ないので飛行機渋滞に巻き込まれずにスムーズに出発できます。

朝日を浴びながら離陸!

離陸途中に眼下に建設中の那覇空港第二滑走路も見えます。

随分と建設が進んでいるようですねぇ。

2021年現在は予定通り運用開始されています。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

羽田空港に着陸!

千葉県上空を旋回して羽田空港へ向かいます。

着陸直前に眼下に広がるのは東京の工業地帯です。

背の高いビルばかりの東京都心ですが、湾岸は工場地帯がひしめきます。

羽田空港はA滑走路に着陸です。

目の前には国際線ターミナル。

あっちに行ってくれれば乗り継ぎが楽なのに、、と思いつつ、そのまま対面にある国内線ターミナルに向かいます。

まぁ当然ですが(笑)

さて、ここからターミナル間移動をして国際線に乗り継ぎです。

羽田空港はこれがめんどくさいのです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください