かながわ旅割を使って地元で豪遊? 天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 宿泊記

dormy-inn
(広告)

今月初めにほぼタダで箱根にいったばかりですが、、今度は地元で「かながわ旅割」を使って豪遊(?)してみました。

実質3000円程で美味しいご飯を食べ放題(笑)

使えそうなクーポンを全部まとめて使うとこんなにお得になったって感じでした。

お得さに感動してしまってついつい食べ過ぎてしまい。。

しばらくダイエットを考えないといけないかもしれないです。

旅行期間 2022/9
エリア  箱根
テーマ  温泉


旅の予算は3000円?じゃらんクーポン+かながわ旅割でこんなに安くなった!

ことの発端は「3000円分のじゃらんポイントが今月期限切れますよ〜」というメールでした。

そっか〜先月札幌とか旅行した時の期間限定クーポンが付与されていたのか〜

結構まとまった額なので何かに使わないと!

と、じゃらんの戦略にガッツリハマり(笑)どうするか思案。

そうか、、今月までかながわ旅割やってるからそれとわせてどうにかできないか?

(かながわ旅割は全国旅行支援が始まる10/11まで継続)

かながわ旅割って先日は箱根で使用しましたが意外と使える。。

①1人1泊10000円以上→5000円割引+2000円クーポン
②1人1泊6000円以上→3000円割引+2000円クーポン
③1人1泊3000円以上→1500円割引+1000円クーポン

これだけの補助が使えればかなりお得なのだけど、今回はさらにじゃらんの期間限定ポイント3000ポイントがあるので組み合わせたらほとんどタダで泊まれるじゃん!!ということで少し真剣に探してみることにしました。

とはいうものの、特に贅沢したいわけでもなく近場で温泉でゆっくりして美味しご飯が食べれればいいんじゃない。。。

やっぱドーミーインか?(笑)

昨年末にふるさと割とかいう割引で半額で泊まれてとってもお得だったんですよね〜

今回もやっぱりここか?

電車で30分ほどで行けるし。

でもって調べてみると、、

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎1泊朝食付き

15020円/2人

上記②に該当するので

かながわ旅割 -6000円/二人

じゃらんポイント -3000円

結局二人で宿泊して6020円!一人約3000円で宿泊できます。

さらに一人2000円のクーポンがもらえるので、、なんと一人実質1000円!

これはお得すぎる!ということで早速予約(笑)

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 宿泊記

というわけでやって来ましたドーミーイン。

自宅からわずか30分(笑)

こんなお得なことでもない限り普段は宿泊することはないですよね〜

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎

到着!

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎

今日のお部屋は、、一番お安いツイン。

一人なら割と広々なのだけど、二人だと流石に窮屈か(笑)

温泉と朝ご飯が目当てなのでお部屋は全く気にならず。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎

さて、まずは温泉に浸かりに行きましょう!

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎

関東の温泉は例の黒いお湯。

それでも一応天然温泉、、冷泉を加熱してあるようですが、それなりに効くかな?

それよりないよりサウナが充実していて、水風呂がキンキンに冷えております(笑)

スパ銭気分でリラックス。

夕食はいわたき川崎モアーズ店でステーキとクラフトビール!ヨナヨナエールが美味かった

温泉入ってさっぱりしたあとは夕食を食べに行きます。

夕食はかわさき旅割で2000円/一人分のクーポンをもらったので少し美味しいものた食べれるかなぁ

ということで先日JAL修行で久米島タッチを繰り返した時に毎日使っていた「いわたき川崎モアーズ店でステーキ」にいくことにしました。

なんかお店が昭和チックで(笑)不思議と落ち着くお店です。

なんたって食べ放題の「綿飴」が懐かしすぎる!

前回はお昼のメニューでしたが、夕方からは夕食メニュー。

夕食の時はメインを頼むとサラダバー食べ放題!がついて来ます。

いわたき川崎モアーズ店

いわたき川崎モアーズ店

サラダバーが結構充実。

ついつい食べ過ぎてしまいます。

特に、、

いわたき川崎モアーズ店

いわたき川崎モアーズ店

このカボチャのソテーが激うまでした(笑)

意外なところに感動したりします(笑)

いわたき川崎モアーズ店

いわたき川崎モアーズ店

その横にはフルーツとコーヒーゼリー、杏仁豆腐など。

杏仁豆腐が舌触りなめらかでとっても美味しい!

コーヒーゼリーはまさに昭和の味(笑)

いわたき川崎モアーズ店

いわたき川崎モアーズ店

さてクラフトビールのヨナヨナエールがあったのでそれにしました。

特殊なホップをふんだんに使っているのでちょい苦め。

だけどものすごく香りが良くて普通のビールに無い味わいにびっくり!

いわたき川崎モアーズ店

いわたき川崎モアーズ店

メインはもちろんステーキ!

ステーキをガッツリ食べてサラダバーも山盛り!

もちろんクーポン2000円だけでは済まず(笑)足が出てしまいましたがそれでも追加の支払いはもちろん「かながわpay」!

足が出た分は20%ポイント付与されてかなりお得にお食事ができたのでとても満足度が高かったです(笑)

お腹いっぱいでもやっぱりこれは食べないと!ドーミーイン名物「夜鳴きそば」

夕食は食べ過ぎました。。。(笑)

あまりお腹も空いていないけど(笑)やっぱり食べておかなければならないのが名物夜鳴きそば!

無料です。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 夜鳴きそば

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 夜鳴きそば

腹は減っていなくてもスルスル入っていきます(笑)

「麺抜き」は9月30日に終了ということでそれも食べたかったのですが残念ながら売り切れ。。

結構美味しかったのに残念。

さて食べるぞ!ものすごく豪華な朝食でガッツリ食べる!

チェックインして朝まで何度も温泉に入っていましたが、今回最大のお楽しみの朝食!

ここの朝食は超豪華なのでウキウキしてしまいます。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

カプレーゼとハム。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

生野菜の他に色々なポテサラがたくさん!

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

何と言っても豪華海鮮丼が1番の売り!

まふろのたたきやえび!

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

帆立が食べ放題ってのが素晴らしい。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

その上にどろっといくらをかける至福!

もうこれだけでも良いぐらいです。

でもそれだけではありません。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

和食のお惣菜がずらり!

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

卵焼きや茶碗蒸しもとても美味しいですし、、

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

朝食の定番の焼き魚も二種類。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

和食だけではなくて洋食も充実。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

洋食の売りの一つのフレンチトーストがたっぷりホイップクリームとメープルシロップをかけて食べるとめちゃくちゃうまいです。

高カロリーなのはこういう時は見えなくなります(笑)

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

もう一つはビーフシチューオムレツ。

その場で綺麗なオムレツを作ってくれるのはみていても楽しいです。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

もうお腹いっぱいでもつい食べたくなるのはスイーツ。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

フルーツもありますが、あれ?珍しく梨がある。

実は川崎の名産で梨があるのでした(笑)

住民なのにしらなかった〜

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

ここまであればパンは添え物(笑)

これは流石に食べれませんでした。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

和食をぎゅーっと持って来ましたが、これだけ食べるともう腹いっぱい。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 朝食

ダメ押しでスイーツとフレンチトースト。

昨日からずっと食べ続けました。

しばらくダイエット期間にするしか無いな(笑)

まとめ

ふとポイントをうまく使えないかと考えた結果、、結局近場でクーポンを使って爆食することになりました。

今年は色々自治体が補助金を出してくれるのでもう使わない理由はない。。

まぁ3000円ちょっとの出費で随分豪勢なことができました。

これから「全国旅行支援(全国旅割)」という名前の割引が始まりますが、さてどうやって使おうか、、色々まだいきたいところもあるのでありがたく使わせて頂こうと思っています。

それにしても何で名前を変えたんだ?

よほど縁起が悪いと考えたのか?GOTOトラベルで良いのにね(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください