JALダイヤモンド修行2023 Part.7 札幌・福岡・那覇・中部/ Vol.1 JAL505 羽田 – 札幌 搭乗記〜バーゲン航空券で繋ぐ日本の旅スタート〜

JAL syugyou2023 7_01
(広告)

2023年前半は全国一律片道6600円!のチケットを大量に仕入れていまして(笑)日本国中を飛び回っていました。

ということで、昨年6月は6600円チケットよりちょっと高くなっていましたが、バーゲンで仕入れた激安チケットを使って羽田からまず札幌に飛んで、そこから修行の王道福岡行きに乗り継いで最後は那覇へ向かうという日本をぐるっと大回りして羽田から那覇へ向かったのでした。

そこからはプライオリティパスを使うためだけにセントレアを往復。

二泊三日修行の旅に行ったのでした。

旅行期間 2023/6月
エリア  札幌・福岡・沖縄・名古屋
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 JAL505 羽田 – 札幌 搭乗記〜バーゲン航空券で繋ぐ日本の旅スタート〜
・Vol.2 JAL3510 札幌 – 福岡 搭乗記〜北の大地から九州へのB級グルメ旅〜
・Vol.3 JTA63 福岡 – 那覇 搭乗記: 驚きの新メニュー挑戦!やっぱりステーキの意外な結末
・Vol.4 那覇から名古屋タッチ!JTA42 那覇 – 名古屋 搭乗記:セントレアで離発着訓練目撃
・Vol.5 JTA49 名古屋 – 那覇 搭乗記〜セントレアの温泉と美食をプライオリティパスで満喫〜
・Vol.6 日本航空 JAL908 那覇 – 羽田 搭乗記〜旅の終わりに〜

JALダイヤモンド修行2023 Part.7

(1日目)
JAL505 HND(8:20) – CTS(09:55)
JAL3510 CTS(10:50) – FUK(13:20)
JTA63 FUK(17:30) – OKA(19:15)

(二日目)
JTA42 OKA(12:10) – NGO(14:20)
JTA49 NGO(18:45) – OKA(21:00)

(三日目)
JAL908 OKA(12:45) – HND(15:15)


旅の始まりはJALダイヤモンドプレミアラウンジから

季節は梅雨。 こんなオフシーズンは航空券がバーゲンで安くて修行にうってつけ(笑)

6月はバーゲンで仕入れた激安チケットを使って羽田から札幌、福岡を経由して那覇へ。

そこからセントレアを往復して帰ることにしました。

日本全国ぐるっと回る感じです。

まずは札幌に向かいます。

出発は8時20分。

やっぱり朝が早い。

これに乗らないと札幌から福岡に行く飛行機に乗り継げないんですよね〜

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ北@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ北@羽田空港

那覇に行く時は南の入り口を使いますが、今日は札幌に行くので北の入り口を使います。

荷物を預ける時も北と南で分かれてるってのを知った時は「なんと面倒な!」と思ったのですが、昔の名残で仕方がないのでしょうか。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ北@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ北@羽田空港

南側のラウンジと同じように松が鎮座していますが、、違いを気にしたことはないです(笑)

並べるとひょっとして少し違うのでしょうか?

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ北@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ北@羽田空港

取り合えず飛行機に乗り前に朝ごはん。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ北@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ北@羽田空港

今日のおにぎりはおかかとごましおか。。。

できればシャケか明太が良い(笑)

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ北@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ北@羽田空港

メゾンカイザーのクロワッサン2つとおにぎり2個でエネルギーチャージ!

札幌へ向かいます。

日本航空 JAL505 羽田 – 新千歳 搭乗記

さてボーディングです。

JA655J B767-300 Boeing767-346/ER 40367/1007 2011/07〜

JA655J B767-300 Boeing767-346/ER 40367/1007 2011/07〜

札幌までは1時間半ほど。

飛行機で飛ぶと近いと錯覚しますが、新幹線で新函館北斗まで行くと最速でも4時間、そこから特急でそれこそ3時間ぐらいかかるのでやはり札幌は遠いです(笑)

でも普段行くにはちょっと航空運賃高めです。

なのでバーゲンチケットでもない限りなかなか行けません。

日本航空 JAL505 羽田 - 新千歳 ボーディング

日本航空 JAL505 羽田 – 新千歳 ボーディング

さて札幌へ!

でも札幌には50分ぐらいしか滞在しません(笑)

日本航空 JAL505 羽田 - 新千歳 ボーディング

日本航空 JAL505 羽田 – 新千歳 ボーディング

札幌まではボーイング767です。

朝はちょっと小さめの飛行機(それでも中型機)で運行しています。

大型機もバンバン飛んでいますが、それでもいつもお客さんでいっぱい。

まさにドル箱路線です。

JA655J B767-300 Boeing767-346/ER 40367/1007 2011/07〜

JA655J B767-300 Boeing767-346/ER 40367/1007 2011/07〜

日本航空 JAL505 羽田 - 新千歳

日本航空 JAL505 羽田 – 新千歳

乗り込んで出発!

羽田空港を離陸!

冒頭のCAさんのアナウンスでは途中劇揺らしいです(笑)

というか、かなりの確率で激揺れですと聞くことが多い気がします(笑)

機内はほぼ満席ですがバルクヘッド座席なので札幌まで足を伸ばせて楽々です。

すっきりしない梅雨空のなか本日の離陸はC滑走路から。

離陸すると直ぐに雨雲の中へ突っ込みますがそのまま雲の上へ。

そのまま札幌へ向けて飛行していきます。

新千歳空港に着陸!

あっという間に新千歳空港付近までやってきました。

空港が近くなるにつれてく雲が厚くなっていきます。

それと同時に結構煽られて揺れが激しくなってきました(笑)

でも思ったほど激しい揺れではなくそのまま新千歳空港に着陸!

もっとすごい時ってありますからねぇ。

今日は穏やかな方でした。

5分ぐらい早く着くってアナウンスあったのに結果的には10分遅れで到着。

何が起こった?

まぁ別にいいか(笑)

せっかく到着したのですが、美味しいものを食べ時間はないので55分の乗り継ぎで福岡へ向かいます!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください