JALダイヤモンド修行2022 Part.6 さぁラストスパート!久米島タッチ3連発 / Vol.6 相鉄フレッサイン 川崎駅東口宿泊記 〜全国旅行支援でお肉を食べに行こう!〜  

JAL syugyou2022 6_6
(広告)

早朝に久米島へ出発!14時には羽田に戻ってきて久米島タッチ完了(笑)

翌日も翌々日も同じように久米島タッチを繰り返します。

今日のお宿も京急川崎駅に近いところにしました。

本当は昨夜と同様にドーミーインにしたかったのですが安いお部屋は空いていなくて、、、

今夜から2泊は「相鉄フレッサイン 川崎駅東口」にしました。

ここも一泊3120円、、地域クーポン2000円分貰ったので実質1120円?

安過ぎます(笑)

貰った地域クーポンで昨日目をつけていたステーキ屋さんへ。

とっても美味しくいただけました。

旅行期間 2022/8月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行19日目  日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記 〜まずはバーゲン価格で那覇を往復〜
・Vol.2 那覇の夜の街松山のど真ん中、激安で昭和レトロなホテルタイラ宿泊記〜小腹が空いたら24時間やっている”いちぎん食堂”へ〜
・Vol.3 修行20日目 日本航空 JAL902 那覇 – 羽田搭乗記 〜これは那覇空港ダイヤモンドプレミアラウンジの隠し部屋?〜
・Vol.4 天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 〜最初で最後の”夜鳴きそば麺ヌキ”復活して欲しいな〜
・Vol.5 修行21日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜久米島タッチ開始!これでJGP到達!〜
・Vol.6 相鉄フレッサイン 川崎駅東口宿泊記 〜全国旅行支援でお肉を食べに行こう!〜
・Vol.7 修行22日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜ようやく幻の丸武の玉子焼きサンドに遭遇!〜
・Vol.8 修行23日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜JAL ダイヤモンドまであと少し!旅の終わりに〜

(JALダイヤモンド修行 Part.6 行程)

(19日目)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)_2

(20日目)
JAL902 OKA(10:05) – HND(12:35)

(21日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40)
JAL982 OKA(11:25) -HND(13:55)

(22日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)_2
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40) _2
JAL982 OKA(11:25)- HND(13:55)_2

(23日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)_3
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40) _3
JAL982 OKA(11:25) – HND(13:55)_3

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.7はこちら↓


相鉄フレッサイン 川崎駅東口宿泊記

今日も川崎駅周辺に宿泊です。

明日も明後日も久米島タッチ(笑)

朝早いのでやはりこの辺がリーズナブルです。

本当は昨夜のドーミーインが良かったのですが空きがなく、、

今晩から2泊は「相鉄フレッサイン 川崎駅東口」に宿泊することにしました。

場所的には昨夜のドーミーインと京急川崎駅の中間地点。

少し駅に近くなりました(笑)

ドーミーインのように温泉大浴場はないけれど小綺麗でコンパクトなビジネスホテルです。

何と言ってもその値段がすごかった。

素泊まり6120円なのですが、3000円分の県民割クーポンで支払額が3120円。

更に地域クーポンが2000円もらえるので実質1120円(笑)

今日も自宅に帰る往復交通費より安い。。。

もっとも、、地域クーポン2000円ってのは強制的に消費するってことで商品券を購入しているようなものなので(笑)実質ってのは怪しい。

まぁ今まで購入したことのないところでお金を使うってのに意義があるのでそれを納得の上で使わせていただきます。

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

東横インのお隣。

大通りに面しているがあまりデカデカと看板がないのでちょっとわかりにくいです。

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

入り口もちょっとわかりにくい。。

2Fにティップネスが入っていてちょっと不思議な作りです。

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

入り口を入ると意外と豪華?

今風のチェックインで、基本送られてきたQRコードで自動チェックイン機でチェックインすることになります。

どんどんこんな感じになってくんでしょうね。

一度体験すれば簡単なのですが、やはり初めてだと若干インターフェースに戸惑う。。

まぁわかりやすいですが。

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

最近のSDGsの流れを受けてここでも必要なアメニティをとっていくスタイルになっています。

ここは大浴場がない代わりに入浴剤とかが置いてあるのでそれはありがたいです。

必要なものだけを好きなだけ?持っていけるってのはむしろこちらの方がありがたいかもしれません。

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

お部屋はというと、、まぁビジネスホテルですね(笑)

ここはいつできたんだろう、、随分綺麗な感じがします。

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

アパホテルよりちょっとだけ広い?

机もしっかりしているのでリモートワークとかゆっくりできそうです。

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

大浴場がない分お風呂は広めです。

アパホテルのあの窮屈さよりは全然こっちの方が良い(笑)

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

アメニティは1Fで必要なものを持ってくるスタイルなのでここには何もなし。

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

入り口の横にはクローゼットとスリッパなど。

短期滞在ならこれでも十分。

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

面白いのはこれ!

そうなんです、カードキーって抜くとエアコンとか切れちゃいますよね。

それを防止するタグが横にある!

これは初めて見ました。

いつも会員カードとか当たり障りのないカードをさして電源を入れる工夫をしていたのですが、ここはとっても親切!

まぁ「エコ」には当たらないのかもしれないですが、個人的にはこれは必要なのでありがたいですね。

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

逆に、、、これは一言欲しかった。

このホテルでは連泊の場合「このタグのどちらかを出しておかないと何もしてくれない」のです。

ホテルに帰ってきて朝と同じ状況にびっくり。。

よく見ると、、「お部屋の掃除をする」「掃除なしでタオル交換んのみ」の二種類のタグがありました。

何も意思表示がないと本当に何もしてくれない(笑)

一言教えて欲しかったなぁ。。

全体的に非常に効率化されていてチェックインからチェックアウトまで通常の動線であればほぼ会話することなく過ごすことができるようになっているホテルです。

もっとも、今回は旅割クーポンをもらうのでフロント対応が入るので二度手間。。(笑)

まぁこれからのビジネスホテルはこんな感じになるんでしょうね。

値段も安いし綺麗で必要十分な感じだったのでワーケーションとかに使えそうです。

川崎の老舗洋食店?「ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店」

昨日は2000円のクーポンでくるくる寿司に行きましたが今日は、、なんかお肉食べたい(笑)

とはいえ、クーポンは2000円なのでまぁそれなりのものしか食べられない?

使えるところのリストを眺めていてちょっと気になったところ、それが「ハンバーグ&ステーキ いわたき」でした。

ここなら近くて良いかも?

昔百貨店だったビルの7F。

1Fにはゲームセンター、2階以上にはダイソーとかブックオフとか、、今を象徴するような状態になっている場所ですが(笑)まぁそれも時の流れってことで。

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

到着。

店内は、、さほど人が入っているように見えず(笑)

まぁまだ16時ですからねぇ。

久米島から羽田に到着してホテルにチェックインしてここにきたらこの時間でした。

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ここは川崎の老舗の飲食店ってことで川崎じもと応援券とかかながわPAY、かながわ旅割クーポンが使えます。

もうなんでもありですね(笑)

全部ちゃんと申請して使えるようにしてくれてるってことでこの心意気は個人的に好きです(笑)

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

そっか!まだ16時なのでランチタイムの時間(笑)

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ランチタイムはサラダバーとフルーツバー、ドリンクバーが別料金ってのが痛い。

なんか普通逆じゃないか?(笑)

ところが、、スマホからメニューを見ていると「旅割限定ハンバーグセット」ってのがあって、サラダバードリンクバーもついて1500円ポッキリ(笑)

少しだけお得?

今日はこれで良いか。

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

というわけでサラダをいただきます。

ポテサラ大好きなので個人的に満足。

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

フルーツも食べ放題。

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ドリンクバーに、、

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

その後ろには無料のわたあめ機。

これやったことないんだよなぁ。。

というかかなり年代物じゃない?

まともに動いていることだけでも驚きです。

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

1500円でこのボリュームなら許しましょう(笑)

味は、、まぁまぁです(笑)

肝心のハンバーグにもう少しボリューム感があっても良い感じですが、まぁこんな感じでしょう。

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

わたあめ作ってみました!

わたあめなんて最後に食べたのはいつだろう。。(笑)

作る体験もものすごく久しぶり。

年代物のマシンがすごい音を立てて稼働する様子はおっかなびっくり(笑)

ザラメを入れるとこんな感じでできるんだ、、とある意味感激でした(笑)

翌日もまたやってきたのだった、、

翌日、、久米島タッチから戻ってきて早速夕食に。

今日も昨日と同じお店へ。

昨日は様子見でハンバーグを食べたけど、今日はステーキにしてみよう(笑)

ランチタイムだし。

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

そうだなぁ、、かながわ旅割クーポンがあと2500円分残っているからミスジステーキ300gってのにするか。

かながわ旅割クーポン

かながわ旅割クーポン

かながわ県民割のクーポンはQRコードが書かれた紙かそれをアプリで読み込むQRコード決済の二種類ありますが、使い勝手が圧倒的に良いのはQRコード決済。

なんたって一円単位で使えます。

しかもこのお店は旅割クーポンとかながわPAY、川崎じもと応援券を全部併用できるという親切なお店。

全部使っているので決済は問題なし。

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

本日はサラダバーもつけずにひたすらお肉!

旅割クーポンがなかったらこれも食べなかっただろうな〜

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

ハンバーグ&ステーキ いわたき川崎モアーズ店

無料のわたあめはまだコツが掴めず綺麗に作れない(笑)

今回は一泊あたり2000円っていう微妙な額のクーポンを貰ったので今まで縁がなかった地元のステーキ屋さんでご飯を食べてみました。

それにしても2000円ってちょっと微妙。。。いつも食べているような安いものでは使いきれないし、かと言って高いお店で使うには少ない。。(笑)

これぐらいが丁度良い感じでしょうか。

まぁそれなりに美味しかったので満足でした。

地元応援券、かながわペイもここで使えるので使いきれなかったらここで使おうかな。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください