JALダイヤモンド修行2022 Part.7 JALダイヤモンド達成! / Vol.2 ホテルブライオン那覇宿泊記  

JAL syugyou2022 7_2
(広告)

今回のお宿は初めて宿泊する「ホテルブライオン那覇」。

元々割とリーズナブルに宿泊できるホテルなのですが、まだ旅行客が戻ってきていないのでいつもよりも格安で宿泊できました。

まぁもっと賑わいが戻ってきてもらう方が良いんですけど、、利用者からすると今時期はホテル代も安いので助かります。

今回は最終便で到着した後翌朝の始発で羽田に戻る、、というスケジュールなので那覇滞在時間が本当に短い。約9時間程?

そんなにゆっくりしている暇はありません。

旅行期間 2022/8月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行24日目  日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.2 ホテルブライオン那覇宿泊記
・Vol.3 修行25日目祝!ダイヤモンド達成! 日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記 5時間パワーラウンジにいたら体が冷え切ってしまった〜羽田大勝軒で復活!
・Vol.4 日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記 夜食はいちぎん食堂へ、ホテルタイラ宿泊記
・Vol.5 修行26日目 日本航空 JAL900 羽田 – 那覇&JAL923 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.6 修行27日目 日本航空 JAL900 羽田 – 羽田搭乗記〜旅の終わりに JALダイヤモンド修行2022全記録〜

JALダイヤモンド修行 Part.7 行程
(24日目)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)

(25日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)

(26日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)
JAL923 HND(16:55) – OKA(19:25)

(27日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.6はこちら↓


ホテルブライオン那覇宿泊記

さて今回宿泊のホテルブライオン那覇。

いつも通りネットで色々と検索。

修行ですし、、最終便でやってきて翌日の始発便で戻るので(笑)那覇滞在時間は約9時間ほど。

ですから宿泊費が勿体無い(笑)

今の所カプセルは避けていますが、まぁ正直修行の時はカプセルホテルでも良いかなぁと思い始めました。

最寄駅はゆいレールの県庁前駅、もしくは美栄橋駅。

どちらからも10分〜15分もあれば到着できます。

位置的には夜の繁華街松山のど真ん中(笑)

コンビニも多いしまぁ割と便利なエリアです。

ホテルブライオン那覇

ホテルブライオン那覇

到着!

今回は5000円ほどの格安で泊まれますがいつもはもう少し高かった気がします。

ホテルブライオン那覇

ホテルブライオン那覇

エントランスを入ると、、結構立派(笑)

ホテルブライオン那覇

ホテルブライオン那覇

あれ?ここってそんなに高いホテルだったっけ?

ホテルブライオン那覇

ホテルブライオン那覇

なぜか一角に漫画の貸し出しがあります。

確かにリピーターを惹きつけるには良いのかも?

定期的に出張で来る人は全巻読みたいでしょうからね〜

お部屋はわりと快適だった

さて、早速お部屋に行って、、寝ます!

ホテルブライオン那覇

ホテルブライオン那覇

お部屋はというとアパホテルよりは広い(笑)

シティーホテルって感じです。

ホテルブライオン那覇

ホテルブライオン那覇

これなら連泊でもゆったり過ごせます。

一人で宿泊するにはもう十分です。

ホテルブライオン那覇

ホテルブライオン那覇

そっか〜この部屋はダブルのお部屋なので二人分用意されていますが、こんなふうにベットの上に縦に寝巻きとバスタオルが並べられていたのは初めてですねぇ。。

若干違和感(笑)

ホテルブライオン那覇

ホテルブライオン那覇

このホテルは大浴場とかが無いのがちょっと残念ですが、まぁ浴室もアパホテルよりかは少し広めだし。。その点は不自由はないです。

とりあえず夜食を食べて明日に備える!

夕食は羽田空港でてんやの天丼を軽く食べてきたのでもう良いかなぁ〜と思ったけどなんとなく小腹が空いたのでローソンで定番のポーク玉子おにぎりを買ってきました。

ローソン ポーク玉子おにぎり

ローソン ポーク玉子おにぎり

個人的にはこれがコンビニで売られているポーたまの中では一番だと思っています。

これ美味しいんです。

沖縄以外では売っていないので是非全国展開してほしいです。

最終便で来て夜食を食べると既に0時を回っています。

明日の始発便は7時15分発なので6時前にはここを出ないと!

本当にサクッと寝るだけなのです(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください