JALダイヤモンド修行2022 Part.6 さぁラストスパート!久米島タッチ3連発 / Vol.2 那覇の夜の街松山のど真ん中、激安で昭和レトロなホテルタイラ宿泊記〜小腹が空いたら24時間やっている”いちぎん食堂”へ〜  

JAL syugyou2022 6_2
(広告)

最終便で那覇までやってきましたが、本日の宿泊は前回宿泊した「ホテルタイラ」。

何と言っても安い!ってのが最大の決め手です。

外から見ても中身も昭和レトロ満載なのですが、チェーンのビジネスホテルよりもお部屋は広いし意外と快適だったりします。

最終便で到着したのでコンビニで夕食ってことにしようと思ったのですが、やはり小腹は減るので(笑)24時間営業の「いちぎん食堂」へ行ってみました。

なんでもあってリーズナブル。

いつでも開いているので困った時の駆け込み寺って感じです(笑)

旅行期間 2022/8月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行19日目  日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記 〜まずはバーゲン価格で那覇を往復〜
・Vol.2 那覇の夜の街松山のど真ん中、激安で昭和レトロなホテルタイラ宿泊記〜小腹が空いたら24時間やっている”いちぎん食堂”へ〜
・Vol.3 修行20日目 日本航空 JAL902 那覇 – 羽田搭乗記 〜これは那覇空港ダイヤモンドプレミアラウンジの隠し部屋?〜
・Vol.4 天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 〜最初で最後の”夜鳴きそば麺ヌキ”復活して欲しいな〜
・Vol.5 修行21日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜久米島タッチ開始!これでJGP到達!〜
・Vol.6 相鉄フレッサイン 川崎駅東口宿泊記 〜全国旅行支援でお肉を食べに行こう!〜
・Vol.7 修行22日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜ようやく幻の丸武の玉子焼きサンドに遭遇!〜
・Vol.8 修行23日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜JAL ダイヤモンドまであと少し!旅の終わりに〜

(JALダイヤモンド修行 Part.6 行程)

(19日目)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)_2

(20日目)
JAL902 OKA(10:05) – HND(12:35)

(21日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40)
JAL982 OKA(11:25) -HND(13:55)

(22日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)_2
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40) _2
JAL982 OKA(11:25)- HND(13:55)_2

(23日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)_3
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40) _3
JAL982 OKA(11:25) – HND(13:55)_3

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.7はこちら↓


昭和レトロ?の「ホテルタイラ」宿泊記

本日の宿泊はつい最近泊まった那覇の歓楽街のど真ん中にある昭和レトロプンプンの「ホテルタイラ」。

ここ安いんですよね〜(笑)

しかも昭和レトロ満載のホテルです(笑)

ホテルタイラ

ホテルタイラ

今日のお部屋は、、ツインのお部屋。

これで2800円、、やっぱり安いですよね。

もっとも、今はお客さんがいないので破格の価格設定じゃないのかな?

普段はもうちょっとするのでしょうね。

この値段だったのでJALのバーゲンチケットとセットで那覇に宿泊する気になったってのが正直なところです。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

テレビが小さいのはまぁ昔のホテルだからですね。

まだブラウン管じゃないだけまだマシかも(笑)

ホテルタイラ

ホテルタイラ

この怪しげなスタンド兼コントローラーはやはりどの部屋にでもあるんですね。

きっと特注品なんだろうなぁ〜

ホテルタイラ

ホテルタイラ

旅館のようにちゃんと氷水を用意してくれてるってのが昭和的?

これ意外と良いんですよ、夜中にちょっと水を飲みたくなった時に。

最近はペットボトルの水を置いておくってのが主流なのかもしれませんが、チェーンのビジネスホテルだとそれすらない場合もありますからね。

ここは昔ながらのサービスで個人的には好感がもてます。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

ぱっと見綺麗なんだけど実は古い。。

汚いってわけじゃなくて「古い」ってのがよくわかるのです(笑)

本日の夕食?

本日の夕食?

夕飯を食べ損なったのでとりあえず夜食。

目の前がローゾンなのでいつものポーたまを食べるのですが、これだけじゃやっぱり物足りない。。。

あそこにいくか!

 

24時間オープンの食堂”いちぎん食堂”へ

ホテルのある界隈はまぁ夜の繁華街なわけですが、そこから少し行ったところに24時間開いている食堂があります。

その名も”いちぎん食堂”。

いちぎん食堂

いちぎん食堂

昼間はもちろん夜中にご飯屋さんがどこも開いていない時にとても助かります。

いちぎん食堂

いちぎん食堂

基本は沖縄料理のはずなのですが、、なんでもあります(笑)

いちぎん食堂

いちぎん食堂

夜の0時過ぎにきてみたけどお客さんがポツポツと。

というか、今日はエアコン故障中(笑)

なんて日だ!

いちぎん食堂

いちぎん食堂

ソーキそばを食べてみましたがここのは平打ち麺できしめんのような感じです(笑)

とりあえずお腹も落ち着いたし、、寝るか(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください