JALダイヤモンド修行2022 Part.7 JALダイヤモンド達成! / Vol.5 修行26日目 日本航空 JAL900 羽田 – 那覇&JAL923 羽田 – 那覇搭乗記  

JAL syugyou2022 7_5
(広告)

一夜明けてまた始発便で羽田へ戻ります。

もちろん昨夜の最終便と同じ機材、同じクルーの皆様です(笑)

もうわかっていたので「おはよーございまーす」と挨拶しながら乗り込みます(笑)

クルーの方々と同じスケジュールで飛ぶ、、、そうか、こういうシフトだったんですね。

本日も7時間ほど羽田で過ごして那覇へ逆戻り。

今年の修行も後1レグを残すのみだ!

旅行期間 2022/8月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行24日目  日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.2 ホテルブライオン那覇宿泊記
・Vol.3 修行25日目祝!ダイヤモンド達成! 日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記 5時間パワーラウンジにいたら体が冷え切ってしまった〜羽田大勝軒で復活!
・Vol.4 日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記 夜食はいちぎん食堂へ、ホテルタイラ宿泊記
・Vol.5 修行26日目 日本航空 JAL900 羽田 – 那覇&JAL923 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.6 修行27日目 日本航空 JAL900 羽田 – 羽田搭乗記〜旅の終わりに JALダイヤモンド修行2022全記録〜

JALダイヤモンド修行 Part.7 行程
(24日目)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)

(25日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)

(26日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)
JAL923 HND(16:55) – OKA(19:25)

(27日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.6はこちら↓


本日もまずは那覇空港ダイヤモンドプレミアラウンジから

さて、本日も朝は早い(笑)

始発のゆいレールで那覇空港までやってきました。

とりあえずは朝ごはん。

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

昨日と変わらぬおにぎりを食べて出発です。

日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記

さて、出発!

日本航空 JAL900 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 ボーディング

JA02XJ A350-900 Airbus A350-941 333 2019/08〜

JA02XJ A350-900 Airbus A350-941 333 2019/08〜

昨日最終便で那覇までやってきた飛行機で一晩おいて羽田へ折り返します。

日本航空 JAL900 那覇 - 羽田

日本航空 JAL900 那覇 – 羽田

もちろんCAさんを含めてクルーの皆様も同じです(笑)

昨日からわかっていたことなんですけどね。

機内に入るともうお互いわかっているわけで、、、「おはよーございまーす」と言いながら乗り込みます(笑)

JALのCAさんからもらった飴ちゃん

JALのCAさんからもらった飴ちゃん

というわけで、「おはようございます、おかえりなさいませ」の飴ちゃんセットもらいました(笑)

那覇空港を離陸!

こんな朝早いのですが、大型機A350がとっても混んでいます。

ほぼ満席です。

どうしたんだ、なぜなんだ(笑)

今日も那覇は天気が良い。

離陸後は昨日と同じ風景を眺めながら高度をどんどん上げていきます。

羽田空港に着陸

羽田空港まで戻ってきました。

千葉上空で旋回して、、までは見慣れた風景だったのですが、羽田が近くなってどうもいつも見ている風景と違う。。

いつもは東京湾に出て幕張を横に見つつ暫く飛行すると東京ディズニーリゾートが見えてきて、、というルートなのですが少し違う。

いつもより少し北側を飛行して侵入しているようです。

暫く飛行していくと、、新木場のプールが見えてきて、、羽田空港のB滑走路に着陸。

なーんだ結局着陸するのはB滑走路なんだ(笑)

なんで今日は少し違っていたのか、、

そうか、、東京湾上を通過するルートの他にこんなルートがあるのか。

今日は朝昼兼用でリンガーハット

今日も到着から約7時間ほど羽田空港で乗り継ぎです。

最終便ではないので明日の朝は同じクルーの方に会うこともありません(笑)

リンガーハットプレミアム@羽田空港

リンガーハットプレミアム@羽田空港

昨日のてんやの隣にあるリンガーハット。

美味しいってのは既にわかっているので安心です(笑)

お値段もリーズナブルでお昼にはちょうど良い。

リンガーハットプレミアム@羽田空港

リンガーハットプレミアム@羽田空港

何がプレミアムなのかは不明ですが、いつもと変わらぬ味で満足です。

日本航空ダイヤモンドプレミアラウン@羽田空港

さて、外ではご飯を食べる以外に用はないのでさっさとJALラウンジに行って本日はそこでPC作業をします。

なんたってまだ5時間ほどありますからねぇ、、

たっぷりお仕事できます(笑)

ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

さて、サクサクと手荷物検査場を通過して。。。

ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

ラウンジへ!

一番端っこのテーブル座席でPCを広げてとりあえずスナックをもらいに。

ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

無料で飲み食いしながらPC作業をすること5時間。。

軽食と飲み物があるので息抜きもできるしとっても快適!

5時間なんてあっという間です。

日本航空 JAL923 羽田 – 那覇 搭乗記

あと一往復で今年のJALダイヤモンド修行終了です。

計算上は昨日の朝便でダイヤモンド達成しているので修行という面でみるとこれからの一往復は消化修行のようなもの?(笑)

今年は途中からFOP2倍キャンペーンが始まって当初の予定では年末までかかるはずだったのですが今回までで一気に終了しました。

日本航空 JAL923 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL923 羽田 – 那覇 ボーディング

本日は昨日までとは異なり少し早めの飛行機で那覇へ向かいます。

この便が安かったのでこの便にしただけです。

ですから明日の朝一便でCAの皆様から「おかえりなさいませ」とは言ってもらえない(笑)

日本航空 JAL923 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL923 羽田 – 那覇 ボーディング

ただこの便、、小型のボーイング737なんですよね〜

狭い。。。

まぁ座席は機材の大きさによらずほぼ同じなのですが、やはり気分的に圧迫感が。。。

JA333J B737-800 Boeing737-846 40348/3465 2010/11〜

JA333J B737-800 Boeing737-846 40348/3465 2010/11〜

そっか〜この飛行機既に13年飛び続けているんだ。

羽田空港を離陸!

なかなかボーディングが始まらなくてちょっと出発は遅延。

でも本日はまだ早いですし、到着後の予定もないのでまぁ飛んでくれれば良いあなぁ。。と。

今朝まで那覇を往復していたのは大型機のA350。

今回搭乗している飛行機は小型機のB737なので外を見ていると随分地面が近い(笑)

更に離陸時のエンジン音がうるさい(笑)

まぁA350が静かってのもあるんですけど。

本日の離陸は、、あ、D滑走路じゃないんだ。

Aかな?

あれ?通過してそっち行くんだ(笑)

結局B滑走路から離陸です。

エンジン音がビーーーと甲高くなって離陸!

国際線ターミナルを見ながら一気に上昇していきます。

上昇中は羽田空港を一望。

アクアラインを見ながら上昇して右旋回。

那覇を目指して飛行していきます。

日本航空 JAL923 羽田 - 那覇

日本航空 JAL923 羽田 – 那覇

快適に飛行中。。

だんだん夕方の光に変わっていきます。

那覇空港に着陸!

沖縄に到着する頃には周囲は真っ暗になってしまいました。

本日は左側の座席なので到着前に那覇の夜景がきれいに見えます。

離島フェリーターミナルのとまりんを過ぎると直ぐに那覇空港が見えてきました。

そうか、この角度からも到着前の那覇空港全体が見えるんですね。

那覇空港ターミナルを過ぎたあたりで第二滑走路に着陸!

若干遅延したけれどさほど気にならず。

一泊して明日最後のフライトで羽田に戻ります。

今日の夕食は、、ステーキ!

今日は早めの便で那覇に来たので普通にご飯がたべられます。

ということで本日の夕食はステーキ。

やっぱりステーキ

やっぱりステーキ

ということでホテルの近くの「やっぱりステーキ」で夕ご飯です。

普段ちょこっと食べるにはここ安くて良いんですよね〜

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください