JALダイヤモンド修行2022 Part.6 さぁラストスパート!久米島タッチ3連発 / Vol.3 修行20日目 日本航空 JAL902 那覇 – 羽田搭乗記 〜これは那覇空港ダイヤモンドプレミアラウンジの隠し部屋?〜

JAL syugyou2022 6_3
(広告)

翌朝空港に行く為にホテルを出ようとすると、、げ、猛烈な雨(笑)

え〜この中をゆいレールの駅まで15分歩くのは嫌だなぁ〜

というわけでタクシーを拾って駅まで向かいます(笑)

那覇はちょっと天気が不安定ですねぇ、、

本日のフライトも1レグのみ。

東京に戻るとそこは灼熱地獄(笑)

どう考えても東京の方が那覇よりも暑い!

本日も京急線で15分の川崎駅近くのホテルに宿泊。

明日からが本番の久米島タッチ3連続!

旅行期間 2022/8月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行19日目  日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記 〜まずはバーゲン価格で那覇を往復〜
・Vol.2 那覇の夜の街松山のど真ん中、激安で昭和レトロなホテルタイラ宿泊記〜小腹が空いたら24時間やっている”いちぎん食堂”へ〜
・Vol.3 修行20日目 日本航空 JAL902 那覇 – 羽田搭乗記 〜これは那覇空港ダイヤモンドプレミアラウンジの隠し部屋?〜
・Vol.4 天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 〜最初で最後の”夜鳴きそば麺ヌキ”復活して欲しいな〜
・Vol.5 修行21日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜久米島タッチ開始!これでJGP到達!〜
・Vol.6 相鉄フレッサイン 川崎駅東口宿泊記 〜全国旅行支援でお肉を食べに行こう!〜
・Vol.7 修行22日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜ようやく幻の丸武の玉子焼きサンドに遭遇!〜
・Vol.8 修行23日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜JAL ダイヤモンドまであと少し!旅の終わりに〜

(JALダイヤモンド修行 Part.6 行程)

(19日目)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)_2

(20日目)
JAL902 OKA(10:05) – HND(12:35)

(21日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40)
JAL982 OKA(11:25) -HND(13:55)

(22日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)_2
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40) _2
JAL982 OKA(11:25)- HND(13:55)_2

(23日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)_3
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40) _3
JAL982 OKA(11:25) – HND(13:55)_3

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.7はこちら↓


大雨の中那覇空港に到着!

ホテルをチェックアウトしてそのに出ると大雨(笑)

どうやら台風が来ているらしい。

仕方がない、、タクシーを使おう!ゆいレールの駅まで。

台風といっても風はさほど吹いていなくて雨だけの模様。

とりあえず今日のフライトは大丈夫でしょう。

とは言え明日から毎日久米島なんだけど大丈夫か?

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

この時間はラウンジにいる人は少ない。

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

今日の朝ごはんは、、いつもと変わらず。

ちょっと甘めのパンとおにぎり。

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

ここの威握りはノリがパリッとしたタイプのコンビニおにぎり。

うん、個人的にはこれが良い(笑)

ラウンジの奥には実は隠し部屋があった!

先日まで気が付かなかったのですが、実は那覇空港のダイヤモンドプレミアラウンジには隠し部屋がありました(笑)

勝手な推測なのですが、おそらく一般のお客さんとは動線を分けなければいけない人用じゃないかと思っています。

場所は、ダイヤモンドプレミラウンジのトイレに行く扉を抜けたところ。

右手がトイレなのだけど、左側に別の扉があってその奥です。

那覇空港JALダイヤモンドプレミアラウンジ隠し部屋?

那覇空港JALダイヤモンドプレミアラウンジ隠し部屋?

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ(隠し部屋?)@那覇空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ(隠し部屋?)@那覇空港

さほど広くはないですが、ラウンジが混み合った時に解放しているようです。

ここの存在はあまり知られていないのかもしれないですが、ラウンジエリアが混み合った時でも意外とここは空いています(笑)

人があまりいなくて快適(笑)

広さ的にも大きなテーブル一つ置いて会議室的にもつかそうな広さなので何にでも使える多目的部屋って感じですかねぇ。

赤を基調としたラウンジの装飾とは明らかに異なるのでVIP用の特別部屋!って感じでもないです。

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ(隠し部屋?)@那覇空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ(隠し部屋?)@那覇空港

一応お菓子とペットボトルのお茶なんかが用意されています。

でもってこの部屋にも一つだけトイレがあります。

ラウンジに通じる扉を閉めてしまえばこの空間はトイレ付きの広いお部屋になるという構造なのです。

表にあるラウンジ案内図にはない部屋なのですが(笑)たまーに扉が開いていて解放されているのでちょっとみてみると面白いかもしれません。

日本航空 JAL902 那覇 – 羽田搭乗記

朝ごはんも食べたし東京へ戻ります。

日本航空 JAL902 那覇 - 羽田

日本航空 JAL902 那覇 – 羽田

台風が来ているって話でしたが風も特に強いわけではなく普通に飛びそうです。

JA12XJ A350-900 Airbus A350-941 536 2021/10〜

JA12XJ A350-900 Airbus A350-941 536 2021/10〜

雨も小降りになっているのでそのまま出発です。

那覇空港を離陸!

今日は朝から雨模様。

雨の中グラハンの皆さんお見送りお疲れ様です!

雨の中を一気に加速して離陸!

いつもは穏やかな海も割とあれてる模様です。

そのまま雲の中へ突入! 厚い雲を抜けてどんどん上昇していくと、、空の上はもちろん晴れていてそのまま快適に羽田へ向かうのでした。

日本航空 JAL902 那覇 - 羽田

日本航空 JAL902 那覇 – 羽田

那覇を離陸して2時間。

伊豆七島が見えてきたのでまもなく羽田に到着です。

こっちはなんかずいぶん暑そう。

真夏です。

羽田空港に着陸!

東京まで戻ってきました。

那覇は雨模様でしたが、関東は夏日。

上空から見てもなんか暑そうです(笑)

千葉県上空からアプローチ。

暫く飛行すると眼下に幕張新都心が見えてきます。

このまま海岸線を飛行していくと、、 東京ディズニーリゾートが見えてきます。

今日は天気が良いので良く見えます。

そのまま東京ゲートブリッジの横を通過して左旋回、羽田空港B滑走路に着陸です。

外はまさに夏の風景。 というか酷暑。

羽田空港は猛暑日

羽田空港は猛暑日

今日はこの1フライトだけで終了。

今日は自宅に戻らずに川崎駅近辺の宿に泊まって明日からの本番に備えます。

なんたって朝は早いもので自宅からだと間に合わないのです(笑)

今日のお宿は丁度全国旅行支援で格安で開いていたドーミーイン。

旅行クーポンも貰えるので今日は何を食べようか、、、楽しみです(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください