サッポロ冬割+福島空港キャッシュバック+UA特典航空券+おときゅうパスを組み合わせたこうなった! / Vol.14 旅の終わりに〜全日空 474 那覇 – 羽田 搭乗記

JA809A B787-8 Boeing787-8 Dreamliner 34494/47 2012/06〜
(広告)

さっぽろ冬割と福島空港キャッシュバックキャンペーン、大人の休日倶楽部パス、そしてユナイテッド航空特典航空券を駆使して日本中を飛び回る旅行のラストフライトになりました。

いやぁ、随分無駄に飛んだものだ(笑)

那覇で国際通りを散策したり新しくできた豆花屋さんに行ってみたり、、5時間の乗り継ぎ時間で色々楽しめました。

しかも、、今回ユナイテッド航空の特典航空券でANA便に乗ったのですが、その分がライフタイムマイルに加算されて無事にハーフミリオンマイラー達成!で黒いタグが送られてくるという予想外の展開になりました。

ANAは特典航空券でも飛んだことになるってのは実は知らなかったのです。

旅行期間 2021/11月
エリア  北海道、福島、大阪、沖縄
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 とっても楽しいマイルの世界、ユナイテッド航空のマイルはこう使え!
・Vol.2 さぁ出発!東急EXイン京急川崎駅前 宿泊記〜え、京急止まっちゃった?想定外の展開、さぁどうする?〜
・Vol.3 UAマイルで羽田から福岡経由で札幌へ 全日空 ANA241 羽田 – 福岡, ANA289 福岡 – 札幌搭乗記
・Vol.4 さっぽろ冬割フル活用!ドーミーインPREMIUM札幌 宿泊記
・Vol.5 北海道美味しいもの巡り〜回転寿司「根室 はなまる」〜成吉思汗「だるま」、そして久しぶりの小樽は雨だった
・Vol.6 札幌から日帰りで稚内!最北端宗谷岬はやっぱり寒かった!ノシャップ岬は、、あれ?(笑)
・Vol.7 暴風の中札幌から日帰りで道東の秘湯川湯温泉!のつもりが、、
・Vol.8 え、暴風雨で電車が運休??釧路から帰れなくなった〜LASTING HOTEL(ラスティングホテル)宿泊記〜
・Vol.9 苫小牧のマルトマ食堂に行ってみた!結構ハードなお昼ご飯だった
・Vol.10 札幌から日帰りで旭山動物園へ!~雨の動物園は結構ハードだった〜
・Vol.11 福島空港キャンペーンで1万円GET!全日空 ANA1114 新千歳 – 福島、ANA3182 福島 – 伊丹搭乗記
・Vol.12 UAマイルはこう使う!大阪から那覇経由へ 全日空 ANA763 伊丹 – 那覇 搭乗記
・Vol.13 那覇で6時間小旅行。ステーキと新しくできた豆花屋さんを食べ歩く
・Vol.14 旅の終わりに〜全日空 474 那覇 – 羽田 搭乗記

<往路>
ANA241 HND(07:25) – FUK(09:25)
ANA289 FUK(10:05) – CTS(12:20)

<復路>
ANA1114 CTS(15:05) – FKS(16:40)
ANA3182 FKS(18:25) – ITM(19:40)
ANA763 ITM(09:55) – OKA(12:15)
ANA474 OKA(18:25) – HND(20:40)


那覇空港に戻ってソーキそばを食べる

市内をざっくり観光して那覇空港に戻ってきました。

さて、今日の夕食はどうしよう。。

やっぱりソーキそばかな(笑)

那覇空港 天龍

那覇空港 天龍

というわけで、那覇空港にある沖縄料理屋さん「天龍」にやってきました。

正直どこでも沖縄そばは食べられるのですが、ここの味が個人的に一番好きなので好んで立ち寄ります。

那覇空港 天龍

那覇空港 天龍

ソーキのゴロゴロ具合は市内のよく行く定食屋さんの方が良いのですが、ここもまぁまぁだと思います。

ANAラウンジ@那覇空港へ

腹ごしらえの後はANAラウンジへ。

那覇空港の拡張されたエリアのところに新しく専用の手荷物検査場ができたのでそこを使います。

ANA ラウンジ@那覇空港

ANA ラウンジ@那覇空港

ちょっと本館から遠いのが気になりますが、まぁ搭乗口へは少し近くなったので実質あまり変わりありません。

ANA ラウンジ@那覇空港

ANA ラウンジ@那覇空港

ここのANAラウンジも他の主要ラウンジとデザインが統一されています。

飲み物と乾き物のおつまみがどっさり(笑)

全日空 ANA474 那覇 – 羽田 搭乗記

さーて、福岡から始まった一週間の旅行の最後のフライトです。

全日空 ANA474 那覇 - 羽田 ボーディング

全日空 ANA474 那覇 – 羽田 ボーディング

JA809A B787-8 Boeing787-8 Dreamliner 34494/47 2012/06〜

JA809A B787-8 Boeing787-8 Dreamliner 34494/47 2012/06〜

最後はボーイング787にのって沖縄から帰ります。

那覇空港を離陸!

日がとっぷりと暮れて夜間のフライトです。

ANAは離陸時の電気を消してくれないのでガラスの映り込みを消すのが大変です(笑)

離陸して那覇空港とバックの那覇の夜景を見ながらぐんぐん上昇していきます。

羽田空港に着陸!

ラストフライトで羽田上空までやってきました。

約一週間の旅行もこれで終了です。

京急がいきなり止まってみたり、釧路で足止めされたりしましたがうまく切り抜けて無事に戻ってきました(笑)

今年は海外に出られなかったけど、国内を知恵を駆使してお得に旅行で来たんじゃないかなぁ(笑)

旅の終わりに〜ANAからプレゼントが届きました〜

今回ユナイテッド航空の特典航空券を使って北は北海道から南は沖縄までぐるっと一周してきました。

帰ってきてから2ヶ月後、、自宅にこれが届きました。

そういえば、ぼちぼち50万ライフタイムマイルに届くなぁと思っていたのですが、今回の旅行で達成になったようです。

あ、そうか!ANAは特典航空券で飛んだ分もライフタイムマイルに加算されるんですね。

ANAに乗る機会が激減したのですっかり忘れていました。

結構大きくて重厚感のある持ち運びには不便そうな(笑)タグですからこのまま記念品として取っておくことにします(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください