マレーシア航空でジャカルタ&クアラルンプールを周遊してみた ジャカルタ編 / Vol.4 グランドインドネシアは巨大なショッピングセンターだった

ジャカルタ4
(広告)

ジャカルタは超巨大都市なので大小様々なデパートがあって便利なのですが、好みのものがあるかどうかは別問題。

食に関しては道端の小さいレストランとか屋台とか、、あるにはあるのですが、いまひとつ入る気にならない(笑)

タイではごく普通に屋台村のようなところで美味しくご飯を食べるのですがなんというかここは、、衛生的に大丈夫なんだろうか?とまだ信用していません(笑)

というわけで、必然的に外国人も多く訪れる巨大ショッピングモールに出かけることになります。

今回良く行っていたのはホテルからも近い「グランドインドネシア」。

インドネシア最大級の巨大ショッピングモールということもあって中に入ればほぼ困ることはありません(笑)

困った時の「グランドインドネシア」。

とっても快適でした。

旅行期間 2018/6月
エリア  ジャカルタ・クアラルンプール
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次〜Part.2 ジャカルタ編~
・Vol.1 ジャカルタに到着!ジャカルタ空港はとっても立派だったけど初めての場所はやっぱり迷う
・Vol.2 アロフト ジャカルタ ワヒド ハシム (Aloft Jakarta Wahid Hasyim) 宿泊記〜出来たばかりで快適だった〜
・Vol.3 トランスジャカルタを乗りこなせばジャカルタ市内はスイスイ!?でもなんか少し人が少なくないか?
・Vol.4 グランドインドネシアは巨大なショッピングセンターだった
・Vol.5 ちょっと怪しいBlok M Plazaはカルフールも入っていてアジアっぽいショッピングセンターだった
・Vol.6 日本の電車に乗ってボゴールへ!まさにアジアのカオスそのものだった!
・Vol.7 ジャカルタ動物園”Ragunan Zoo”へコモドドラゴンを見に行ってみた〜広大な敷地はジャカルタっ子の憩いの場だった〜
・Vol.8  町の中心にそびえる”モナス”は巨大で広大で、、バテバテになった
・Vol.9 初めからこっちに来るべきだった(笑)セントラルパークモール(CENTRAL PARK MALL JAKARTA)は快適だった
・Vol.10 スカルノ・ハッタ国際空港のサファイア・プラザプレミアムラウンジ(saphire Plaza Premium lounge)は豪華だった
・Vol.11 マレーシア航空 MH726 ジャカルタ – クアラルンプール搭乗記
・Vol.12 マレーシア航空 MH70 クアラルンプール – 成田 ビジネスクラス搭乗記

<往路>
MH89 NRT(10:20) – KUL(16:45)
MH721 KUL(14:00)- CGK(15:05)→MH723 KUL(16:30) – CGK(17:35)
<復路>
MH726 CGK(4:25) – KUL(7:25)
MH70 KUL(9:50) – NRT(18:00)

クアラルンプール編はこちら


ジャカルタ最大規模のショッピングモール「グランドインドネシア」へ行ってみた

ジャカルタはかなり巨大な都市でショッピングセンターも一応あるにはあるのですが、、正直いまひとつ。。(笑)

ただし、その中でも一番有名で観光名所にもなっている巨大ショッピングモールが「グランドインドネシア」です。

ここはジャカルタに駐在されている方もよく使うらしく、おなじみの高級ショップやユニクロなどのカジュアルなお店も入っているので安心してお買い物ができます。

しかも涼しい(笑)

吉野家などのお馴染みのお店(ジャカルタでは高級品)などがあるレストラン街が結構充実していて困った時はここ!って感じです。

場所はジャカルタのまさにど真ん中。

ただアクセス残念ですがアクセスが悪い!

トランスジャカルタからのアクセスは「Tosari ICBC駅」で降りて歩いて行けば良いのですが、とっても暑い中を結構歩くのでGrabに乗ってサクッと乗りつけるのが良いでしょう。

私は歩きましたが、、、

まぁそもそもモール自体が巨大なので店の中を歩くだけでも結構大変です。

アジアの都市ってなんでこんなに疲れるのでしょう(笑)

グラインドインドネシア(GRAND INDONESIA)

グラインドインドネシア(GRAND INDONESIA)

トランスジャカルタの停留雨所からテクテクと歩いてやってきましたグランドインドネシア!

なんたって宿泊中のホテルからトランスジャカルタで二駅ほどなので割と便利に利用していました。

ご飯に困ったらここ!って感じです。

グラインドインドネシア(GRAND INDONESIA)

グラインドインドネシア(GRAND INDONESIA)

インドネシアでもデカさは最大級。

この周りにもいくつかショッピングモールはあるのですが、ぶらっと歩き回るには暑いし疲れる。

ということで必然的にこの中でお散歩することになります(笑)

グラインドインドネシア(GRAND INDONESIA)

グラインドインドネシア(GRAND INDONESIA)

フードコートもあって、吉野家もあります!(まぁジャカルタでは高級品ですが、、)

そのほかにもちゃんとしたレストランもあって、高級ホテルのレストランほどは高くなく、それなりに美味しいものが食べられます。

グラインドインドネシア(GRAND INDONESIA)

グラインドインドネシア(GRAND INDONESIA)

なんかイベント用のスペースもあります。

ラマダン、、あれ?今その時期だっけ?

ひょっとしたらラマダンで皆さん実家に帰っちゃってるからこんなに車が少ないのかな?

超過密都市ジャカルタってこんなもんかと思っていましたが、実は連休中だったということらしいです。

グランドインドネシアの中にある「REMBOELAN」でインドネシア料理を食べてみた

まぁホテルの朝食が豪華なのでさほどご飯はいらないわけですが、せっかくきたのだからインドネシア料理ってのを食べてみよう!ということで見つけたのがグランドインドネシアの中にあるレストラン。

REMBOELAN Grand Indonesia

REMBOELAN Grand Indonesia

ん?なんか高級っぽい(笑)

でも一品一品はさほど高いわけでもなく、地元の人で結構盛況なレストランでした。

なんかメニューを見てもよくわからないので適当に頼んでみました。

REMBOELAN Grand Indonesia

REMBOELAN Grand Indonesia

きっとこれはナシゴレンだろう!(笑)

スパイスの使い方は独特だけど、まぁ美味しい。

REMBOELAN Grand Indonesia

REMBOELAN Grand Indonesia

サラダっぽいものも頼んでみました。

色がどれもこれも同じなのですね。。

REMBOELAN Grand Indonesia

REMBOELAN Grand Indonesia

これはエビだったかな?

辛いように見えてさほど辛くはなく。

辛いのが好きな方は唐辛子と一緒にどうぞ!って感じです。

REMBOELAN Grand Indonesia

REMBOELAN Grand Indonesia

鳥料理だったかなぁ〜

初めてインドネシア料理ってのを食べましたが、スパイスの使い方が独特なので好き嫌いが分かれるかもしれません。

個人的にはよほどのことがない限りどの料理も美味しく食べられるのですが、同行の友人はこの手のアジアンチックなスパイスの使い方が苦手らしくほとんど私が食べることになったのでした(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください