JAL JGC ダイヤモンド修行 雨季のバンコクに行ったら連日雨だった /Vol.12 カジュアルで美味しいタイ料理が食べられるダイニング「TALING PLING」はオススメ  

Taling Pling セントラルプラザ・ラプラオ
(広告)

雨季のバンコクは午前中快晴でもお昼過ぎからシトシトと雨が降って来て(たまに集中豪雨(笑))ちょっと観光をするには不向きな時期です。

そんな時はショッピングセンターに行くのが濡れなくて良いです。

おまけに季節の間になるので、そのお店も大規模なバーゲンをやってます!観光には不向きですが、バーゲン目当てにくるのも良いですね。(というかそうなっちゃいました)

前日はThe Mall Bangkapiに行きましたが、翌日はMRTの駅から近い「セントラルプラザ・ラプラオ」へ出かけてみました。

普通はBTSで行けるところに行くのが定番なのですが、たまには変わったところに行くのも楽しいものです。

それにしてもこのショッピングセンターも巨大です。ショッピングセンターが3つほど林立した巨大ショッピング街を形成しています。

タイのショッピングセンターはなんでこんなにも巨大になるのか不思議ですが、なんでも揃います。

周りにはユニオンモールもあって二つ合わせると広大なショッピングモールを形成していますし、それぞれが渡り廊下で接続されていますので移動も楽々です。

旅行期間 2017/09月
エリア  バンコク(タイ)
テーマ  街歩き。食べ歩き、JAL修行

目次
・Vol.1 旅の始まりは沖縄から? 日本航空 JAL917 羽田 – 沖縄 搭乗記
・Vol.2 那覇滞在はアパホテル那覇。沖縄B級グルメあれこれ。「ポーク玉子おにぎり」は食べるべし。
・Vol.3 那覇空港から羽田乗り継ぎでバンコクへ!日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記
・Vol.4 羽田空港では分刻みでラウンジ巡り。JALファーストクラスラウンジではこれが最後のマッサージサービス。
・Vol.5 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス スカイスイート3 搭乗記
・Vol.6 バンコクのホテルはSPGホテル「Four Points By Sheraton」宿泊記。立地も申し分ないコスパの高いホテル
・Vol.7 SPGホテル「For Points By Sheraton」の裏口は超便利だった
・Vol.8 超お買い得品多数!地元の人しかいない巨大ショッピングモール「The Mall Bangkapi」(バンカピ)への行き方
・Vol.9 巨大ショッピングモール「The Mall Bangkapi」はお買い物天国
・Vol.10 MRT スクンビット駅(Sukhumvit Station)の混雑を避ける裏技
・Vol.11 セントラルプラザ・ラマ9世店で「マツモトキヨシ」発見!タイ土産に最適、ちょっと変わったスキンケア商品
・Vol.12 カジュアルで美味しいタイ料理が食べられるダイニング「TALING PLING」はオススメ
・Vol.13 バンコクで是非よってみたいスイーツ店「After You」人気の理由がわかった
・Vol.14 バンコク スワンナプーム空港 キャセイパシフィック航空ラウンジで一息
・Vol.15 マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール ビジネスクラス搭乗記
・Vol.16 マレーシア航空 クアラルンプール空港 ファーストクラスラウンジ体験記〜今回はラウンジでのんびり過ごせます〜
・Vol.17 マレーシア航空 MH88 クアラルンプール – 成田 ビジネスクラス搭乗記

<往路>
JAL917 HND(13:05) – OKA(15:40)  ClassJ 2072FOP
JAL900 OKA(7:55) – HND(09:55)  国際線乗り継ぎ 2368FOP
JL31 HND(11:20) – BKK(15:40) Y+Upgrade 4704FOP

<復路>
MH783 BKK(17:05) – KUL(20:15)  ビジネスD  943FOP
MH88 KUL(23:30) – NRT(07:40) ビジネスD 4813FOP

合計 14800FOP

今年のJAL JMBダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。


スポンサーリンク

タイのご飯は屋台でも高級レストランでも概して美味しい

夕食はセントラルプラザラプラオ内にあるタイ料理ダイニング「TALING PLING」へ行ってみました。

タイはフードコートでも十分美味しいお食事ができるし、(衛生面を気にしなければ)屋台のご飯もとっても美味しんです。

タイでは屋台のご飯から超高級レストランまで様々なところで食事をしましたが、概して超高級レストランなのにエビの下処理が悪くて泥臭かったり(どことは言いませんが、日本にも進出している高級タイ料理店です)、伝統的な製法にこだわりすぎていて肉がパサついていたりと何かと一言言いたいこともあったりします(笑)

それと比較して、屋台は競争が激しいからか、はてまた化学調味料を多用するからか(笑)分かりませんが、概して美味しいです。

Taling Pling セントラルプラザ・ラプラオ

アクセス

いつもはフードコートですが、今回友人と一緒にセントラルプラザ・ラプラオ内の美味しいタイ料理レストランへ行ってみました。

Taling Pling セントラルプラザ・ラプラオ

Taling Pling セントラルプラザ・ラプラオ

Taling Pling セントラルプラザ・ラプラオ

Taling Pling セントラルプラザ・ラプラオ

店内はカジュアルな感じで、あえてタイの装飾をしていないように見えます。

ちょっと間違うと「イタリアンレストラン?」と勘違いしそうな内装です。

トムカーガイ

トムカーガイ

スープはココナッツ風味のトムヤムクン(?)と言ったら正確な描写になるかどうかわかりませんが、そんなような定番のスープです。

ソフトシェルクラブの唐揚げ

ソフトシェルクラブの唐揚げ

お店の人にオススメ品を聞くと、これなんかどうですか?と教えてくれたのが、このソフトシェルクラブのバジル&ニンニク揚げです。

これが、、、めちゃくちゃ旨いんです!

サクサクのソフトシェルクラブにほんのりとガーリックとバジルの風味が移っていて、外はさっくり、中がはカニの風味がする一品です。

これ、某5つ星ホテルFホテルのイタリアンで食べたソフトシェルクラブの唐揚げより美味しいかも、、

春巻き

春巻き

なんかちょっと食べたくなったのでつい、、

マッサマンカレー

マッサマンカレー

マッサマンカレーは鶏がSold Outだったので、豚肉にしましたが、これがすごいんです。

スプーンでほろほろと崩れるぐらい煮込んだ豚肉の塊が入っていて、これがまた美味しい。これは当たりでした。

味が良いのはもちろんのこと、付け合せのナンのようなものがまた面白い。

若干甘めの生地で、パリパリとした食感なんです。

まるでビスケット生地を薄して焼いたような感じです。これにカレーを乗せて食べても美味しいですし、そのままでも美味しく食べられるんです。

これだけ食べに来てもいいぐらいのクオリティです。

ガイヤーン

ガイヤーン

いわゆるタイの「焼き鳥」ですが、なんかつくねみたいですね(笑)

これももちろんジューシーで美味しいです。やっぱりタイは鶏肉がどこで食べても美味しいです。

これにご飯の小盛りと飲み物を飲んで2人で約4000円。

タイの物価やフードコートの値段を考えると若干高めですが、これだけ美味しいものが食べられればコスパ的には高いです。

何も高級タイ料理を食べに行かなくても十分美味しいタイ料理が堪能できます。

スポンサーリンク

調べてみるとTaling Plingはサイアムパラゴンにもありました

どっかでみたことあるなぁと思っていたのですが、調べてみるとありました。サイアムパラゴン店。

もしかしたらこちらは外国人が来て混み合うかもしれませんね。

今度通りかかったら様子を覗いてみます。

サイアムパラゴン店へのアクセス

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください