JALダイヤモンド修行の総仕上げ バンコクで年末年始 2018-2019 / Vol.5 アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)宿泊記〜とっても広くて快適だった〜

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)
(広告)

今回はバンコクに6泊7日ほど滞在するので少し安めのホテルを、、と探し始めた時期が少し遅くて(笑)どこも満室状態。

こりゃ困ったなぁ、、と探すと一泊1万円ぐらいで良さげなところが見つかりました。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)という妙な名前のところですが、ここ知ってる!

斜め向かいのタイスキ屋さん「MK Gold」は数年前に友人と会食したことがあるし、同じ建物に入っている「ZANOTTI」というちょっと高級なイタメシ屋さんも行ったことがある。

あそこってホテルだったのか〜

立地的にも申し分ないし、泊まってみると部屋がだだっ広くて設備充実で結構良かったです。

旅行期間 2018/12月
エリア  バンコク
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 まずは沖縄へ出発!JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ&JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 沖縄から羽田経由でバンコクへ JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記
・Vol.3 日本航空ファーストクラスラウンジでがっつり朝ごはん
・Vol.4 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.5 アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)宿泊記〜とっても広くて快適だった〜
・Vol.6 新しく出来たICONSAIAM結構楽しいぞ〜トイレに行ったらびっくりした〜
・Vol.7 ロイヤルオーキッド シェラトンでみたNew Year花火は大迫力だった
・Vol.8 神様がいっぱい!30分で回れるパワースポット巡りへ。バンコク七福神巡りをやってみた
・Vol.9 スワンナプーム空港はクリスマス?タイ航空ロイヤルシルクラウンジで朝ごはん
・Vol.10 全日空 NH848 バンコク – 羽田 ビジネスクラス搭乗記
・Vol.11 羽田に着いたらそのまま那覇を往復!ANA479 羽田 – 那覇 、JAL908 那覇- 羽田搭乗記

<往路>
JAL919 HND(14:45) – OKA(17:40)
JAL900 OKA(7:35)- HND(9:50)
JL31 HND(11:20)-BKK(16:20)

<復路>

NH848 BKK(10:25)-HND(17:55)
ANA479 HND(20:00)-OKA(22:40)
JAL908 OKA(13:30) – HND(15:45)


アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)宿泊記

今回宿泊するのはBTSサラデーン駅(MRT Slom駅)から徒歩5分ほどにある三つ星ホテルアット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)にしてみました。

時期によって値段は変わりますが、7〜8000円/泊ぐらいから宿泊できます。

年末年始の時期なのでちょっと高めになっていましたが、それでも一泊1万円。

それ以外は結構駅から遠かったり高くなっていたり満室だったり、、

年末年始の宿は早めに抑えるべきですね(笑)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

到着!

よくこの建物の前を通ることもあったのですがホテルだったとは気が付きませんでした。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

1Fには割と有名なZANOTTIというイタリア料理屋さんがあって、その隣にホテルの入り口があります。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

なんというか、、広いというか、、なんというか(笑)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

ロビーにある調度品はこじんまりしていて良いんですけどね〜

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

巨大ホテルのような広さじゃなくて、、なんかこう、、無駄な空間が多い感じ?(笑)

入り口はセキュリティが結構しっかりしています。

宿泊客だと覚えてもらえるとほぼフリーパス(笑)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

ゲストルームの方に行くと真ん中が吹き抜けになっていて結構立派な感じです。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

渡されたルームキーがでかい!

ホテルを出入りするときにはフロントに鍵を預けるタイプです。

お部屋がだだっ広かった!

お部屋に入ると、、これが結構広い!

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

お部屋に入ると、、、、正面に鏡がドン!

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

その奥にずっと部屋があります。

左側が寝室!

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

寝室だけでも普通のホテルの部屋ぐらいあります。

アパホテルだったらこの部屋だけで水回りも含めて全てすっぽり入るぐらい(笑)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

寝室の横にはバスルームとトイレがあります。

おふろも広々。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

毎日補充されるシャンプー・リンス。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

入り口を入って居間に向かう途中には広々としたキッチン(笑)

なんか料理が作れそう。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

ここにはなんと電子レンジと電気コンロ、お湯沸かし用のポットがあります。

こりゃ住めますね(笑)

そっか〜近くのトップスマーケットで食材を買ってきてここで料理すれば良いんだ!

というか、、、旅行中に自炊するってのもちょっと変で、その辺を歩けば美味しいタイ料理の屋台でテイクアウトできます(笑)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

奥のリビングがこれまた広くて快適。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

まぁもうちょっとテレビが大きいと嬉しいですが、そこはまぁ良いでしょう。

テレビはNHK BSが映るので大晦日には友人とここで紅白を見ていました。

平成最後の紅白ということで桑田佳祐とユーミンが歌って踊るという私の世代では考えられない超豪華なサプライズで驚いてソファーから転げ落ちたのがここです(笑)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

居間には広々とした机もあってこれまた便利。

ちょっと困るのは電源が遠いこと。。。ぐらいですかね。

ここまで広いと6日間滞在しても全然苦にならない、、というかここに住みたい(笑)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

まぁこの辺はタイのどのホテルにもありますね。


(スポンサーリンク)

ジムやプールは、、まぁそんな感じかな〜

三つ星ホテルですがちゃんとジムやプールも完備しています。

まぁジムはまぁまぁ、、プールはちょっと小さめです。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

プールとジムは1Fにあります。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

ジムは割と設備が整っていますが、若干古め。。

毎日午前中に1時間ほど運動をしていました。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

プールは小さめ。。。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

めっちゃ細長い(笑)

日が当たらないので風が吹くとちょっと寒い感じです。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

コインランドリーもあります。

こりゃ本当に住めますね(笑)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)

コイン式の洗濯機と乾燥機が数台並んでいます。

長期滞在には良い感じです。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

ホテルの周辺も結構充実

BTSサラデーンに近いので交通至便。

駅前にはシーロムコンプレックスっていうデパートなどの複合施設ありで買い物にも困りません。

ホテルと駅のほぼ中間地点にセブンイレブンもありますから夜間でも全然問題なしです。

ホテルの1FにはZANOTTIという割と高級なイタリアン。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng) ZANOTTI

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng) ZANOTTI

ここには一回食べに来たことがありますが、結構美味しかったです。

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng) ZANOTTI

アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng) ZANOTTI

通りを挟んで向かい側には、、

サラデーン市場

サラデーン市場

サラデーン市場っていう小さなお店の集合体があります。

サラデーン市場

サラデーン市場

中には巨大なフードコートがあって屋台価格でご飯が食べられます。

こりゃ良いところを見つけました(笑)

ところが!!!

年末年始は休業(笑)

行った日と翌日はやっていたけど、30日からお休みになってしまいました(笑)

普通のときに来なければ。

サラデーン市場

サラデーン市場

観光客用というより現地の方向けの料理が多いかもしれません。

サラデーン市場

サラデーン市場

救いはちゃんと英語表記になっているところです(笑)

本当に現地の人向けだとタイ語しか書いていないので困ったりもします。

まぁだいたい写真があるので、それをスマホで撮影してお店の人に見せれば済むので最近はあまり困りませんね。

このサラデーン市場の道を挟んで向かいには。。。

MK GOLD

MK GOLD

昔友人と会食したMK GOLDがあります。

困った時のMK(笑)

GOLDなのでグレードがアップしたタイスキ屋さんなのですが、中身はほとんど普通のMKレストランとほとんど変わらない(笑)

食器が少し豪華かもしれません。。。

兎にも角にもここは結構便利ですねぇ。

またバンコクに行けるようになったらまた泊まりたいな〜

安いし広いし便利だし。

良いところを見つけました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください