JALダイヤモンド修行を兼ねてぶらっとバンコクへ / Vol.4 FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok 宿泊記 〜交通至便のお値打ちホテルだった〜

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok
(広告)

今回宿泊したのは「FURAMA X CLUSIVE ASOK」。

交通の要所BTS ASOK駅から歩いて5分ほどのところにある4つ星ホテルです。

利便性が高いのにお値段はリーズナブル。

FuramaXclusiveはバンコク市内にいくつかあって、どこも便利でお手頃価格で泊まれるホテル位です。

友人がよく利用していたので知っていたのですが、今回初めて利用してみました。

もちろんプールもあるし、とっても快適に過ごすことができました。

これは穴場ホテルだな(笑)

旅行期間 2018/10月
エリア  バンコク
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 まずは那覇に出発。日本航空 JAL919 羽田 – 那覇、JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記
・Vol.2 羽田空港 ファーストクラスラウンジへ 〜急いで朝ごはんを食べる〜
・Vol.3 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス搭乗記〜バンコク市内は相変わらずカオスだった〜
・Vol.4 FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok 宿泊記 〜交通至便のお値打ちホテルだった〜
・Vol.5 バンコクのスーパー銭湯、「湯の森」に行ってみた〜まるで日本のような雰囲気だった〜
・Vol.6 ちょっと高級なタイ宮廷料理のお店「AT-TA-ROTE(アッタロット」、ジムトンプソンの「Jim Thompson CAFE9」に行ってみた
・Vol.7 日本のスマホでタイでLINE Payを使おう!Rabbit LINE PAYを設定してみた
・Vol.8 日本航空 JL32 バンコク – 羽田エコノミークラス搭乗記
・Vol.9 日本航空 JAL925 羽田 – 沖縄 搭乗記 、西鉄リゾートイン那覇宿泊記〜
・Vol.10 日本航空 JAL908 沖縄 – 羽田 搭乗記 〜那覇大綱挽まつりに遭遇〜

<往路>
JAL919 HND(15:00)- OKA(17:40)
JAL900 OKA(7:20) – HND(9:40)
JL31 HND(11:20) – BKK(17:55)

<復路>
JL32 BKK(9:55) – HND(17:55)
JAL925 HND(19:35) – OKA(22:10)
JAL908 OKA(13:20) – HND(15:40)


FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok 宿泊記

以前から友人がよく宿泊していたので知っていたのですが、今回初めて宿泊してみました。

乗り換えに便利なBTS ASOK駅、MRT Sukhmvit駅から徒歩5分ほど。

乗り換え駅になっているのでバンコク市内どこにいくにも便利です。

交通至便なのにちょこっと歩くだけなのにお値段は格安です。

今回は1泊7000円ほどで宿泊しましたが、現在は3000円!とかで出ています。

まぁコロナで宿泊者が激減したからの措置かもしれませんが、、

ホテルまではMRT Sukhmvit駅の中のメトロモールの中を突っ切って出口1番から出るのが便利で、出口を出たらそのまま真っ直ぐ進むだけですぐ着きます。

途中のカフェBlack Canyonが意外と穴場。

ASOKの繁華街のカフェはどこも混んでいますからね。。

ここは混むことはありません(笑)

困った時のブラックキャニオンとしてこのカフェは何度も使わせてもらっています。

MRTとBTSの乗り換え方面の出口はかなり混み合いますが、反対側の出口に来る人なんていないからなのです(笑)

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

ホテルに到着!

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

外観は豪華さは、、ないですね(笑)

作りは若干古めです。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

お部屋はというと結構広いです。

タイのホテル全般に言えることですが、アパホテルとかに慣れているとどこもとっても広いのです(笑)

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

格安なのにソファーもあったりして、居心地はとっても良いです。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

テレビは今時にしては若干小さめだけど、机もあって作業をするにはとても良いです。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

お決まりのミニバーもありますが、これはもちろん有料。

ホテルの隣にセブンイレブンがありますからそこで買い揃えるようにしましょう(笑)

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

クローゼットには、、

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

ちゃんとセキュリティボックスもあるので安心(?)

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

洗面所も広々。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

アメニティも十分ですね。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

格安ホテルには珍しくちゃんとバスタブもあります。


(スポンサーリンク)

もちろんジムやプールも豪華版

4つ星ホテルですがちゃんとスポーツジムやプールもあります。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

設備は一通り揃っています。

なかなか使う機会がなくて運動しなきゃ、、と思いつつなかなかできていません(笑)

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

屋上のプールも小さいながら都心の真ん中にしてはまさにオアシスのようです。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

ガンガンに泳ぐような用途には使えませんが、軽く水遊びできます(笑)

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

まぁ日光浴用ですね(笑)

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

下は交通量の多い幹線道路ですが、ここだけはなんとなくリゾート感が出ています。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

ASOK駅方面を見渡すと、、この交差点は交通の難所なんですよねぇ〜

いつも渋滞しています。

真正面を横に走っているのがBTS。

右側の建物はターミナル21ショッピングセンター。

左側は、、夜はとっても賑やかになるオネーちゃんがうじゃうじゃいる歓楽街エリアです(笑)

とっても便利な場所なんです(笑)


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

レストランのビュッフェが予想外にコスパが良かった

このホテルの1Fにちょっとしたレストランがあるのですが、おそらく朝食付きだと此処になるんだろうなぁ〜と思ってちょっと覗いてみると、、

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

なんとランチビュッフェが199バーツ。

平日11:30〜14:00までのようです。

しかも、5人できても4人分の料金で良い?どんだけ大盤振る舞いなんだか(笑)

これは安いんじゃないかい?

確かにフードコートに行っても200〜300バーツぐらいは食べちゃいますからね。

今回は朝食もつけていないのでついでに食べてみることにしました。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

開始早々なのでまだ荒らされていない(笑)

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

あれ?なんかオシャレな感じじゃない?

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

安いホテルのレストランとは思えない(笑)

トーストなんかもどっさり。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

こちらはスープコーナー。

ガ●トなんかより全然良いです(笑)

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

こうみてみるとなんとなく空港ラウンジのように見えるのは気のせいかも?

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

サラダバーもこれだけあればもう十分でしょう。

これだけでもお腹いっぱいになりそうです。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

こちらは、、、

なんとご自分でソムタム作ってくださいコーナーです(笑)

普通の旅行者がソムタムを作るのは難しいので、ちゃんと右奥にできたものが置いてありますが、作れる人は自分の好みで作れるんでしょうね。

私は、、作れます(笑)

ここにはタレが用意されているようなので、まずニンニクと桜エビ、唐辛子をすりこぎで潰してタレを入れ、生インゲンを入れて潰すように掻き回して味を染ませます。

それからパパイヤの千切りとトマト、ピーナッツを入れて軽く買い混ぜて出来上がり(笑)

タレがない時には、砂糖とナンプラーとレモン汁を等量で混ぜると完成します。

意外とお手軽です。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

こちらもサラダですねぇ、、

しかも辛いやつ。

そういえばこの当時から急にタイ人も健康志向になっていて、野菜をかなりたくさん食べるようになりました。

友人と一緒にレストランに行ったらそこはオーガニック野菜のレストランだったし。

「え、タイってそこらじゅうで野菜ができるんじゃないの??」って聞いたら、「やっぱりオーガニックじゃなきゃ!」と不思議な回答が返ってきました(笑)

まぁ一時期かなり太ったタイ人が多くなりましたが、あれはケンタッキーが悪い(笑)

もともとタイの方々は野菜中心のご飯でしたし、骨格も手足が長くてスタイルはいいんです。

欧米仕様のファストフードでバランスが崩れちゃったのを直しつつあるのかもしれませんね。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

こちらは海苔巻き(笑)

おそらく和食のつもりでしょう。

しかもカニカマの海苔巻き、、まぁ個人的にはカニカマはよく食べるので良いんですけどね。。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

野菜だけじゃなくて、こちらには温かい食べ物がずらり。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

やっぱりご飯でしょう。

タイ米のチャーハンってぱらっとしていてとてもおいしいのです。

タイ米が美味しくない!っていう人もいますが、基本食べ方が違うので普通に炊いたものをそのまま食べるべきではありません。

チャーハンにしたり、ちょっと汁の多い具を乗っけて食べるとベチャベチャにならず美味しくい食べられるのです。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

レッドカレーと豚肉の炒め物。

タイのおばんざいが並びます。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

タイのご飯おいしいです。

和食と中華とタイ料理があったらずっと暮らせる(笑)

逆に欧米食だけだったら胃もたれして体がもたないかも(笑)

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

これはヌードルだったかな?

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

果物もおいしい。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

ジュースはまぁ種類は少なめ。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

タイには銀杏や根菜類を甘く煮たものにおシロップをかけて食べるデザートがありますが、どうやらそれです。

これも結構おいしいです。

個人的には生姜が効いたシロップが好きです。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

〆のアイスクリームもあります。

ここまでたくさん種類があると、全部食べたくなりますよね〜

いかん、、食べ過ぎてしまう。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

というわけで、ちょこっとだけ持ってきました。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

ビュッフェ以外に一品パスタをオーダーすることができます。

ビュッフェだけでも腹一杯なのにものすごい量です。

普通のソースから、グリーンカレーなどの変わり種のものまであります。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

オーソドックスにシーフードパスタを頼んでみました。

うん、おいしい。

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok

タイのデザートとフルーツを食べて終了です。

いやぁちょっとお昼を食べるつもりが随分と食べ過ぎてしまいました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください