毎年恒例バンコクで年越し / Vol.1 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記〜そして2019年JMBダイヤモンド修行も完結

日本航空JAL919 羽田 - 那覇
(広告)

只今新コロ騒動中ですので「STAY HOME」ですし旅行にもいけません!

というわけで、今は思い出バーチャル旅行中(笑)

ここ10年ほどは毎年年末年始はバンコクで年越しをしています。

日本は寒いですしねぇ。。体に堪える(笑)

で、2019年年末もバンコクに滞在して何をするわけでもなくのんびりしていました。

毎年行っている同じような行動パターンの知り合いも結構来ていて、今年も全く偶然に再会したりしてびっくりしました。

新コロの影響で今年の年末はどうなりますかねぇ、、

一応現在国際線が全面ストップになっているタイですが、7月ぐらいからはタイ航空も予約受付を開始したことからビジネス用途で受け入れを始めるんじゃないかと想像していますし、台湾も10月から海外からの旅行者の受け入れが開始されそうです。

おそらく来年の半ばぐらいには多少の制限は残ると思いますが、ある程度回復してくるんじゃないかと願っています。

多分今年はどこにもいけないし、行っても制限だらけで自由に動けないからほぼ諦めています。

旅行期間 2019/12月
エリア  バンコク / タイ
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記〜そして2019年JMBダイヤモンド修行も完結
・Vol.2 那覇から羽田経由でバンコクに向けて出発!本日はトラブル連発!だけどスカイビューラウンジに行ってみた
・Vol.3 日本航空 JL31 羽田 – バンコク エコノミークラス搭乗記
・Vol.4 トリニティ シーロム ホテル (Trinity Silom Hotel) 宿泊記 真夜中のエレベーターの中で何と!
・Vol.5 タイのプリペイドSIMの有効期限延長方法〜年末のバンコク街歩き クリスマスと新年がごっちゃごちゃ(笑)
・Vol.6 今年もお世話になりました!格安北京ダックで有名な名店「Great Shanghai(大上海飯店)」で会食
・Vol.7 憧れの「緑どんぶり」を探して〜カオマンガイ専門店「Khin Heng(ギンヘン)」へ行ってみた
・Vol.8 「ホックフカヒレレストラン」は昔と全然変わっていなかった!
・Vol.9 え、こんな所にタイ料理屋さんが!?めちゃくちゃ怪しいけど安くて美味しい「TALAD NAM SEA FOOD」
・Vol.10 新年はエラワン廟でお参りをして巨大象が圧巻 新インスタ映えスポット「エラワンミュージアム(The Erawan Museum)」へ行ってみた
・Vol.11 シーロム地区のお店を開拓(笑)24時間オープンで高コスパのおしゃれなタイレストラン「Napassorn Restaurant」
・Vol.12 スワンナプーム空港 サクララウンジとキャセイパシフィクラウンジで朝食
・Vol.13 日本航空 JL32 バンコク – 羽田 ビジネスクラス搭乗記

<往路>
JAL919 HND(14:50) – OKA(17:45)
JAL900 OKA(07:35) – HND(09:45)
JL31 HND(11:20) – BKK(16:20)

<復路>
JL32 BKK(9:55) – HND(17:35)


2019年年末もバンコクへ!そして2019年JMBダイヤモンド修行も完結

バンコク行きがこれを最後にしばらくなくなるとは想定外でしたが、とりあえず毎年恒例の年末年始バンコク旅行に行ってきました。

でもって、今回の旅行でバンコクに到着した時点で今年の2019年JMBダイヤモンド修行も無事10万FOP超えとなり完結します!(パチパチパチ(笑))

大体毎年夏ぐらいまで普通に飛んでそこから詳細に計算し始めて一年でほぼ10万FOPに収まるように(笑)するわけです。

今年はワンワールド系に乗る機会が少なくてちょっと足りなかったので10月に気合を入れて意味もなく羽田と那覇を往復することになりました。

これで10月にはJGPプレミアまで到達して、今回の年末に無事にダイヤモンドに到達しました。

人工ダイヤと言いますか何と言いますか、、久しぶりの修行らしい修行をしてちょっと疲れましたが結構楽しかったです。

2020年も同じような感じで予定を組もうと思っていたのですが、昨今の新コロ騒動で飛行機に乗ることができません!

しばらく様子をみていたのですが、2019年に取得したステータスが一年延長されることになったので今年は大人しく国内に居ようかと思っています。

来年2021年は今年の分もしっかり飛ばなければ!(笑)

羽田空港JAL ダイヤモンドプレミアラウンジでお昼ご飯

新コロの影響で今は以前のようにお食事の提供が制限されているようでちょっと残念です。

クロワッサンとかカレーパンとか大好きなのに、、

早く元に戻ることを祈っていますが、まぁ2年間ぐらいは無理でしょうね。。

このままだとまさにコンビニのように全てビニール包装になっちゃうんでしょうかねぇ。

昨今のビニール袋削減の風潮に真っ向から逆らうことになりますが。

羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ

羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ

大好きなクロワッサンとも一年ほどお別れ、、(笑)

羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ

羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ

JAL特製カレーパンも大好きなんですけどねぇ。。次はいつ食べられるんだろう。

羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ

羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ

おにぎりは思い入れなし(笑)

コンビニのでも十分美味しい(笑)

羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ

羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ

まさかこれが最後のラウンジご飯になるとは!

今の状況はこの時点では想定を全くしていませんでした。

日本航空JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記

さてバンコクに行く前に当然のことのようにまずは沖縄まで、、、

今回はバンコク発券のバンコク発羽田経由沖縄行きチケットの復路を使いますので沖縄まで向かいます。

日本航空JAL919 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空JAL919 羽田 – 那覇 ボーディング

JA8945 B777-300 Boeing777-346 28397/238 1999/08

JA8945 B777-300 Boeing777-346 28397/238 1999/08

JA8945 B777-300 Boeing777-346 28397/238 1999/08

JA8945 B777-300 Boeing777-346 28397/238 1999/08

さて、出発します!

羽田空港を離陸!

今年は暖冬とは言えやはり冬は寒い。

しかも今日の天気は曇りで更に寒い!

今日は曇り空で窓の外は地上はどんよりとしていますが、暑い雲を抜ければ、、そこは当たり前ですがきれいな夕日に照らされているのでした。

日本航空JAL919 羽田 - 那覇

日本航空JAL919 羽田 – 那覇

綺麗な夕焼け。。

雲が暑すぎて富士山は見えず!

那覇空港着陸!

年末年始の旅行でまずは沖縄までやってきました。

夕方ですが既にあたりは真っ暗です。

離陸してみると地面がしっとりと濡れています。

どうやら沖縄地方は雨だったようですが、まぁ寝るだけなので特に問題なしです。

明日は朝一番の那覇発の飛行機に乗って、そのままバンコクまで乗り継ぎます。

いつものアパホテル那覇に一泊します

さて今日はいつも宿泊しているアパホテル。

ここで一泊して明日は朝一便の羽田行きに乗ってバンコク便に乗り継ぎます。

明日の今頃はバンコクにいるはずです。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

アパホテル那覇

アパホテル那覇

お部屋は少し広めのお部屋、、なんですが、明日は早朝には出発しますので滞在時間はさほど長くはありません。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

これぐらいの部屋だと数泊ぐらいならテレビもうちのよりも全然大きいし過不足なくて快適に過ごせるのですが、新コロ療養で2週間ここに缶詰になるとすると、、結構ストレス溜まるかも。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

大浴場に行くのでお風呂は使いませんねぇ。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

さて、少し早めに寝て、明日は6時にはここを出発して羽田経由でバンコクに向かいます。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください