2度目の緊急事態宣言直前に4泊5日で沖縄に行ってきた / Vol.10 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記〜帰りは一番新しいA350 6号機〜

JA06XJ A350-900 AirbusA350-941 405 2020/05〜
(広告)

さて、帰りの飛行機もA350-900の一番新しい6号機!

今回の旅行は引きが良い(笑)

そう言えば、去年那覇に初めてA350が飛来した時に丁度那覇空港のゲートで見ていたんですよねぇ。

沖縄旅行とA350。

なんか縁を感じる、、、わけないか(笑)

機内でなんとなく扇子を機内販売で買ってしまった、、

まぁたまにはお買い物もしなきゃね。

旅行期間 2020/7月
エリア  沖縄
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 久しぶりに沖縄に観光に行ってみた!久しぶりの羽田空港はどうなった!?JAL DIAMOND PREMIER LOUNGEへ
・Vol.2 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記〜初めてのA350!やっぱり新造機は良い〜
・Vol.3 4連休の国際通りは日本人観光客で賑わっていた〜昔に戻った気がする〜
・Vol.4 レンタカーでドライブ〜なぜ「プリウスミサイル」になるかよくわかった〜
・Vol.5  地上の竜宮城「美ら海水族館」へ!〜ここは何時間居ても飽きない〜
・Vol.6 伊江島へ行ってみた!〜観光客がほとんどいない観光地を原付で疾走〜
・Vol.7 古宇利島のハートロックに行ってみた!〜これよく観光地にしたなぁ(笑)〜
・Vol.8 沖縄食べ歩き「ジャッキーステーキ」と「やっぱりステーキ」を比べてみた
・Vol.9 那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGEはどうなった?
・Vol.10 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記〜帰りは一番新しいA350 6号機〜

<往路>
JAL919 HND(14:55) – OKA(17:30)

<復路>
JAL904 OKA(11:10) HND(13:40)


日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記

さて、帰ります。

いつもは国際線の乗り継ぎで一泊ぐらいしかしないのに今回はなんと那覇に4泊も居ました(笑)

久しぶりに美ら海水族館にも行けたし、普段いけないところに行けたので楽しかったです。

那覇空港

那覇空港

そう言えば首里城燃えちゃったんですよねぇ、、、

ちょっと悲しい。

首里城が燃える前日に那覇に居て、ふと首里城でも見に行こうかなぁ〜と思ったのですが、ゆいレールで行ってあの坂を登って、、、と想像した時点でしんどいやめよう、、、と断念したのでした(笑)

最後に行ってけばよかった。

日本航空 JAL904 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 ボーディング

さて、ボーディングの時間になりました。

JA06XJ A350-900 AirbusA350-941 405 2020/05〜

JA06XJ A350-900 AirbusA350-941 405 2020/05〜

帰りもA350-900です。

しかも受領したばかりの一番新しい6号機(笑)

JA06XJ A350-900 AirbusA350-941 405 2020/05〜

JA06XJ A350-900 AirbusA350-941 405 2020/05〜

新車の輝き(笑)

まぁ普通はあまり気にしないでしょうが。

日本航空 JAL904 那覇 - 羽田 普通席

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 普通席

帰りは若干お客さん少なめです。

状況は好転せずこれから搭乗率がだだ下がりになるとは、、、

うーん、あまり良くない雲行きですね。

日本航空 JAL904 那覇 - 羽田 普通席

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 普通席

まるで国際線みたい。

日本航空 JAL904 那覇 - 羽田

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田

モニターに登場者名が表示されるようになると、、それはやりすぎになっちゃうかもしれませんね(笑)

できないことはないのでしょうが。

那覇空港離陸!

 

さて、帰りもA350の一番新しい6号機!

今回は初めての体験が多くて最後までとても良い旅行になりました。

コロナの影響で離発着が少ないからなのか、第二滑走路ができたからなのかわかりませんが、離陸待ちなし!で那覇空港離陸です。

A350はシートモニターで尾翼の所の映像と前方の映像が切り替えてみることができるのでこれが結構楽しいです(笑)

シートモニターって国内線に居るのか?スマホでいいじゃん!と思っていたのですが、あったらあったでとても便利です。

JAL 機内販売の扇子

JAL 機内販売の扇子

気の迷いで(笑)機内販売の扇子を購入。

JALマークでも入れてくれば良いのに、、

飛行機の画の透かしが入っているところがなんとも良い感じです。

羽田空港着陸!

 

東京上空まで戻ってきました。

どうやら今日は幕張上空から東京ディズニーランドの横を通過してB滑走路に着陸するというコースのようです。

東京近郊の様子がよくわかるのでこのコースは好きなのです。

やっぱり飛行機旅行は楽しいなぁ〜(笑)

よく考えたら現代の乗り物で一番空調が進化しているのが飛行機。

ずっと乗っていたい、、(笑)

これから「GO TO トラベル」を利用するか?10月までは使い倒します!

色々と論議を醸し出しているGO TOトラベルですが、個人的には使い倒します。

この半年ほどの騒動で何をしていけないかは明確になりましたから、それさえ守れば全く問題ない、、、なぜそれがわからないのかが逆に私にはわからない(笑)

むしろ10月中ぐらいまではギリギリ使い倒して11月からは、、私は家に籠もります!

冬場は乾燥するので本当の第二波がくるかもしれませんし、何が起こるのかその大きさと影響が予測できないからです。

その様子を見ながら徐々に外出をするか判断をする、、個人的にはその方針で過ごそうかと思っています。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください