2度目の緊急事態宣言直前に4泊5日で沖縄に行ってきた / Vol.9 那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGEはどうなった?

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE
(広告)

今回は東京在住の方を敵に回してしまいますが、GO TOトラベルを活用して沖縄にしばらく滞在しました。

外を歩いていたり普通に交通機関を利用している分には問題ないのですが、、

外国の方がいけないわけでもなく、ただ単に「混み合う」のがいけないわけですがそれって快適性を左右する一番重要なことなので、個人的にはようやく普通に快適に旅行できるようになった、、と思うわけです。

今まではあまりに混み合っていたので、人混みを避けて逃げまわっていましたから(笑)大手を振って普通に歩けるようになった(笑)そんな感じです。

海にも行ったし、美ら海水族館にも久しぶりに行けたし美味しいご飯も食べたし帰ることにします。

旅行期間 2020/7月
エリア  沖縄
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 久しぶりに沖縄に観光に行ってみた!久しぶりの羽田空港はどうなった!?JAL DIAMOND PREMIER LOUNGEへ
・Vol.2 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記〜初めてのA350!やっぱり新造機は良い〜
・Vol.3 4連休の国際通りは日本人観光客で賑わっていた〜昔に戻った気がする〜
・Vol.4 レンタカーでドライブ〜なぜ「プリウスミサイル」になるかよくわかった〜
・Vol.5  地上の竜宮城「美ら海水族館」へ!〜ここは何時間居ても飽きない〜
・Vol.6 伊江島へ行ってみた!〜観光客がほとんどいない観光地を原付で疾走〜
・Vol.7 古宇利島のハートロックに行ってみた!〜これよく観光地にしたなぁ(笑)〜
・Vol.8 沖縄食べ歩き「ジャッキーステーキ」と「やっぱりステーキ」を比べてみた
・Vol.9 那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGEはどうなった?
・Vol.10 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記〜帰りは一番新しいA350 6号機〜

<往路>
JAL919 HND(14:55) – OKA(17:30)

<復路>
JAL904 OKA(11:10) HND(13:40)


さぁ帰ります

蜜を避けるためにこちらから、、ではなく(笑)いつもの入り口へ。

この辺はとてもありがたいです。。

JAL ファーストクラス専用手荷物検査場

JAL ファーストクラス専用手荷物検査場

羽田空港のラウンジはちょっと理解に苦しむ対策が色々と施されていましたが、安全面というかクレーマー対策というか、、

まぁ個人的にはウイルスよりも人の方が怖いです。

安全面の対策をやってきた経験から言うと、マスクってつけてるだけじゃ何もなんの意味もありません。

正しく使った上で向かい合って大声の会話はしないとか気をつけないといけないんですけどね。。。

さらに使い方によってはむしろ感染リスクを上げることになるんですが、、、マスク自警団と言われる方はそこもちゃんと理解しているのか甚だ疑問です。

保護具は正しく使わないと効果は出ないばかりか、間違って装着している本人に悪影響を与えるって誰か教えてあげて欲しい(笑)

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGEはどうなった?

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

さて、この辺はあまり変わりなく、、、

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

やっぱり変わったのは軽食エリアですね。。

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

ビールはそのまま。

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

味噌汁やスープ類は撤去。

おにぎりもなぜか羽田空港と同様に一つ一つお皿に乗せてラップで包まれています。

もっとも、那覇空港のラウンジでは従来からおにぎりは小包装にはなっていなくて、大皿に乗せて全体に透明カバーが付けられている形式でしたから、まぁこの対策は妥当でしょう。

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

で、パンは普通のコンビニのようにビニール小包装になっています。

ん?これはお皿に乗せてラップで包んでくれないんだ(笑)

これがいいんだったら羽田空港のおにぎりってなんだったんだ?(笑)

でもって、小包装の乾き物スナックの横にはそれを入れるためのお皿が、、、

うーん、、、このお皿はいいんだ(笑)じゃ、「お皿」の問題じゃないんだ(笑)

またまたよくわからなくなりましたが、まぁ細かいところは気にしない、、ということで。

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

アンパンがなくなったらその後は別のパンが出てきました。

あれ?カレーパンはビニール小包装にしてくれないんだ。。。

外国のどこかのラウンジみたいに、全部ラップで包んで積んでおいてくれれば良いのに(笑)

ここでも何に対して対策しているのかよくわからないですねぇ。

クレーマーさんたちの目の付け所が妙なところにでも向いているのでしょうか(笑)

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE

さて、とりあえず朝ごはん。

那覇空港の「ポークたまごおにぎり本店」では店内飲食ができなくなっちゃってたので仕方なくラウンジに持ち込みで朝ごはん。

なんか色々と面倒になってますよね。。

外食産業でも店内飲食が制限されていたり、店内飲食を避けるってのもありますが、要は大声で喋らなければ良いだけの話なのですが。。

無言で店内に入って、タブレットで注文、無言で食べて外に出る、、

そう言った意味で大きな声で喋ると嫌な顔をされる静かなラウンジの中は結構安全性高いかも(笑)

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください