GO TO トラベルで沖縄をひたすら3往復してみた / Vol.6 三日目:リッチモンドホテル那覇久茂地宿泊記

リッチモンドホテル那覇久茂地
(広告)

三日目のホテルは以前よく宿泊していた「リッチモンドホテル那覇久茂地」。

リッチモンドホテルってビジネスホテルなんだけどちょっぴり部屋が広くて、なんと言っても机が広々。

仕事で宿泊する時とかには重宝していました。

1Fにあった居酒屋さんがいつの間にかなくなって朝食のみの営業になっちゃってました。。

リッチの問題でしょうかねぇ、、繁華街に隣接しているわけでもないからかもしれませんがゆいレールの駅まで徒歩5分ぐらいだし国際通りも普通に歩いて行けるし便利なんですけどね。

旅行期間 2020/9月
エリア  沖縄/那覇
テーマ  街歩き、食べ歩き、飛行機

目次
・Vol.1 一日目:日本航空 JAL921 羽田 – 那覇
・Vol.2 一日目:アパホテル那覇宿泊記 〜朝食の本格インドカレーは期待外れだった〜
・Vol.3 二日目:日本航空 JAL906 那覇 – 羽田、JAL921 羽田 – 沖縄搭乗記
・Vol.4 二日目:ソルヴィータ ホテル那覇宿泊記 〜朝食は学食みたいだった〜
・Vol.5 三日目:日本航空 JAL906 那覇 – 羽田、JAL921 羽田 – 沖縄搭乗記 国際通りがゴーストタウンになっていた
・Vol.6 三日目:リッチモンドホテル那覇久茂地宿泊記
・Vol.7 四日目:日本航空 JAL906 那覇 – 羽田搭乗記

<旅程>

1日目
JAL921 HND(16:00) – OKA(18:40)

2日目
JAL906 OKA(12:20) – HND(14:45)
JAL921 HND(16:00) – OKA(18:40)

3日目
JAL906 OKA(12:20) – HND(14:45)
JAL921 HND(16:00) – OKA(18:40)

4日目
JAL906 OKA(12:20) – HND(14:45)


リッチモンドホテル那覇久茂地宿泊記

さて、空港からは前日宿泊の「ソルヴィータ ホテル那覇」に立ち寄って預けていたスーツケースを受け取ってホテルを移動。。

久しぶりにやってきましたリッチモンドホテル。

立地的にはゆいレール「見栄橋駅」から徒歩5分ぐらいですし、10分ほど歩けば国際通りに行けます。

離島行きの船が出る「とまりん」にも10分ぐらいかなぁ、、

まぁどこに行くにも便利なのですが、ほんのちょっとどこからも離れている(笑)

個人的には色々と便利な立地なので以前はよく使っていました。

お値段はアパホテルよりほんのちょっと高めですが時期のよってはほぼ同じ価格帯。

それでいてお部屋は広々で明るくて机が広い!

お仕事で泊まるならこっちを選びます。

リッチモンドホテル那覇久茂地

リッチモンドホテル那覇久茂地

さて、到着!

フロントは入り口を入ってエスカレーターで上がった2Fにあります。

リッチモンドホテル那覇久茂地

リッチモンドホテル那覇久茂地

以前と変わらぬお部屋(笑)

アパホテルよりもお部屋は広めなので快適です。

リッチモンドホテル那覇久茂地

リッチモンドホテル那覇久茂地

机が広々なのは仕事をしなければならない時はとっても便利です。

リッチモンドホテル那覇久茂地

リッチモンドホテル那覇久茂地

リッチモンドホテル那覇久茂地

リッチモンドホテル那覇久茂地

ここの残念なところは大浴場がないこと。

その分お風呂は少し広めでゆっくりバスタブを使ってリラックスできます。

リッチモンドホテル那覇久茂地

リッチモンドホテル那覇久茂地

いつの間に居酒屋潰れちゃった?朝食のソーキそばはいまいち

昔1Fに居酒屋「ごっぱち」ってのがあったと思ったのですが、そこは今は営業していません。

相当前に終了したそうで(笑)その頃から使っていないらしい、、ということで随分月日が流れるのは早いことを実感しました。

ここもGO TO トラベルのプランで朝食付きを予約しましたのでいつもは食べない朝食を食べてみることにしました。

リッチモンドホテル那覇久茂地

リッチモンドホテル那覇久茂地

ここも昨今の新コロ騒動でセットメニューになっています。

ただ沖縄らしいメニューがソーキそばぐらいしかない。。

セットメニューの他に小鉢が日替わりで3種類ほどあってそれは好きなだけ食べることができます(笑)

ビュッフェもいいけどこんな感じでも良いのかもしれません。

リッチモンドホテル那覇久茂地

リッチモンドホテル那覇久茂地

朝食会場の中は若干リニューアルしたか?

昔は本当に居酒屋風の店内だったような気がするのですが、、

リッチモンドホテル那覇久茂地

リッチモンドホテル那覇久茂地

飲み物はセルフサービス。

リッチモンドホテル那覇久茂地

リッチモンドホテル那覇久茂地

取り合えず軟骨ソーキそばセットというものにしてみました。

ところが、、このソーキそば今ひとつ。。。

おかしいなぁ、、スープとソバは既製品で温めればいいだけのはずなんだけど(笑)なんかスープが薄いぞ(笑)

リッチモンドホテル那覇久茂地

リッチモンドホテル那覇久茂地

でもって、小鉢とかは選択するのが面倒だったので「全部」って頼んだらこうなりました(笑)

まぁ一通り食べれて良かったですが、若干食べ過ぎで胃もたれが、、(笑)

小鉢って微妙に多かったりするので調整できないのが難点。

まぁたまには良いかな。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください