GO TO トラベルで沖縄をひたすら3往復してみた / Vol.7 四日目:日本航空 JAL906 那覇 – 羽田搭乗記

日本航空 JAL906 那覇 - 羽田
(広告)

GO TO トラベルを利用して沖縄をひたすら往復する旅行をしてみましたが、とうとう最終フライトです。

今回は普通の人なら3泊4日のツアーにするところを1泊2日のツアーを三つ連続でつなげるという技を駆使してみました(笑)

まぁこんなこともできるんだ、、ということで試しにやってみました(笑)

毎日午後はずっと飛行機の中にいるという一般の人には理解し難い旅行でしょうが、これはこれで面白いのです。

基本ホテルと空港と飛行機にしかいないのでとっても安全(笑)

年末年始はGO TO トラベルが停止になってしまいましたが、少なくともお一人様旅だけはOKにしてもらえるとありがたいんですけどね。。

旅行期間 2020/9月
エリア  沖縄/那覇
テーマ  街歩き、食べ歩き、飛行機

目次
・Vol.1 一日目:日本航空 JAL921 羽田 – 那覇
・Vol.2 一日目:アパホテル那覇宿泊記 〜朝食の本格インドカレーは期待外れだった〜
・Vol.3 二日目:日本航空 JAL906 那覇 – 羽田、JAL921 羽田 – 沖縄搭乗記
・Vol.4 二日目:ソルヴィータ ホテル那覇宿泊記 〜朝食は学食みたいだった〜
・Vol.5 三日目:日本航空 JAL906 那覇 – 羽田、JAL921 羽田 – 沖縄搭乗記 国際通りがゴーストタウンになっていた
・Vol.6 三日目:リッチモンドホテル那覇久茂地宿泊記
・Vol.7 四日目:日本航空 JAL906 那覇 – 羽田搭乗記

<旅程>

1日目
JAL921 HND(16:00) – OKA(18:40)

2日目
JAL906 OKA(12:20) – HND(14:45)
JAL921 HND(16:00) – OKA(18:40)

3日目
JAL906 OKA(12:20) – HND(14:45)
JAL921 HND(16:00) – OKA(18:40)

4日目
JAL906 OKA(12:20) – HND(14:45)


那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

毎日来ている那覇空港のラウンジもまたしばらく来れなくなりますねぇ。。

ちょい寂しい。

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

でも意外とお客さんはいるもので、ラウンジ内はいつもと変わらぬ風景でした。

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

今日はアンパンとスウィートブレッドの2種類あります。

まだJAL特製カレーパンはこの頃はなかったです。

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

じゅーしーおにぎりと、、、

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

梅しそ焼きおにぎり。

お味噌汁とスープ類はまだ出ていません。

ここのカレーチャウダーが美味しかったんですけど。。。

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

一枚づつ小分けされたお煎餅がギッチリ。

ただ、朝食が意外と腹持ちが良かったので、ここではコーヒーを一杯だけ飲んでゲートへ向かいます。

アイスとか置いてくれると嬉しいんですけどね〜

日本航空 JAL906 那覇 – 羽田搭乗記

さて、最後のフライトです。

本日はさらに1往復、、なんてことはせずにこれだけです(笑)

日本航空 JAL906 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL906 那覇 – 羽田 ボーディング

JA752J B777-300 Boeing777-346 27655/460 2003/11〜

JA752J B777-300 Boeing777-346 27655/460 2003/11〜

日本航空 JAL906 那覇 - 羽田

日本航空 JAL906 那覇 – 羽田

結局今回はクラスJを使うことなくただひたすら後方座席で往復していました。

日本航空 JAL906 那覇 - 羽田

日本航空 JAL906 那覇 – 羽田

日本航空 JAL906 那覇 - 羽田

日本航空 JAL906 那覇 – 羽田

今日も毎日の定番、後方の2名がけ座席です。

那覇空港離陸!

 

今日は夏らしいモクモク雲がたくさんの那覇空港。

GSさんに見送られて出発です。

離陸すると向こう側には第二滑走路とその際のエメラルドブルーの海が目の前に広がります。

やっぱり沖縄は良いなぁ~

日本航空 JAL906 那覇 - 羽田

日本航空 JAL906 那覇 – 羽田

見渡す限りの海!

南国の海は綺麗ですよね〜

羽田空港着陸!

 

2時間程のフライトで羽田まで戻ってきました。

千葉県上空でも所々に入道雲がもくもくしていますので右へ左へ避けながら飛行を続けます。

ふと下を見ていると、幕張が見えてきました。

ということは、、

もちろん東京ディズニーランドの横を通過します。

今日は雲が少ないのでクリアーに見えました。

で、その次は通称「ゴジラ橋」の東京ゲートブリッジを眺めて左旋回!

羽田空港B滑走路に着陸です。

そういえば毎日この航路で着陸していましたが、二日間左側の座席だったから今日のような景色を見ることができなかったのです。

着陸直前に滑走路脇には使われていない飛行機が多数。。

早く元に戻らないかと切に願いますが、まぁあと2~3年、、みんなが気にしなくなるまで終わらないんでしょうねぇ。

羽田空港 日本航空 B777

羽田空港 日本航空 B777

無事に到着。

3日間のただ単に飛行機を乗り続けるという旅が終了しました。

旅の終わりに

三日間ほど毎日GO TO トラベルを利用して那覇を一泊二日のパッケージ旅行で往復するということをやってみましたが、意外とできるものです(笑)

ひょっとしてマイレージ修行に使えるかも??とも思ったのですが、如何せん1日1往復が限度ですし、パッケージツアーなのでマイレージ修行で重要なステイタス獲得用のFOPが稼げないので時間がある人なら良いかもしれません。

今年は上級会員ステイタス延長措置が取られましたが、来年は下駄を履かせてくれるようです。

これと懲りもせずGO TO トラベルを絡めてちょっと修行しちゃおうかなぁ〜と思っています。

ホテルと飛行機と空港だけ滞在してしかも1人!で黙ってうろうろしているだけですから全然大丈夫だと思うんですけどね。(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください