無性に飛行機に乗りたくなったので沖縄に行ってみました!/Vol.1 日本航空JAL923 羽田-沖縄 沖縄に飛ぶ!

日本航空JAL923 羽田-沖縄
(広告)

なんとなく飛行機に乗りたくなることってありませんか?飛行機は交通手段ではありますが、車好きの人がドライブが好きなように飛行機好きのとっては飛行機に乗りたくなることもあるんです。

空港の雰囲気とか空の上から眺める景色もいいですし、飛行機に乗るワクワク感が大好きなんです。

というわけで、今回は飛行機に長く乗れる沖縄に行ってみました。

旅行期間 2015年7月
エリア  沖縄(那覇)
テーマ  飛行機、機内食

目次
・Vol.1 日本航空JAL923 羽田-沖縄 沖縄に飛ぶ!
・Vol.2 日本航空JAL908 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食


JALダイヤモンドプレミアムラウンジ

今日は夕方便です。

ダイヤモンドプレミアムラウンジに入ると今日はお茶菓子がいろいろあります。

JALダイヤモンドプレミアムラウンジ

JALダイヤモンドプレミアムラウンジ

たまに色々な企業とコラボして試供品?が置いてあるんです。

本日は「青島せんべい」と「Guimauve ギモーヴ」というイチゴ味のお菓子です。

ダイヤモンドラウンジに置くだけあって口どけも良くて上品なイチゴの香りがたまりません。

食べ過ぎないように適度に頂きました。

ボーディング

ボーディング

ボーディング

ボーイング767 機体番号JA8397

ボーイング767 B767-300 Boeing767-346 27311/547 1994/08 2016/06

この機体1994年8月に登録されているようですが、今年(2016年)6月に他の航空会社に売られちゃっていますね。

767はコックピットが初めて電子化された走りの機体ですのでそろそろ退役時期になっているのでしょう。

小さめの飛行機で若干飛行が不安定かなぁと思っていましたが、737シリーズほどコンパクトでもなく、777ほど大きくもない中途半端な旅客数なのでシリーズ化されることもなく消えていくんでしょうか。

登録番号は前輪の番号から判別できますが、インターネットで見ると検索できるんです。

機内食はないのでお弁当

崎陽軒 チャーハン弁当

崎陽軒 チャーハン弁当

これ好きなんですよねぇ。

値段もリーズナブルですし色々とおかずもバリエーションがあって良いんです。

昔は毎週新幹線で出張に行くときに、朝ホームで購入して食べていました。

今回は上空で食べます(笑)

JALのスープも昔から変わらない味で美味しいです。

トイレにはこんなものが

日本航空JAL923 羽田-沖縄

日本航空JAL923 羽田-沖縄

トイレに入るとこんなこんなものが。

ちょっとした気遣いがJALならではです。CAさんの手作りでしょうか。

到着後の夕食はいつものお食事処

お食事処 みかど

いつもの定食屋さんです。

今回はゴーヤチャンプルとゴーヤジュースを頼んでみました。

かつおダシの味が効いていて美味しいです。

自宅でも夏場は家庭菜園で採れたゴーヤを使って良く作りますが暑い時期には食欲が増します。

ゴーヤジュースは、、、そのままの味です(笑)少しシロップが入っていますが、まさに「ゴーヤ」という感じです。

お食事処 みかど ゴーヤチャンプル

お食事処 みかど ゴーヤチャンプル

お食事処 みかど ゴーヤジュース

お食事処 みかど ゴーヤジュース

ビタミンも大量に取れたと思いますので夏の強い日差しにも堪えられる、、かな?

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください