大人の休日倶楽部パスで「北海道を5日間ずーっと電車に乗り続ける旅」 / Vol.2 1日目 <釧路泊>「天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川」宿泊記・噂以上にコスパ最高のホテルだった

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)
(広告)

新コロでどこにも行けませんが、とりあえずバーチャルで思い出に浸るために昔の写真を整理中です。

収束したらまた実際に行ってみたい!と思いを巡らしています。

さて、今回釧路で宿泊したのはネットでも評判の良い「天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川」にしました。

朝ごはんがもの凄いという噂だったんだけど、朝ごはんもさることながら夜食や温泉も全てが噂以上に凄かった!

決して豪華絢爛というわけではないんだけど、痒いところにとことんまで手が届く充実っぷり。

すっかり参ってしまいました。

釧路の町は正直今ひとつだったんだけど(笑)、このホテルに泊まるだけでも価値がある!

次に行く時もまたここに決まり!

旅行期間 2018/6月
エリア  北海道
テーマ  街歩き、食べ歩き、温泉、鉄道

目次
Vol.1 1日目 北海道新幹線と特急で一気に釧路まで!
Vol.2 1日目 <釧路泊>「天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川」宿泊記・噂以上にコスパ最高のホテルだった
Vol.3 2日目 釧路湿原をノロッコ号でひた走る。雨だったけどタンチョウとエゾシカに遭遇
Vol.4 2日目 <札幌泊>「スーパーホテル札幌・すすきの」宿泊記・予想以上に快適だった 夕食は「成吉思汗 だるま」へ!
Vol.5 3日目 奇跡の晴天!美英・富良野でラベンダー畑で癒される!ソフトクリーム食べてメロン食べて、、
Vol.6 3日目 札幌最後の夜はお寿司を食べに「西鶴」へ!ついでに味噌ラーメン「けやき」でシメ!
Vol.7 4日目 は〜るばるきたぜ!最終目的地「函館」「天然温泉 ホテルパコ函館」宿泊記
Vol.8 4日目 強運連発!函館山展望台は絶景だった 最後の夜はイカを食べに「イカ清」へ
Vol.9 5日目 函館朝市でカニマンを食べて北海道新幹線で帰路につく


痒いところに手が届きすぎる充実ぶり「天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)」が凄かった!

釧路駅から大通りを釧路川にテクテク歩いて10数分。

北海道の道ってまっすぐで広いから歩きやすい(笑)

というか、広すぎて近いようで結構歩く(笑)

ここは全国チェーンのビジネスホテル「ドーミーイン」の系列なんですね。

ドーミーインといえば、屋上に大浴場があったりするし、駅から近かったりして結構重宝するのです。

まぁアパホテル、東横インとかと同じような感じのイメージを持っていました。

ここも同じような感じかなぁ〜と思っていたらこれがまた随分と違っていました。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

結構でかいホテルですねぇ。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

agodaで8以上だとまぁそこそこちゃんとしています。

ホテルを探す時は大体8位上のところを探すとまず間違いがない。

フロントも広いしなんか普通のビジネスホテルとは少し豪華な感じがします。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

ロビーには無料のコーヒーもあって、個人的にこれだけでも高得点間違いなしです(笑)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

しかも、夜食にラーメンが食べられる!

しかも無料(笑)

こりゃ食べに行かなきゃ!

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

これが噂の朝食バイキングか。

大人2000円ですが今回は宿泊プランに含めちゃいました。

明日の朝が楽しみです。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)の部屋が凄かった

まぁ個人的な標準のアパホテルと同じかなぁ〜と思ったら、、、凄かった。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

ん?なんだこの部屋は!

おそらくお客さんが居なかったから広い部屋にしてくれたんだと思うんだけど、なんか随分と変わった作りのお部屋。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

ベッドじゃなくて布団のようなベッドのような(笑)

しかも入り口を入ってすぐ(笑)

造りが斬新(笑)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

大浴場があるのでシャワーは使わないと思うけど一応あります。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

入り口横には洗面台。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

ポットが用意されているのは当然のこととして、、

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

なぜかペッドボトルの水が!

日本のホテルでは珍しい。

しかもここは北海道。水はそもそも美味しいはずなのに(笑)ちゃんと用意してくれているとは!

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

窓から眺める釧路市内の夕日がこれまた綺麗です。

夕焼けか、、、明日は雨だなこりゃ(笑)

温泉の後は無料の「カツゲン」が凄かった!

大浴場は広くて気持ち良かったけど、そのあとも凄かった。

温泉に入った後はやはり「かつげん」!

カツゲンって北海道にしかない(笑)乳酸菌飲料なんです。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

なんか展望ラウンジのようなところがあって、徐にその横には、、、

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

「ラビスタ釧路川限定ソフトカツゲン」があった!

しかもタダで飲み放題(笑)

うーん、癒される〜(笑)もう至れり尽くせりです。

美味しい夜鳴きそばが凄かった!

さて、寝る前にはやはり小腹が空くもの(笑)

早速1Fの食堂に降りて行って夜鳴きそばを食べてみましょう。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

時間になるとみんな続々集まってきます。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

ここは朝食会場にもなるレストランですが、みなさんラーメンをずるずるすすっていました。

注文して番号札をもらうんですけど、結構手際良く作ってくれてあまり待つこともありません。

ただし当然セルフサービス。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)夜鳴きそば

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)夜鳴きそば

小ぶりのラーメンですが、寝る前ですし夕飯は別に食べてきてるからちょうど良いです。

これも無料ですからねぇ。。本当に痒いところ全てに手が届きまくりです。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)の噂の朝食が凄かった!

ネットでも有名な朝食バイキング。

特に海鮮丼がお勧めということなので楽しみに行ってみました。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

北海道といえば帆立!

帆立とかししゃもとか、、食べ放題!

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

これが美味しいんだ。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

北海道の味覚がこれでもか!と提供されています。

どれを食べて良いかもうわかりません。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

温泉卵とかご飯のお供がどっさり。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

洋風にオムレツもレトルトじゃなくてちゃんとつくてくれます。

ビジネスホテルだとまずこんなことはありません。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

しかもチーズは何やらとっても美味しいチーズらしい(笑)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

エビフライとか揚げ焼売とか、、子供も喜ぶメニューがどっちゃり。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

サーモンマリネなんか厚切りサーモンですね。。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

ちょっと美味しそうなお豆腐とか。。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

朝はパン!の人もちゃんと何種類も用意してくれている。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

さて、出ました海鮮丼!

蟹の身、いくら、サーモンのせ放題!

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

スイーツももちろんあります。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

ここまで食べれるかなぁ。。。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

豪華朝食に驚いた!

色々と目移りして困ったのですが、一応ごっそり取ってきてみました。

普段は朝はさほど食べないんですが、あるとやっぱりねぇ。。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

もう夕食並みです。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

ご飯少なめにしてどっさりと海鮮をのっけてみました(笑)

朝から贅沢!

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

やはり焼き物とかも必要ですよね。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

チーズオムレツも激ウマです。

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)

で、これで飽き足らずに海鮮丼のおかわり。。。。

もうお腹いっぱいです。

くぉ〜れ〜で〜、にしぇんえ〜ん????(笑)(これで2000円??)

ここに住みたい!(笑)

一泊しかしないのもったいない(笑)

久しぶりにとても充実した滞在になりました。

後ろ髪を引かれながらこの後チェックアウトをしてまた電車の旅を続けるのでした。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください