JALダイヤモンド修行2022 Part.4 南へ北へ、日本をまるっと一周! / Vol.3 新しくできた高コスパの穴場ホテル? ネストホテル那覇西宿泊記  

JAL syugyou2022 4_3
(広告)

今回は那覇に宿泊!

昨年は観光客もぱったり来なくなったせいかホテルも格安だったのですが、なぜかホテルの値段が上がってる!

探していくと、、新しくできたゆいレール旭橋駅から徒歩5分「ネストホテル」ってのが3500円で出ていて良さそうです。

初めて泊まってみましたが綺麗だし設備は十分、コーヒー飲み放題だし(笑)いうことなし。

立地はすごく中途半端なところにあるように見えてゆいレール旭橋駅から徒歩5分。

総合的にかなりコスパの高いホテルと判明。

しかもここは、、例のジャッキーステーキハウスと目と鼻の先(笑)

というわけで夕飯はステーキになりました。

旅行期間 2022/4月
エリア  沖縄、福岡、札幌、関西
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行の予算は?前泊でかながわ旅割で「京急EXイン 京急川崎駅前」に宿泊してみた
・Vol.2 修行10日目 気合を入れて3レグ!日本航空 JAL903 羽田 – 那覇 & JAL904 沖縄 – 羽田 &JAL921 羽田 – 沖縄搭乗記
・Vol.3 新しくできた高コスパの穴場ホテル? ネストホテル那覇西宿泊記
・Vol.4 修行11日目 今日も3レグ飛んで福岡へ! 日本航空 JAL900 沖縄 – 羽田 &JAL915 羽田 – 沖縄&JTA060 沖縄 – 福岡搭乗記
・Vol.5 ここは大浴場ないんだ。。アパホテル博多祇園駅前宿泊記 博多の美味しいもの食べ歩き
・Vol.6 修行12日目 福岡から一気に激荒れの北の大地へタッチ!日本航空 JAL3515 福岡 – 札幌 &JAL2506 札幌 – 関西搭乗記
・Vol.7 修行13日目 日本をぐるっと一周回って那覇タッチ!日本航空 JTA001 関西 – 那覇 &JAL904 那覇 – 羽田搭乗記

JALダイヤモンド修行 Part.4 行程

(10日目)
JAL903 HND(07:30) – OKA(10:25)
JAL904 OKA(11:25) – HND(13:45)
JAL921 HND(15:55) – OKA(18:40)

(11日目)
JAL900 OKA(07:25) – HND(09:45)
JAL915 HND(11:40) – OKA(14:35)
JTA060 OKA(18:20) – FUK(20:05)

(12日目)
JAL3513 FUK(14:25) – CTS(16:40)
JAL2506 CTS(17:50) – KIX(20:05)

(13日目)
JTA001 KIX(08:10) – OKA(10:25)
JAL904 OKA(11:25) – HND(13:45)

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.6はこちら↓

Part.7はこちら↓


高コスパの穴場ホテル?ネストホテル那覇西宿泊記

今回の那覇の宿泊先はゆいレール「旭橋駅」下車徒歩5分のところにある「ネストホテル那覇西」。

初めて泊まるホテルです。

いつも宿泊している松山近辺が妙に高くて、、色々とみていたら新規オープンでしかも安い!

3500円ってめちゃくちゃ安い!

まぁ確かに繁華街からは離れているし場所的には微妙。。

でもゆいレールの駅からは近いのであまり不自由ではないですね。

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

到着!

あ、これかぁ。

随分と作りのしっかりしたホテルですねぇ。

少し意外。

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

3500円とは思えない豪華な作り(笑)

オープン記念セールか?

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

さて、入ってみましょう。

入ってすぐのところにはフロントがあって、その奥には。。

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

ラウンジがあります。

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

こちらは朝食会場にもなるラウンジスペース。

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

こちらは解放されているのでPC作業ができそうですね。

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

しかも寝るまでコーヒー飲み放題!

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

これはいいかも。。

ずっとここでお仕事できる(笑)

まるでコワーキングスペースみたいです。

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

お部屋はといえば、、入って少し違和感(笑)

そっか、無痛のビジネスホテルだと縦に長いので出入り口が狭いけど、ここはドアを開けるとすぐ部屋なのでなんか少し広く感じます。

右側の出入り口を入って右手奥にはソファー、テレビの壁の向こうは浴室になっていて、ソファーの置いてある場所が不思議なんだけどアレはアレでなんか使いやすかったです。

発想の転換って感じですかね。

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

ベッドは入り口から入って左手。

ちょっとおしゃれな感じです。

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

ソファーの奥には冷蔵庫などなど。

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

ラウンジにコーヒーがあるのにここにもちゃんと常備。

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

なかなかいいんじゃないでしょうか。

ネストホテル那覇西

ネストホテル那覇西

ここには大浴場ってのはないのでお部屋のお風呂を使いますが、なんかとっても広々。

値段からアパホテルとかスーパーホテル系のビジネスホテルを想像していましたが意外や意外、ビジネスホテルとシティーホテルの中間ぐらいの都市型ホテルって感じがします。

今回は朝が早かったので朝食とか食べれなくて残念だったけど、ここいいんじゃない??って素直に思いました。

きっとまた泊まりに来ます。

こるぱとっても良いですよ。

宿泊先のホテルのすぐそこ!ジャッキーステーキハウスの裏メニュー(?)が絶品

今回宿泊したホテルがなんといつもきているジャッキーステーキハウスと目と鼻の先(笑)

必然的に夕食はここになりました(笑)

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

いつものジャッキーステーキ!

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

表の案内板は間も無く空席の表示が。。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

でも実際は夜19時なのにほぼ待たずにサクサク入れました。

以前なら1時間待ちでした。

やはり沖縄に来る人がいないようですねぇ。

さて、今日「も」あれか?と思ったのですが、入店した時に目の前を通り過ぎていったサイコロステーキ風のお料理が気になる。。。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

あ、これか〜

いつものじゃなくて今日はこれにしよう。数量限定!ってのがまた気になるところです。

サイコロステーキって昔からあったかなぁ。、あった気もするし初めてみた気もする。。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

これはいつもの通り。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

やってきました!

割とボリュームありますね。

あ、これは当たりです。

おそらくステーキ肉の端切れを寄せ集めたものなのでしょう、若干肉質が違う(笑)

でも普通に美味しいのでいうことなし。

次もこれにしよう!

続きはこちら↓

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください