JALダイヤモンド修行を兼ねてぶらっとバンコクへ / Vol.10 日本航空 JAL908 沖縄 – 羽田 搭乗記 〜那覇大綱挽まつりに遭遇〜

JA771J B777-200 Boeing777-246 27656/437 2003/05~
(広告)

バンコクに3泊4日、前後に那覇が一泊づつついて全部で5泊6日の日程でJAL ダイヤモンド修行をしていましたがようやく最終日です。

今回もなんとなーくいつもの場所を巡回した感じですが、結構楽しめました。

2018年当時は普通に海外に行けた時代でしたが、まさか2年後こんな状況になるとは夢にも思っていませんでした。

こんな無駄な飛び方も今ではできないのでちょっと寂しくもあります。

きっと再来年ぐらいにはまた普通に海外を行き来できることを願って!

旅行期間 2018/10月
エリア  バンコク
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 まずは那覇に出発。日本航空 JAL919 羽田 – 那覇、JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記
・Vol.2 羽田空港 ファーストクラスラウンジへ 〜急いで朝ごはんを食べる〜
・Vol.3 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス搭乗記〜バンコク市内は相変わらずカオスだった〜
・Vol.4 FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok 宿泊記 〜交通至便のお値打ちホテルだった〜
・Vol.5 バンコクのスパ銭、「湯の森」に行ってみた〜まるで日本のような雰囲気だった〜
・Vol.6 ちょっと高級なタイ宮廷料理のお店「AT-TA-ROTE(アッタロット」、ジムトンプソンの「Jim Thompson CAFE9」に行ってみた
・Vol.7 日本のスマホでタイでLINE Payを使おう!Rabbit LINE PAYを設定してみた
・Vol.8 日本航空 JL32 バンコク – 羽田エコノミークラス搭乗記
・Vol.9 日本航空 JAL925 羽田 – 沖縄 搭乗記 、西鉄リゾートイン那覇宿泊記〜
・Vol.10 日本航空 JAL908 沖縄 – 羽田 搭乗記 〜那覇大綱挽まつりに遭遇〜

<往路>
JAL919 HND(15:00)- OKA(17:40)
JAL900 OKA(7:20) – HND(9:40)
JL31 HND(11:20) – BKK(17:55)

<復路>
JL32 BKK(9:55) – HND(17:55)
JAL925 HND(19:35) – OKA(22:10)
JAL908 OKA(13:20) – HND(15:40)


国道58号線に不思議なものが出現「那覇大綱挽まつり」の準備だった

朝ゆっくり起きて那覇空港に向かいます。

通りに何やら妙な棒が、、、

これなんだ?

那覇大綱挽まつり

那覇大綱挽まつり

どうやらお祭りのようです。

那覇大綱挽まつり

那覇大綱挽まつり

国道58号線のど真ん中に巨大な縄が!

あれ?中央分離帯どこいった??

どうやらこのお祭り用に中央分離帯は可動式になっているようです。

本日はお祭りの初日らしく、屋台も準備が進んでいます。

どうりでホテルが取りにくかったわけだ。

お祭りと知っていたらあと一日延泊したのに(笑)

仕方がない、空港に行かねば!

とりあえずポークたまごの朝ごはん

那覇空港についてからはお決まりのポークたまごおにぎり本店で朝ごはん。

今日も混んでる。

ポークたまごおにぎり本店

ポークたまごおにぎり本店

ポークたまごおにぎり本店

ポークたまごおにぎり本店

高菜とエビたるとポーたま、、食べすぎだろ!(笑)

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇

専用の手荷物検査場を通ってラウンジへ向かいます。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

さっきポーたま食べたからいらないな〜

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

でもカレーパンぐらい食べとこうかな?

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

このトマトスープも美味しかったんだけどなぁ〜

JALのラウンジのスープ類は結構美味しかったのですが、今なくなっちゃったのでちょっと残念。

また復活して欲しいなぁ。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ @那覇空港

日本航空 JAL908 那覇 – 羽田 搭乗記

さて、6日間のバンコク沖縄修行の旅の最終フライトです。

JA771J B777-200 Boeing777-246 27656/437 2003/05~

JA771J B777-200 Boeing777-246 27656/437 2003/05~

那覇空港を離陸!

本日もクラスJの空きがあったので+1000円で楽して帰ります。

ただし、、隣のお子様がずっと騒いでいたので若干大変でした。

こんな時の為に耳栓は必要ですね、、真横のお客さんも到着後げっそりしていました。

グランドスタッフのおじさんに見送られて滑走路へ向かいます。

離陸後は眼下に那覇空港のターミナルビルがくっきりと見えて爽快な眺めです。

青い海と白い雲。まさに沖縄のイメージそのままです。

羽田空港に着陸!

羽田空港が近くなって千葉県上空で外を見ていると遥か向こうに離陸後と思われる飛行機が小さく見えます。

まるで模型飛行機のようです(笑)

幕張エリアの横を通過して羽田空港にアプローチしていきますので、この航路を通るということは、ディズニーランドの横を通過するはずです。

期待通り、東京ディズニーランドの横を通過しました。

今日は非常にクリアーに見えます。

埋立地に夢の国が広がっています(笑)

そのままスカイツリーを遠くに眺めながら羽田空港B滑走路に着陸です。

ようやく一連の旅行日程がすべて終了しました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください