2021年JALダイヤモンド修行Part3 / Vol.2 2日目 日本航空 JAL904 沖縄 – 羽田 搭乗記

JMBダイヤモンド修行第2日目part3_2
(広告)

JALダイヤモンド修行の3周目の2日目。

本日も那覇から羽田へ1往復。

乗り継ぎに焦ることもなく非常に穏やかな1日です(笑)

ただし、本日はちょっと良いことが待っていることがわかっているのでちょっとウキウキ気分。

なぜなら羽田から那覇へ戻ってくる飛行機が国際線機材!

しかも予約の時にちゃんとクラスJを取っているので、、フルフラットのSky Suite3!

バンコクや香港へ行っていた時に利用させてもらっていました。

ここ一年ぐらいは海外に行くこともないので国際線機材に乗ることもなくなってしまいましたが、今日はそれに乗れる!

ちょっぴり楽しみなのでした。

旅行期間 2021/3月
エリア  那覇
テーマ  修行、食べ歩き

目次
・Vol.1 那覇-羽田を10往復!第3週目 出発!〜JAL915 羽田 – 那覇搭乗記〜
・Vol.2 2日目 日本航空 JAL904 沖縄 – 羽田 搭乗記
・Vol.3 2日目 「+1000円で寝転べる国内線777」に乗ってみた 〜JAL921 羽田 – 沖縄 搭乗記 〜
・Vol.4 3日目 日本航空 JAL904 沖縄 – 羽田、JAL919 羽田 – 沖縄、JAL920 沖縄 – 羽田搭乗記 〜今週はファーストクラス乗れなかった〜

(1日目)
JAL915 HND(11:50) – OKA(14:45)

(2日目)
JAL904 OKA(11:25) – HND(13:40)
JAL921 HND(16:45) – OKA(18:55)

(3日目)
JAL904 OKA(11:25) – HND(13:40)
JAL919 HND(15:00) – OKA(17:50)
JAL920 OKA(20:15) – HND(22:25)

JMBダイヤモンド修行先週、先々週分はこちら。

第一週目

第二週目


朝ごはんは那覇空港ターミナルでソーキそば

朝ごはんは何にしよう。。

早朝でもないのですが、短縮営業ということで実はあまり開いているお店がありません。

こういうところが意外と不便なんです。

空港食堂に行こうと思ったら時短でまだオープンしていませんでした。。残念。

那覇空港「琉風」

那覇空港「琉風」

那覇に到着した時に到着ロビーの脇にある沖縄料理屋さん。

そういやここに入ったことなかったなぁ。。

丁度空いてるしここでいいかな。

まぁ色々と報道はされていますが、普段あまりお酒を飲まないのでお酒が出せないから時短を、、ということを耳にすると「いやいやご飯を食べるだけだからお店開けてくれよ〜」と思うわけです(笑)

特に小さな定食屋さんとかは貴重で、基本一人か少人数で食べるだけですから全然問題ないわけです。

全部時短ってやめてほしいです。

那覇空港「琉風」

那覇空港「琉風」

まぁお値段は空港価格。。より少し安いかな?

那覇空港「琉風」

那覇空港「琉風」

ソーキそばを食べてみました。

が、、うーーん、このソーキ、少し油っぽい、、重い、、(笑)

ちょっと胃もたれしそうな朝ごはんでした。

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

ちょっと胃もたれしながら(笑)ラウンジへ。

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

それでもあんぱんがあったので口直しに食べたりして(笑)

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記

さてまずは羽田まで行きます。

那覇空港 選抜高校野球応援

那覇空港 選抜高校野球応援

念の為ファーストクラスの空席待ちなんかやってみましたが、そもそも12席しかないファーストクラスの座席に対して空席待ちが20名!

もちろん取れるわけもなく早々に諦めました。

空席待ちカウンターの前にはホワイトボードになんか絵が書いてある。

どうやら具志川商業高校が甲子園出場!ということでお祝いのボードのようです。

これ意外と綺麗に描けてる。。

でも航空会社なのに飛行機がいまひとつ下手くそ(笑)

なかなか良いです。

日本航空 JAL904 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 ボーディング

さて乗り込むか。

JA05XJ A350-900 AirbusA350-941 370 2019/12〜

JA05XJ A350-900 AirbusA350-941 370 2019/12〜

羽田まではA350の五号機。

JA05XJ A350-900 AirbusA350-941 370 2019/12〜

JA05XJ A350-900 AirbusA350-941 370 2019/12〜

もうお馴染みに顔になりました。

日本航空 JAL904 那覇 - 羽田

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田

今日もいつもの通り後ろの座席。

日本航空 JAL904 那覇 - 羽田

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田

ボーイング777だと後ろの方の数列は窓側は2名がけなのですが、A350は幅を拡張しているので全列3名がけ。

細かいところですがA350でこれだけ嫌なんです。。

日本航空 JAL904 那覇 - 羽田

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田

さて、出発!

那覇空港を離陸!

修行も本日を入れて後2日。

今月は随分飛びました(笑)

若干感慨深い。。

10往復大変だ!とおもっていましたが意外とあっという間です(笑)

グラハンの方がお見送りで出発。

ちょっと曇天なのであいにく美しいブルーの海ではありませんが、第二滑走を眼下に眺めつつ上昇していきます。

羽田空港に着陸!

羽田空港に近くなると随分と視界がクリアになってきました。

本日は千葉県上空を通過して幕張の横を通過。

そのまま東京ディズニーリゾートの横を通過していきます。

今日は天気がとても良いのでとてもクリアに見えます。

その後東京ゲートブリッジの上を通過してぐるっと左旋回!

そのまま羽田空港B滑走路に着陸です。

滑走路脇に多数の飛行機が駐機されているのが痛々しい、、

早くフル稼働できるようになることを切に希望します。

さて後1時間ちょっとで本日とっても楽しみにしている1000円で寝転べるシートで那覇へ戻ります。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください