サッポロ冬割+福島空港キャッシュバック+UA特典航空券+おときゅうパスを組み合わせたこうなった! / Vol.13 那覇で5時間小旅行。ステーキと新しくできた豆花屋さんを食べ歩く

2021Hokkaido_13
(広告)

ユナイテッド航空のマイルを使って伊丹空港から羽田に戻る旅程に経由地として那覇にやってきました。

ここでの乗り継ぎ時間は6時間ほど。

那覇市内観光に行ってみます。

定番のジャッキーステーキでステーキを食べて、、ちょっと行ってみたかった豆花屋さんに行って、国際通りを散策して空港に戻る、、って感じにしてみました。

6時間あれば小旅行が可能ですね。

ちなみに、7時間あると温泉もセットにできます(笑)

先日これもやってみたので(笑)その時の様子はまた後日お話しします。

旅行期間 2021/11月
エリア  北海道、福島、大阪、沖縄
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 とっても楽しいマイルの世界、ユナイテッド航空のマイルはこう使え!
・Vol.2 さぁ出発!東急EXイン京急川崎駅前 宿泊記〜え、京急止まっちゃった?想定外の展開、さぁどうする?〜
・Vol.3 UAマイルで羽田から福岡経由で札幌へ 全日空 ANA241 羽田 – 福岡, ANA289 福岡 – 札幌搭乗記
・Vol.4 さっぽろ冬割フル活用!ドーミーインPREMIUM札幌 宿泊記
・Vol.5 北海道美味しいもの巡り〜回転寿司「根室 はなまる」〜成吉思汗「だるま」、そして久しぶりの小樽は雨だった
・Vol.6 札幌から日帰りで稚内!最北端宗谷岬はやっぱり寒かった!ノシャップ岬は、、あれ?(笑)
・Vol.7 暴風の中札幌から日帰りで道東の秘湯川湯温泉!のつもりが、、
・Vol.8 え、暴風雨で電車が運休??釧路から帰れなくなった〜LASTING HOTEL(ラスティングホテル)宿泊記〜
・Vol.9 苫小牧のマルトマ食堂に行ってみた!結構ハードなお昼ご飯だった
・Vol.10 札幌から日帰りで旭山動物園へ!~雨の動物園は結構ハードだった〜
・Vol.11 福島空港キャンペーンで1万円GET!全日空 ANA1114 新千歳 – 福島、ANA3182 福島 – 伊丹搭乗記
・Vol.12 UAマイルはこう使う!大阪から那覇経由へ 全日空 ANA763 伊丹 – 那覇 搭乗記
・Vol.13 那覇で6時間小旅行。ステーキと新しくできた豆花屋さんを食べ歩く
・Vol.14 旅の終わりに〜全日空 474 那覇 – 羽田 搭乗記

<往路>
ANA241 HND(07:25) – FUK(09:25)
ANA289 FUK(10:05) – CTS(12:20)

<復路>
ANA1114 CTS(15:05) – FKS(16:40)
ANA3182 FKS(18:25) – ITM(19:40)
ANA763 ITM(09:55) – OKA(12:15)
ANA474 OKA(18:25) – HND(20:40)


6時間で那覇市内を散策。まずはジャッキーステーキハウスで昼ごはん

那覇での乗り継ぎ時間は6時間ほど。

ちなみにユナイテッド航空のホームページで飛行機の経路選択画面で表示されれば那覇でオーバーナイトも可能。

乗り継ぎ時間って24時間可能ですからね(笑)

24時間あればそれこそもっと色々できますね。

那覇に到着してまずはお昼ご飯を食べに行きます!

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

まずはお昼ご飯にしましょう!

13時ごろ行ったのですが、インバンドの人もいないし、、オフシーズンということもあってまぁ20分ぐらいの待ち時間で入ることができました。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

いつもはテンダーロインステーキ一択なのですが、他のものも食べてみてもいいかなぁ、、

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

いつものスープとサラダ。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

いつもはテンダーロインステーキを食べるのですが、たまには違うものも食べてみるか、、とちょっとお安めのニューヨークステーキを頼んでみました。

これも美味しいですがやっぱりテンダーロインステーキの方が美味しい(笑)

まぁ好みってことで。

懐かしの台湾豆花。裏路地の隠れ家的なお店「穭 ヒツジ」

お昼の次はちょっとデザートを食べに行きます。

以前来たときに見つけた気になっているお店に行ってみることにしました。

その時はお休みになっていたのですが、台湾豆花のお店だということだけは聞いていてぜひ行ってみたいと思っていたのです。

ということでふと思い出したのでやってきました。

ちょっとわかりにくい所にあるのですが、実は国際通りの「ホテルJALシティ那覇」の裏側です。

わかってしまえば割と簡単に行けます(笑)

古民家をリノベーションした感じの小さなカフェで客席は6席のみ。

個人的にはあまり流行って欲しくない(笑)雰囲気の良いカフェです。

居心地抜群なのであまり教えたくない、、(笑)

場所的にわかりにくい所にあるのでそれが幸いして静かなのかもしれません。

国際通りの喧騒から離れてゆっくり過ごせるカフェのままでいて欲しいですからね(笑)

まぁ商売的には繁盛した方が良いのでしょうが。

穭 ヒツジ

穭 ヒツジ

お昼過ぎの3時頃に行ったのですが、先客は1組のみ。

それでも30分ほどいましたが、観光客と思われる方がちょくちょく来店されていて、知る人ぞ知るカフェって感じがします。

今台湾に行けないので台湾スイーツが恋しくなるって感じです。

穭 ヒツジ

穭 ヒツジ

店内は、、狭い(笑)

こんなにわかりにくい場所にあるのにお客さんはほどよく(笑)やってきます。

座席がいっぱいの時にはテイクアウトにして横の公園で食べても気持ちが良いかもしれません。

穭 ヒツジ

穭 ヒツジ

奥側がキッチンになていて、手前のカウンターで台湾スイーツを頂きます。

穭 ヒツジ

穭 ヒツジ

なにはともあれ綜合豆花(ソウゴウトウファ)をいただいて、、

穭 ヒツジ

穭 ヒツジ

台湾カステラ!

ちょっと前にコンビニで流行りかけた(笑)台湾カステラ。

いまひとつブームにはならなかったけど、食べてみることにしました。

台湾にもよく言っていたのですが、台湾カステラというものは知りませんでした。

というか、台湾人の友人に聞いても「台湾カステラ??」と首を捻っていましたが、そういえばこんな感じのものは普通のベーカリーで売っていました(笑)

現地では「台湾カステラ」という名前ではないので、日本で売る時につけた名前のようです。

まぁ台湾人の友人曰く、、「長崎のカステラの方が美味しい」(笑)とキッパリ言っていましたが、まぁこれはこれで素朴な感じで美味しいです。

国際通りは閑散としていた、、え、ホコ天になるの?

台湾スイーツを食べた後は表通りの国際通りへ。

あれ?なんか違う。。

そうか車がない!

どうやらホコ天になっているようです。

ですから、、

国際通り

国際通り

道の真ん中に出てこんな写真も撮れる(笑)

まぁ観光客も若干歩いていて一時期の本当に怖くなるぐらい閑散としていた状況と比べるとましになっていますが、それでもまだ人が少ない感じですねぇ。

国際通り

国際通り

そっか。。いつも車やバスで渋滞しているこの道もホコ天にして少し活性化しようとしているのか。。

以前からやっていたのかな?気が付かなかった(笑)

ちょっと時期が悪いですねぇ。

普通に人が少ないですから(笑)

国際通り

国際通り

シーサーがにこやかにお出迎えしてくれていますが、実際問題そろそろどうにかしないと本当に廃れてしまいそうでやばいですね。

まぁ個人的には以前から言い続けていますがみんなが忘れるまでこの状況は続くし、後は現地の人たちが来て欲しいと思っているのか来ないで欲しいと思っていのかそれ次第じゃないのかな?と思っています。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください