サッポロ冬割+福島空港キャッシュバック+UA特典航空券+おときゅうパスを組み合わせたこうなった! / Vol.12 UAマイルはこう使う!大阪から那覇経由へ 全日空 ANA763 伊丹 – 那覇 搭乗記

2021Hokkaido_12
(広告)

約一週間の北海道&日本を一周ぐるっと回る旅行も本日で最終日。

本当に本日帰ります(笑)

北海道から福島経由で伊丹までやってきていますが、ここから、、、沖縄経由で帰ります(笑)

ユナイテッド航空の特典航空券だと沖縄を経由地にできますから、本日は那覇に行ってちょこっと観光して(笑)家に帰ります。

これで5500マイルとちょこっとで済むのでかなりお得です。

やっぱりユナイテッド航空のマイルはこう使わないとね(笑)

今回は最北端の稚内から沖縄まで北の果てと南の島までぐるっと日本を満喫したことになりますね(笑)

旅行期間 2021/11月
エリア  北海道、福島、大阪、沖縄
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 とっても楽しいマイルの世界、ユナイテッド航空のマイルはこう使え!
・Vol.2 さぁ出発!東急EXイン京急川崎駅前 宿泊記〜え、京急止まっちゃった?想定外の展開、さぁどうする?〜
・Vol.3 UAマイルで羽田から福岡経由で札幌へ 全日空 ANA241 羽田 – 福岡, ANA289 福岡 – 札幌搭乗記
・Vol.4 さっぽろ冬割フル活用!ドーミーインPREMIUM札幌 宿泊記
・Vol.5 北海道美味しいもの巡り〜回転寿司「根室 はなまる」〜成吉思汗「だるま」、そして久しぶりの小樽は雨だった
・Vol.6 札幌から日帰りで稚内!最北端宗谷岬はやっぱり寒かった!ノシャップ岬は、、あれ?(笑)
・Vol.7 暴風の中札幌から日帰りで道東の秘湯川湯温泉!のつもりが、、
・Vol.8 え、暴風雨で電車が運休??釧路から帰れなくなった〜LASTING HOTEL(ラスティングホテル)宿泊記〜
・Vol.9 苫小牧のマルトマ食堂に行ってみた!結構ハードなお昼ご飯だった
・Vol.10 札幌から日帰りで旭山動物園へ!~雨の動物園は結構ハードだった〜
・Vol.11 福島空港キャンペーンで1万円GET!全日空 ANA1114 新千歳 – 福島、ANA3182 福島 – 伊丹搭乗記
・Vol.12 UAマイルはこう使う!大阪から那覇経由へ 全日空 ANA763 伊丹 – 那覇 搭乗記
・Vol.13 那覇で6時間小旅行。ステーキと新しくできた豆花屋さんを食べ歩く
・Vol.14 旅の終わりに〜全日空 474 那覇 – 羽田 搭乗記

<往路>
ANA241 HND(07:25) – FUK(09:25)
ANA289 FUK(10:05) – CTS(12:20)

<復路>
ANA1114 CTS(15:05) – FKS(16:40)
ANA3182 FKS(18:25) – ITM(19:40)
ANA763 ITM(09:55) – OKA(12:15)
ANA474 OKA(18:25) – HND(20:40)


さぁ自宅に帰るぞ!まずは沖縄へ(笑)UAマイルはこう使う!

おはようございます!

さて本日本当に関東の自宅に戻ります。

現在伊丹空港。。

ここから、、沖縄行きに乗ります!

なんと自宅と真逆の方向です(笑)

ユナイテッド航空の特典航空券では伊丹→羽田と伊丹→那覇(経由)→羽田も消費されるマイルは同じ5500マイルなので、経由便を選択して経由地の滞在時間を調整して観光することができるのです。

この大回りができるのもユナイテッド航空の特典航空券ならではの醍醐味ですね(笑)

今回はちょっと長めに那覇で約6時間の乗り継ぎ時間にしたのでちょっと那覇市内をうろうろできそうです。

伊丹空港

伊丹空港

今日はお日柄もよく(笑)見学者デッキも気持ちが良いです。

伊丹空港はリニューアル工事が完成してちょこっとだけ使いやすくなりました(笑)

まぁ基本構造は同じなのでなんとなく昔の雰囲気も残っていますね。

ANAラウンジ@伊丹空港

まずはANAラウンジへ。

ANAラウンジ@伊丹空港

ANAラウンジ@伊丹空港

主要ラウンジは大体統一された雰囲気に改装されています。

あまり伊丹空港らしい、、というようなことはないですね。

ANAラウンジ@伊丹空港

ANAラウンジ@伊丹空港

ビールサーバーはいつの間にか解禁になっていますね。

というか、お酒の何が行けないのかといえば、お酒で気が緩んで大声で話すってのがダメだっていうのが個人的な認識なのですが、そもそもラウンジで大声で会話してはいけない(笑)

係の人がすっ飛んできます(笑)

ここでお酒が自粛していたのはどのような理由だったのか誰か説明して欲しいです。

ANAラウンジ@伊丹空港

ANAラウンジ@伊丹空港

とはいえ、ここでビールを飲むことはないので(笑)お茶とお菓子をポリポリ食べて出発です。

全日空 ANA763 伊丹 – 那覇 搭乗記

全日空 ANA763 伊丹 - 那覇 ボーディング

全日空 ANA763 伊丹 – 那覇 ボーディング

JA614A B767-300 Boeing767-381/ER 33508/931 2005/04〜

JA614A B767-300 Boeing767-381/ER 33508/931 2005/04〜

本日の機材はスターアライアンス塗装のJA614A。

JA614JってのはJALのボーイング767に付けられているので1文字違いでちょっとややこしい(笑)

全日空 ANA763 伊丹 - 那覇

全日空 ANA763 伊丹 – 那覇

昨日はちっちゃい飛行機だったから767でも大型機に乗っている気分になります(笑)

大阪伊丹空港を離陸!

グラハンの方のお見送りで出発!

伊丹空港はコンパクトな空港なので滑走路端まではあっという間。

千里川土手をちょこっと眺めつつ、、

一気に離陸!

離陸後は伊丹の街並みを見ながらぐるっと回って那覇へ向かいます。

那覇空港に着陸!

さて今回の最終目的地、沖縄までやってきました。

やっぱり上空から見る青い海と空は格別ですね。

どんどん高度を下げて、海の中のサンゴ礁が見えてきて、、

第二滑走路に着陸!

おっと!どーーーんとものすごい勢いで着陸です(笑)

もっと優しく着陸してください(笑)

到着便はほぼすべて新しくできた第二滑走路に着陸しますが、ここからターミナルまでが遠い(笑)

飛行機渋滞が少なくなったのは良いけれど、地上移動が長くなっちゃいました。

さて、到着して約6時間程乗り継ぎ時間を作ったのでちょっとだけ那覇市内を観光して東京へ戻ります。

那覇空港

那覇空港

2021年12月はまだここを歩く人もまばら。。

3月になると以前と同じくうじゃうじゃ人が通ることになるのでした(笑)

そろそろみなさん忘れる頃ですね(笑)

沖縄ブルーリストバンドをもらった! #オキナワブルーパワー

そういえば、、沖縄県でワクチン接種が完了している人向けに青いリストバンドを配っていて、協賛しているところで割引とか受けられるって聞いたことがあるけど、、どこでもらえるのかな?

と言うことで、空港のインフォメーションに行くと、、、

あ、ここでもらえるんだ。

オキナワブルーリストバンド #オキナワブルーパワー

オキナワブルーリストバンド #オキナワブルーパワー

あまり那覇市内でこれが使えると言う表示を見たことは、、一回あった記憶がありますが、まぁちょっともらっておきましょう。

せっかくやるんなら全店舗でやればいいのに、、と思うのですが、その辺の足並みが揃わないのも沖縄ならでは(笑)

観光客に来て欲しいのか来て欲しくないのかよくわからんですね(笑)

オキナワブルーリストバンド #オキナワブルーパワー

オキナワブルーリストバンド #オキナワブルーパワー

というわけで、当時スマホに接種証明書の画像を保存してあったので無事にGET。

今なら接種証明アプリがあるのでそれでも良いですね。

というかまだやってるのかな?

さて、ちょこっと市内観光に出かけます!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください