JALダイヤモンド修行の総仕上げ バンコクで年末年始 2018-2019 / Vol.3 日本航空ファーストクラスラウンジでがっつり朝ごはん

(広告)

羽田空港に到着してそのまま一旦外へ。

ターミナル間移動バスに乗って国際線ターミナル(現第3ターミナル)へ向かいます。

羽田空港は巨大な空港なのですが、ターミナルがいくつにも分かれていて動線もいまいち。。

地下にモノレールでも通してついでに成田空港と地下でリニアかなんかで繋げば利便性上がると思うんですけどね〜

まぁお金もかかるからやらないか(笑)

壮大な構想をする人がいなかったからこんなことになっちゃってるんでしょうね。

国際線ターミナルについてからはラウンジで朝ごはん。

また食べ過ぎました。

旅行期間 2018/12月
エリア  バンコク
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 まずは沖縄へ出発!JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ&JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 沖縄から羽田経由でバンコクへ JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記
・Vol.3 日本航空ファーストクラスラウンジでがっつり朝ごはん
・Vol.4 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.5 アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)宿泊記〜とっても広くて快適だった〜
・Vol.6 新しく出来たICONSAIAM結構楽しいぞ〜トイレに行ったらびっくりした〜
・Vol.7 ロイヤルオーキッド シェラトンでみたNew Year花火は大迫力だった
・Vol.8 神様がいっぱい!30分で回れるパワースポット巡りへ。バンコク七福神巡りをやってみた
・Vol.9 スワンナプーム空港はクリスマス?タイ航空ロイヤルシルクラウンジで朝ごはん
・Vol.10 全日空 NH848 バンコク – 羽田 ビジネスクラス搭乗記
・Vol.11 羽田に着いたらそのまま那覇を往復!ANA479 羽田 – 那覇 、JAL908 那覇- 羽田搭乗記

<往路>
JAL919 HND(14:45) – OKA(17:40)
JAL900 OKA(7:35)- HND(9:50)
JL31 HND(11:20)-BKK(16:20)

<復路>

NH848 BKK(10:25)-HND(17:55)
ANA479 HND(20:00)-OKA(22:40)
JAL908 OKA(13:30) – HND(15:45)


羽田空港国際線ターミナルへ!

羽田空港に到着してターミナル間移動バスにのって国際線ターミナルへ。

ターミナル一つ一つは綺麗なんですけどね、、動線がいまひとつです。

しかもこの国際線ターミナル、規模がいまひとつ、、、

どうせなら倍ぐらいの大きさでもよかっただろうに。。

しかも2020年に国内線第二ターミナルに国際線をくっつけるという荒技でスターアライアンスの乗り継ぎを改善したようですが、どう考えても煩雑さが増した気がします(笑)

なんかこう、、、壮大な構想を描く人ってのがいなかったんでしょうかね。。。

どう見てもアジアの巨大空港に明らかに負けています。

羽田空港チェックインカウンター

羽田空港チェックインカウンター

那覇空港でチェックインを済ませているのでここはスルー。

そのまま出国検査に向かいます。

一応プライオリティレーンというものがあるのでさほど混み合うことなく出国できました。


(スポンサーリンク)

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

さて朝ごはんを食べにラウンジへ向かいましょう!

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

ラウンジはお正月ムード。

クリスマスが終わると一気に変わるのが日本のお家芸(笑)

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

最近のラウンジはどこも必ずながーーい廊下を作るのがJALのトレンドのようです(笑)

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

一番奥には武田双雲先生の書が飾られています。

なんて書いてあるのかわかりませんが(笑)よくみると世界地図になっているという一種のアート作品ですね。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

ビュッフェエリアで張り切ってご飯を食べる!

さて、さほど時間があるわけでもないのでさっさとご飯を集めます。

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

成田空港では随分ラウンジが変更になりましたが、2020年に同じような感じでファーストクラスラウンジが改修されています。

成田空港はこんな感じにリニューアルされていました。

羽田空港も同じよう「鮨 鶴亭」や「JAL’s table」ができたようです。

羽田空港国際線 JAL FIEST CLASS Lounge 公式HP

昨今の状況を先取りしていて、ビュッフェスタイルからオーダー式の一品料理をカフェテリア形式で提供してくれる方式に変更になっていて見栄えがします(笑)

自分で盛ると汚くなっちゃうので、、、(笑)

でも昨年から全然国際線利用できていないのでまだ行けていません、、残念。

来年はきっといけるかなぁ〜

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

ピンチョス風のおつまみが結構美味。

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

小皿に分けてくれているのでご飯集めは楽です。

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

最近JAL推しのラップサンド。

健康に配慮した欧米の方向けかな?

野菜中心のサンドイッチです。

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

生春巻きに、、、

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

サラダバーはミックスリーフと細切れ野菜がたくさん。

きっと今は係の人が盛り付けてくれるタイプに変更になっているんじゃないかと思います。

成田空港がそれだったので。。

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

何故かミニたい焼きがあるのが気になる。。。

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

焼きサバは和食の朝ごはんの定番。

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

意外と好きなのが昔からある明太子。

これがあれば朝ごはんはほとんど完結します(笑)

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

お漬物各種、、

カレーにどっさり福神漬けを入れたいのですが、これ意外と取りにくいんです、、、

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

スープストック東京のスープとJALオリジナルのスープの二種類あって、ほぼ外れなく美味しいです。

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

今日のその場で作ってくれるお食事はパンケーキ。

この前キャラメルアイス添えを食べたから今日はマンゴソースだな(笑)

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

今日の朝ごはんは定番のJALカレーと小物をちょっとだけ。

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

JALファーストクラスラウンジ@羽田空港

それとパンケーキ!

これがまた重いんだ(笑)

まぁ美味しいんだけど、これだけでも十分お腹いっぱいになります。

あ!ボーディング開始まであと10分だ!急がなきゃ(笑)

結構ガッツリ食べてしまいましたが、ボーディング時間も迫ってきているのでさっさと平らげてゲートへ向かうことにします。

もう少しゆっくりご飯を楽しめれば良いんですけどね〜

乗り継ぎだから仕方ありません。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

2 件のコメント

  • おはようございます

    朝ご飯の食パンをかじりつつ
    読ませていただいております

    私の朝食とのギャップに
    ちょっと悲しくなりますね(笑)

    ファーストクラスのラウンジって
    素敵ですね〜^_^

    • こんばんは〜
      コメントありがとうございます。

      旅行の時は美味しいご飯が食べられるのでここぞとばかりに食べて、、、太ってしまいます(笑)
      まだまだ今年は美味しいご飯を食べれそうにありませんが、来年には以前と同じように旅行できるようになることを切に願っております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください